人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超豪華!!アニメソングカウントダウン!

今日フジテレビ系列でやってたアニソンカウントダウンっていう番組。
途中から見たんですけどね、思わず最後まで見てしまいましたよ~。

カラオフ曲リスト作ってるとですねー、このアニメソングは誰が歌ってるのかっていうのが自然と頭に入ってくるようになるんですよね~。

で、カラオフで人気のアニソンの歌手名はよくお目にかかってるけど実際どんな人が歌ってるのかっていうの今まで見たことなかったんですけどね。
この番組、ほとんど歌ってる本人が出てきて歌唱する超豪華盤だったんですよ!

●キャンディキャンディを堀江美都子さんご本人が当時と変わらないハキハキとしたお声で登場!
●マジンガーZを、ずぇぇぇぇぇーーーーーーーっっと!!と熱くシャウトしながら21世紀バージョンでアニキ熱唱!!
●前川陽子がキューティーハニーを、最後のあのセリフまで当時と変わらないお声で熟女チックに濃く歌唱
●スパーーーーーーーキーーーーーーン!!と影山さんシャウトしながらドラゴンボールのおなじみ主題歌を熱唱
●ハイジのおしえてを歌う伊集佳代子さんは、ルパンのテーマの始まりのコーラスもやってた&ネスカフェゴールドブレンドの♪ダバダーダバダーアーーーのコーラスもやってた&11PMのテーマのダバダバダバダバーーー♪のコーラスやってるコーラス界の女王的存在なのにびっくり!あと美空ひばりのバックコーラスとかやってたんですって、そりゃすげーよーー。
●愛をとりもどせを歌うクリスタルキングのボーカルの人は、今はあのかん高い声を出さないようにしているようだ(無理に出すと身体にくるらしい、ま、そりゃそうだろ(爆))。
●ルパンのEDテーマを歌うチャーリーコーセイはジャズシンガー、そして渋い!!カコイーー!
●マジレンジャーの呪文降臨マジカルフォース歌うSister MAYOは声かわいいのに意外と普通っぽい今風なおねぃさまだ。
●初代(であってるよね?)仮面ライダー藤岡弘と響鬼細川茂樹の濃い2ショット!!

見どころ満載でおもしろかったです♪
by dear-d | 2006-02-07 21:24 | アニソン
<< もうすぐバレンタインですねーて... サラリーマン川柳おもろいーー★ >>