人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫路は「御座候」発祥の地

今日もまた姫路に行ってきました~~。
っていってもオフではないです。
職場独自のワードエクセルの検定試験っていうのがあって受験してきました~。
試験の出来は・・・う~~ん、まーいいぢゃないですか~~(爆)
べつに試験受からなくても仕事にはパソコンほとんど使わないからいいも~~ん。

で、その試験を受験した後、帰りに姫路名物「御座候」を買って帰りました~~。
いわゆる回転焼きなんですけど、うまいんですよ、ここのは~~。
全国各地にお店がありますが、姫路はこの御座候の発祥の地です。
詳しくはこちらをクリックしてHPみてくださ~~い。
安いしおいしいし、すぐ食べれて腹持ちもいいのでお気に入りです~♪
北海道の小豆を使ってるしすんごいおいしいので一度食べてみてください。

実は先日の姫路オフの時も、午前中神戸にいて、すぐ引き返して姫路まで行ったもんやから、移動時間で昼ごはんを食べる時間がなくなってしまったので、オフ集合場所に行く前に御座候を2個買って食べてました~~^_^;
by dear-d | 2004-10-03 19:03 | 食べ物
<< 今日借りてきたCD3枚のタイト... 音楽DVD初購入♪ >>