2004年 08月 31日 ( 1 )

大雨洪水暴風波浪高潮レポート(゚o゚)

↑ただいま上記警報が出ている某近畿地方からお送りしております。
現在風、非常に強いです・・・。
築●十年の古ぼけたうちの家の2階にあるわたくしの部屋は風にあおられ、ときおり部屋が揺れております・・・(だいじょうぶか~、この家・・・)きょわい~~(T_T)

昨日は仕事から家まで帰る途中、最寄り駅から自転車だったのですが、自分のチャリンコきれ~に将棋倒し&別の自転車同士でサンドイッチされてました(T_T)
これはチャリ救出するの、大変や~~あ~~ついてない~~★
とにかく自分の自転車を起こそうと、まずは上にのっかった自転車をのけて、それを立たせようとしたのですが、スタンドのとこが壊れてるようで、立たないからまたそのチャリが倒れそうになったので、あ~もういいや~え~いって反対側に倒しちゃいました(すんませ~ん)。
で、自分の自転車を起こそうとしたら、下にある別の自転車のハンドルのとこに、自分のチャリンコのハンドルがはさまって、起こそうとしたけどひっかかって動きません(T_T)
仕方ないので奥の手を・・・。

「うおりゃああああああああああああああ!!」

と、叫び気合を入れて上におもいっくそ自分のチャリンコひっぱりあげたら・・・、チャリ持ち上がって救出に成功・・・(爆)。

なんとかちゃりおこして自宅まで帰る途中、またまた強風にあおられ、追い風に自転車をもってかれそうになり、チャリンコで走ってる道路の上の電線が大きく揺れ、電線がきれて感電死したらどうしようなんて思いながら10分ぐらいのいつもの帰り道を走るのがとても恐かった。
でもなんとか家にたどり着けてよかった・・・。
私が帰るころ、まだJRも私鉄も、じゃっかん遅れてたけど、まだ電車動いてたんですね。
あ~ほんとその頃遅れてでも動いててくれてよかった・・・。
勤務先から自宅へ帰る方向って、もろ台風がいる方に向けて帰る方角だったんですね。
なので自宅に近づくにつれ、風がきつくなり、雨もふってきてたから、
「まさか新幹線だけでなくて、在来線も電車とまるかも・・・、でもまさかね~ははは~」
とか思ってたんですね。

しかし・・・あと数時間帰るの遅かったら・・・。
ダニエルは家に帰れないとこだった・・・。
なぜならJRも、私鉄も、夜10時ぐらいから、ちょうど勤務先から自宅ぐらいまでの間がもろ全線不通となってしまったから~~。
あ~~危ないとこだったなぁ~~~~(T_T)

しかし明日の朝は動くのか電車~~大丈夫なのか~~?
明日は月末で忙しいのにさ~~~(T_T)どうしよう・・・。
[PR]
by dear-d | 2004-08-31 00:40 | お天気