2004年 08月 30日 ( 1 )

コミュニティを語る(入ってくれたらいいのに編)

入ってくれたらいいのに??コミュニティ??
なんじゃそりゃ?

それは工藤静香のコミュニティです。
ヒット曲「抱いてくれたらいいのに」からとったのでしょう、この名前おそらく。

静香は、安室ちゃんが流行る前までダニエルのカラオケ18番アーティストでした。
シングル曲、有名どころなら結構歌えるし、アルバム曲とかも当時はよく歌ってました。
なんか普段しゃべってる時と、歌の時って全然静香って声が違うじゃないですか~。
結構その系統のアーティストって好きですね。
ちょっと余談ですが、ライブでも、MCの時と歌ってるときの声が全然違うアーティストって、よくいるんですが、だいたい、MCの時の声の方がむちゃくちゃかわいんですよね~。
例えばMISIAや愛内里菜ちゃんなんかがそうですね。

で、話は静香にもどるんですが、静香を好きになったのは、う~~ん、実はいつからなのかよく覚えてないんですよね~~。
たぶん、学生の時に友だちがCDを貸してくれたか、レンタルショップに行って借りてきたのかそのへん忘れちゃったんですけど、気が付けばすきになってましたね~。
とくに中島みゆきが作った曲、それと後藤次利とのコンビ、とにかく全盛期の静香がやっぱ好きでした~。あとアルバム曲もなかなかいいの多いですし~~。
静香の中古CDが、先日安く何枚か購入できたので聴いてみたら、最近全然聴いてなかったのに、すぐ思い出せたので、あ~、ほんとあの頃は静香好きやったんやな~と思いを高校時代にはせていました。

この前JOYの曲検索で静香の曲検索したら、かなりアルバム曲もなつかしいナンバーが収録されていたので、当時ここまで静香のアルバム曲配信されてなかったから、その配信曲のリストみながら、今度歌おうかな~~と思ったり・・・。
[PR]
by dear-d | 2004-08-30 00:48 | コミュニティ