2004年 08月 26日 ( 1 )

コミュニティを語る(安室奈美恵編)

ZARD歌いの私ですが、安室ちゃんもカラオケで気が付けばよく歌ってます~。

安室ちゃんの歌を聴くようになったのは、まだ当時学生だったダニエルが、
某カバン屋でバイトをしていたんですけど、その店にいた時に流れてきた有線の曲を聴いた瞬間、

「おぉぉ~~~なんじゃ~~この曲はぁ~~~、すんげーいい曲じゃないのぉ~~!!」
と仕事中にもかかわらず、心は踊りまくってました^^;
その曲は、というと、「TRY ME」でした。

そのあとその流れてきた曲の歌詞のサビ部分、TRY MEいう歌詞がいっぱい出てくるので、たぶん「TRY ME」いう曲なんやろう、いうことで、とくに雑誌とかで下調べもせずに、その言葉だけを手がかりにそのシングルがどうしても欲しくなって、バイトが終わってから商店街にあるCDショップをハシゴして、探しまくったんですね~~。それぐらい気になる曲だったんですよ~。
まだ安室がまったく売れてなくて、どっか~んとブレイクする前だったから、なかなか見つからずに苦労しましたね~~。

で、やっと見つけた時はほんとうれしかったですね~~。
さっそく帰って聴いてみたら、やっぱり有線で流れてた曲と同じ曲だったし、またすんごいボーカルがパワフルで歌うまいやんか、この人~~~~!!いうことで、それ以降シングルはチェックするようになりました。
その当時はまだユーロビートのカバー曲ばっか安室ちゃんは歌ってたんですが、「BODY FEELS EXIT」から、小室プロデュースになって、またそれを聴いた時、またびっくり!!
小室プロデュースの曲ではこの曲が一番好きかもしれないですね~~、ていうか、この曲めちゃ気に入ってて、安室ちゃん歌うときは当時ぜったいこの曲ははずせませんでしたので~。

で、ここから国民的なシンガーになって、アムラーなんていう言葉も生まれ、朋ちゃんとともに小室プロデュースのエース的存在になっていったんですけど、突然の結婚、復帰、離婚等々激動の人生・・・。
で、以前のような人気にも多少かげりが見えはじめ・・・一時はどうなるかと、心配しました、まじで・・・。

しかしそこはすばらしいボーカルと、抜群のダンスパフォーマンスで、SUITE CHICのユニット組んだのも大きかったのか、HIP HOPで見事復活しましたね~彼女~~。
やっぱ実力ある人は違うわ~~。

安室ちゃん、復活してくれたのは、すんごくうれしかったんです、うれしかったんですが・・・。
今のHIP HOPな楽曲、ほんと難しくて曲覚えるの大変・・・(T_T)
安室ちゃんの曲のラップしてくれる人がほとんどいないので、歌いたいと思ったら、ラップも安室も全部自分で覚えてやらないといけない・・・。
でも、mo●eのmo●suさんよりはゆっくりなラップ&ラップ部分少ないので、シングル曲ならなんとか歌えるようにはなりましたけど・・・。
でも普通の曲覚えるよりか3倍ぐらいの労力がいりますのでひどく疲れます・・・。
ただ歌えた時は、ほんと、決まった~~★って気分爽快なんですけどね~。
[PR]
by dear-d | 2004-08-26 23:43 | コミュニティ