人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月の某地元オフ&西日本オフに向けて…。

遅ればせながら本日より重い腰をあげ(爆)自宅にてお歌の秘密練習開始(近所迷惑^^;)。

昨日友人が出産してそのお見舞いに行ってたんですけど、その帰りに明石ダイエーの閉店セールで、激安アクセ&赤札からさらに2~3割引きの激安服をゲット後(笑)、地元のいつものツタヤに行って、マキシレンタルしてきましたーー。

んでひさびさにツボった曲など・・・。

★モー娘。・・・^^;
「色っぽい じれったい」
カスタネットゲットして歌いたいいいい(笑)
かなり盛り上げるのによさげな曲ですなーー。

★北原愛子ちゃん
「テ・ケロ テ・アモ~夏の夏の恋~」
やっぱ夏はラテンでしょーー♪
愛子ちゃんは愛内里菜ちゃんと一緒でGIZAの人・・・つまりはB-ingのアーティストですーー。


昨日レンタルした以外でチャレンジしてみたい曲なんかもあったりします。

★move
「Gamble Rumble」
あ、もちろんYURIパートは以前から出来てますたよーー。
今回は・・・無謀にも・・・初motsuパート&YURIパートハモです(マジかよぉぉーー!?)
今日何回か家で練習したらできたみたいっぽい。
大阪ではスペシャリストなヒトがいっぱいいるので恥ずかしくて歌えないので地元で歌おうっと。
Tっちゃん今度の地元オフでこの曲YURIパートお願いーー(笑)。

★倖田來未
「Butterfly」
安室ちゃんに声似てますよねーーやっぱし~~。
んで、最近安室ちゃんの曲が難しく歌いずらいので注目してますーー。
ノリいいしねーー。かっこよく歌い上げたいわーー。

★安室奈美恵
「WANT ME,WANT ME」
やっと覚えられたーーこの曲ーー。
最近の安室ちゃんは難しくって習得するのに数ヶ月かかってしまうーー。
かっこよく歌いたいですーー。

★安室奈美恵
「Queen of Hip-Pop」
最近発売されたニューアルバムの中の1曲目の歌。
車のCMソングにもなってますが、かっこええですなーー。
歌えたら気持ちええでしょうなーー。ダメ元でチャレンジしてみよう。

★後藤真希
「スッピンと涙。」
歌ってたら泣いてしまいそうな切ない曲、なのにゴマキはそれをライトに歌ってる、そこがまた、「恋人と別れちゃって今は悲しいけど、空元気でもいいから元気出して次の第一歩を踏むよ、がんばるよ!」的な気持ちが出てて、ひさびさにゴマキ、やるじゃねーか!と感動した曲。
歌ってる途中で泣いてまいそうな危険な曲だが歌ってやろうじゃねーか(爆)!

★HINOIチーム
「IKE IKE」
たまたまmixiのJ-EUROのコミュニティで、こんなユーロが出るよーって紹介されてた曲。
たしかメンバー10代で、3人ぐらいのグループだったと思います。
IKEIKE NORINORIで歌ってみたいでぇ~す♪

★サザンオールスターズ
「ブルーライトヨコハマ」
最新シングル「BOHBO No.5」の3曲目収録曲。
オリジナルはもちろん、いしだあゆみの同タイトルです。
このサザンバージョンは原由子が歌ってますが、ノリええです、このバージョンで歌ってみたいーーと思ったらカラオケにもうすでに入ってた!!さすがサザン!!
オリジナル知ってるのでもはや練習不要♪歌うぞーー!!

★JAM Project
「迷宮のプリズナー」
今回女性パート多いのでやりがいありそう~♪
まだJAM普及会の方々とはあわせてないんですが、非常勤女性パート担当、ダニエルはがんばりまっせーー★
比較的この曲はすぐに覚えられましたー♪

★JAM Project
「GONG」
この曲なんかサビ部分のコーラス、どうやったらいいのかわからんーー。
女性パートのカラミ超わかりずらい・・・(T_T)難しいですーーー。
サビ部分もう適当に捏造上ハモやっときますぜーー。
西日本オフまでに地元で練習一回あわせとかんとやばいですーー。
まーぼちぼちやりますーー。

というわけでこんなラインナッププラスアルファ昨日レンタルしてきたマキシのその他の曲やら覚えられるだけ覚えて炸裂しよ~っと。
by dear-d | 2005-08-07 22:52 | CD
<< 13日は某地元オフで歌いまくりっ♪ 奈良の盆地の監獄所、いや、研修... >>