<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

恋愛エッセイに載ってるZARDの歌の解釈って…。

「本カノになる! 気になる男を振り向かせる76の方法」
っていう恋愛エッセイ、表紙のイラストがかわいいのでふと手に取ってみてパラパラと何気に読んでみたんですね(爆)。

その中に1次会は飲み屋で合コン、2次会はカラオケっていう流れで~
て書いてあるんですが、

カラオケオフに参加してる人って・・・

おもいくそ逆ですよね、やってる順番が^^;
ま、それはともかくとして、そのエッセイの中で女性がカラオケで歌う時の選曲には注意しましょうと書いてある。

ふ~~ん、果たして誰がダメなの~?って続き呼んでみたら・・・

【MISIA】!!!!!

ぬわんだってっっっ!!!!

めっさ好きでよく歌うんですけど!!!!!!orz
なんか自分の世界に入って、熱唱しすぎたら、周りがひいてしまうと書いてある。
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
それがMISIAカラオケの醍醐味、カイカ~~~ンなのにぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!

納得できませーーーーーーーーーーーーーん!!

あと納得できないのが、
そのエッセイの中で、女性が歌うとよいアーティストは、ELTとかあややとか、んでZARDも入っていて、
「お!ZARD入ってるやん♪」と喜んだのもつかの間。

ELTやらあややとかZARDの従順なイメージを持たれる曲を歌うとよい・・・

ぬわんだってーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
ZARDが従順だって!!!
初期ZARDはハードなんだってばぁぁぁぁぁ!!!
シングルのカップリングで、歌詞ちょっとハードなのもあるんだよぉ!!
ZARDの曲を従順っていう言葉で片付けるんじゃねぇぇぇぇぇ!!!!
と、その本を叩き付けたい気持ちをこらえて家路につきました(寄り道せんと早くお家帰れ!)

ただのカラオケヴァカ、ZARDヴァカの戯言でございました…。
[PR]
by dear-d | 2005-10-26 23:19 | 素朴な疑問

水樹奈々ちゃんウィークリーチャートも2位!!

すっげ~~!!
さっきオリコンのHP見たらさー、先日デイリーチャートで最高位2位やった声優の水樹奈々ちゃんの新曲「ETERNAL BLAZE」がぬわんと!!ウィークリーチャートも2位に初登場やって!!
なんと!あの林原めぐみさんを抜き声優の歴代最高位記録を樹立やって~~。

すごいねぇぇ!!!
めっちゃメジャーになってしまって…。

ますますライブチケット取れなくなるぞーー>相方はん

あとmixiのHPで水樹奈々ちゃんのコミュニティチェックしてたら、奈々ちゃんのHPのお仕事欄に、HEY!HEY!HEY!のお仕事が入っているって書いてあったらしいです。

も、もしかして!!出るのか!!
これほんとならすげぇよぉぉぉぉぉぉーーー!!
[PR]
by dear-d | 2005-10-26 00:39 | CD

1年前に自分が歌った曲リストを振り返る。

大阪オフに刺激され、少人数でも地元でオフやってみようと一念発起してカラオケオフ会をやったのが、ちょうど1年前の今日です。
初幹事で超緊張したのを今でもよく覚えてます。
このブログにその時歌ってた曲リストがあったのでコピペして振り返ってみよう、うん。

★愛内里菜
・恋はスリル、ショック、サスペンス
・Boom-Boom-Boom
(某O先生が好きなアーティスト(笑)で、その当時はハモってもらって歌うのがカイカ~ンだったので、ハモってもらいたいがためにレパ強化中でしたねーー。最近はハモってもらうよりハモる方が好きになりましたけどね♪)

★ZARD
・かけがえのないもの
・運命のルーレット廻して
(やっぱ自分の十八番を地元の人にも聴いて欲しかった&ZARDの曲はこんなにいいんだぞ~~~って布教する意味も込めて熱唱♪)

★奥井雅美
・MASK
・Get along
・朱-AKA-
・naked mind
・輪舞-revolution
(名古屋のと、ある方から勧められて(爆)この頃から覚えはじめました。出来はまだまだでしたけどねーー。naked mindは、奥井さんの曲で初めて覚えた曲です。やはりインパクトありますよ、今聴いてもーーー(笑))

★Every Little Thing
・今でも…あなたが好きだから
・Here and everywhere
・fragile
(参加してくれたメンバーの中にELT好きがいるということで急遽聴き直した曲なんですけど、fragile以外は初期のアルバム曲なんですね。ELTは初期の頃のが好きで昔よく聴いてましたねー。)

★ハロプロ系
・恋愛戦隊シツレンジャー(後浦なつみ)
・ドッキドキLOVEメール(松浦亜弥)
(かわいく盛り上げてみようってことで選曲♪)

★島谷ひとみ
・ANGELUS-アンジェラス-
(当時結構お気に入りでしたね。なかなかテンポの早い曲ですし♪)

★陰陽座
・組曲「義経」~悪忌判官
・面影
・睡
・鳳翼天翔
(当時、ほんとおみょ覚え始めのホヤホヤの状態でしかも一人で練習で歌ってみたんですけど超むず~って自信を失いそうになってました。ほんまここまでおみょにハマってレパ増えるとは思わんかったとです…。)

★80年代曲
・恋におちて(小林明子)
・今夜はANGEL(椎名恵)
・派手!!!(中山美穂)
(恋におちて歌ったら、参加者のみんな驚愕してたみたいーーわははーー。
まー私の80年代曲の十八番やから当然ですけど(@自画自賛))

★B'z
・Wonderful Opportunity
この曲、オフで初めてコーラス&ハモやった記念の曲です♪
こん時練習台になってくれたのが、今の相方さまであります。
これからも懲りずに練習台よろしく(笑)♪

それから・・・。


この1回目のオフから今までずっと皆勤賞の相方さまへ。

仕事で自信喪失して傷ついてる私の心をいつもぽっかぽかにしてくれてありがとう。
あなたがいなかったら、今の自信を取り戻して明るくなった私はいなかったよ。
ほんとにほんとにありがとう。

感謝しすぎて、書いてたらまた涙が出てきちゃったなぁ~(´_`。)グスン
最近涙腺弱くて困るねぇ~(笑)。
[PR]
by dear-d | 2005-10-24 22:17 | カラオケ

JAMライブ前にJAMカラ★

まずは曲リストから。
え~と参加者7名ほどいらっしゃったんですけど、誰が何の曲を歌ってたのか、もう何がなんだかわかりませぬ(爆)
と、いうことで曲リストとアーティスト名だけのっけます。
曲リストは自由にコピーあ~んどペーストして持って帰ってください♪
それではいってみよっ!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

JAM Projectライブ前にJAM関連曲で盛り上がろう!オフ曲リスト
平成17年10月22日 場所:カラオケブギ 
機種:Cyber DAM

No, タイトル , アーティスト名(アーティスト名は、JAM Project名義以外の曲のみ記載、空欄はJAM Projectです。)

1. SOULTAKER
2. 迷宮のプリズナー
3. VICTORY
4. DRAGON
5. The End of Day~女神クラウディアの選択~
6. 未来への咆哮,JAM Project featuring 影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし・福山芳樹
7. 合神!ゴッドグラヴィオン,JAM Project featuring 遠藤正明
8. 炎皇合神!ソルグラヴィオン!!,JAM Project featuring 福山芳樹
9. 鋼の救世主
10. Over the Top!,JAM Project featuring さかもとえいぞう・遠藤正明・影山ヒロノブ
11. GO!GO!レスキュー
12. HEATS,影山ヒロノブ
13. 限界バトル
14. 疾風になれ,JAM Project featuring 松本梨香・影山ヒロノブ
15. STORM
16. The Gate of the Hell,JAM Project featuring 福山芳樹
17. キングゲイナー・オーバー!,福山芳樹
18. FREEDOM
19. 魔神見参!!,JAM Project featuring 遠藤正明
20. 風のEAGLE
21. Super Soul
22. GONG
23. Ready Go!!~Song for J's 魂
24. Cry for the Earth
25. RISING
26. GET UP CRUSH FIGHTER!,JAM Project feat.影山ヒロノブ・松本梨香・さかもとえいぞう・遠藤正明
27. Battle Communication!!
28. スターダスト ボーイズ,影山ヒロノブ、こおろぎ'73
29. マーチ オブ レスキューヒーロー
30. Shuffle,奥井雅美
31. In the Chaos,JAM Project featuring 奥井雅美
32. MASK,奥井雅美
33. VOYAGER
34.CHA-LA-HEAD-CHA-LA,影山ヒロノブ
35. 熱風!疾風!サイバスター,水木一郎、影山ヒロノブ
36. めぐり逢えた奇跡
37. 嘆きのロザリオ
38. FIRE WARS
39. GO!!
40. 紅ノ牙
41. Brother in Faith
42. SKILL
43. CRUSH GEAR FIGHT!!
44. 愛だよねっ!! ~ギアをつなごう~
45. Danger Zone,JAM Project featuring さかもとえいぞう&遠藤正明
46. SKILL~Album ver.~

というリストでしたーー。
しかし私は、最近アニソン&JAM覚え始めたばっかなので、リスト中23曲ぐらいしかわからなかったーー。
まー私は一般のシンガーですから、アニソン先生方、これくらいで勘弁してくださいませねー。

ライブでもオフで歌われた曲を何曲もJAM Proのメンバー方は、歌ってくれて感激でしたねー。
しかし松本梨香さんが、最後の最後でSOULTAKERを歌ってる時に何かにぶつかったのか怪我されてたみたいでとても辛そうなのが気がかりでありますーー。
SOULTAKERめちゃ好きな曲やったんやけどなんか松本さんばかり気になってしまった~(>_<)大丈夫でしょうか~~。ほんと生って最後まで何が起こるかわかりませんな~。
[PR]
by dear-d | 2005-10-23 17:13 | 曲リスト

人にすすめたくなるライヴランキング

ここをまずクリック♪
オリコンが調査した、人にすすめたくなるライヴは?のアンケート結果がのっております。

1位 B'z
2位 SMAP
3位 サザン
4位 ミスチル
5位 aiko/T.M.Revolution

だそうですよーー。
こんなかで行ったことのあるのが1位と3位のアーティストがあるんですけど、やっぱ納得です♪自分か友達かがファンクラブに入ってないとまずチケット取れないぐらい入手困難ですし…。
今年B'zライブ行って、相変わらずB'zのお2人はかっこよかったんですけど、今年の見せ場は、やっぱ稲葉さんの高速回転はすごかった(と、いうよりかなりうけたっていうことはこっそり言っておこうっと(笑))。

あと、異性といくと盛り上がれる!ライブランキングもあって、
1位 平井堅
2位 ミスチル
3位 aiko
4位 ケミストリー
5位 ドリカム

らしいです。
1位の平井堅ライブ、当時1人さみしく参戦しましたが、何か(爆)?
え~でもさ~平井堅のライブ、1人でライブ観戦もよかったのにぃぃ(絶叫)!!
平井堅のしっとりしたバラード曲でうっとりして、んでノリのいい曲の時の堅さんのダンスのぎこちなさをチェックしてかわいいっってムフフッとこそーり微笑んだりとかさー(爆)。

あとドリカムはカッポーで行く方がいいのかしら~?
ドリカムは女友達と大阪城ホールであったやつに行ったことありますが。
しかし4年に1度のワンダーランドにファンクラブに入ってた友達に誘われたことありますが、やたら開催するところが遠くてそれがネックで行くの断念…。
ワンダーランド、行ったことないので大阪でやってくんないかなぁ~。
ワンダーランドのライブってめちゃ盛り上がるし、昔のアルバム曲の名曲なんかもかなりやってくれると聞いてます、行ってみたいですねぇ~。

しかし、異性と行きたいライブ、ワシ的にはここにMISIAが絶対入ると思ってたんですけど!!
だってMISIAのライブってカッポーだらけですよ!!!
しかし当時はMISIA好きの女友達とかまわずノリノリで参戦してました!!
今度学園祭にMISIA来るらしくってメールでライブ抽選申し込んでますけどハズレの可能性高そうなんで、いつかドームツアーMISIAやる時、今度は某相方さんとMISIAライブに行きたいっすねーー。MISIAのパワー&高音さがどれほどのもんか生でぜひ聴いてほっすぃですし♪

ま、ここにいろいろアーティストさんが上がってますが、
要は一緒にライブに行くメンバーが共通して好きなアーティストさんのライブに行くのが一番っすよやっぱしね♪

ってことで昨日のJAM Projectのライブは私をJAM歌いに仕立てあげた悪人のお2人、相方某T氏&某N氏と、相方某T氏の音源提供スポンサー(笑)Mさん、その他一緒に参戦していただいた皆様とのライブは楽しかったですよ!

しかし昨日の梨香さんは大丈夫だったのかしら…めちゃつらそうやったし…心配だわ。
[PR]
by dear-d | 2005-10-23 12:22 | ライブ

奈々たんすごひっっ!!

まずはここをクリック★
水樹奈々ちゃんの新曲「ETERNAL BLAZE」がオリコンデイリーチャートで大暴れしてどえらいことになっているようです。

声優さんやのにすごすぎますよ、しかし(・・;)

あら、そういえば昨日いただいちゃいましたね、音源^^;
んでDAMでも11月に配信だし、ハイパーなえぇ曲ですし。

がんばって覚えようっと~(笑)♪
[PR]
by dear-d | 2005-10-23 11:47 | CD

DAM、怒涛のメドレー配信^^;

今月21日にDAMの配信情報更新されてたんですが…

JAM Projectベストメドレー 2932-22 10/26
水木一郎ベストメドレー 2932-15 配信済
水木一郎ベストメドレー Vol.2 2932-17 配信済
つんくプロデュースメドレー [本人映像] 7383-16 11/23
モーニング娘。メドレー① [本人映像] 7383-26 11/23
モーニング娘。メドレー② [本人映像] 7383-25 11/23
80年代男性スターメドレー [本人映像] 7383-21 11/23
松浦亜弥シングルカットメドレー [本人映像] 7383-22 11/23
女性歌謡ヒットメドレー [本人映像] 7383-13 11/23

なんか、気になるメドレーいぱ~いありすぎて困るんですけど(爆)
やはり、昨日JAMライブ行ってきたわしは、とりあえずJAMのメドレーの選曲が何気に気になりますな…。
それぞれのメドレーの選曲、ヒトカラでこそ~りチェックしたひ気分…。
[PR]
by dear-d | 2005-10-23 04:20 | 配信情報♪

遅ればせながら、地元オフの感想★

ひっそりとわしが幹事をやってる某地元オフもなんやかんやでもうすぐ1周年なんですけどね。
で、その1周年オフを今更ながら振り返ってみることに・・・。
10月1日に開催したというのに、体調不良のため、書き込み今日になってまいましたがね、ははは(-_-)

今回は大阪からゲストラッパーをお迎えすることができました♪
LIAMオフアシスタントでおなじみtakayukiさんがひっそり開催するうちのカラオフの開催情報をふとした偶然で知ることとなり、遠路はるばる兵庫まで歌いにきたいということでお越しいただくことに♪いや~盛り上がりましたよぉ~。ありがとうねーー♪

ではではさっそくダニエル姐曲リストなどを・・・。

1. LA・LA・LA LOVE SONG,BoA w/z SOUL'D OUT,ソロ
(久保田のカバー曲。前日に聴いてなんとなくいいと思ったんで。しかしラップ部分全然わからんぞいーー、だれかラップやってくれーー(T_T))
2. NEVER GONNA GIVE YOU UP,倉木麻衣,ソロ
(この曲の後半部分のラップがやりたかったのに歌詞がでねぇよ最悪だよ…orz)
3. 草原のマルコ,大杉久美子,ハモ
(1番をこっそりハモってみたらできたので2番から共演お願いしたら上ハモ超気持ちよすぎじゃあないか!!)
4. アンネットの青い空,潘恵子 ,ソロ
(なつかしのアニメ祭りーー♪)
5. ソレ以上、アレ未満,国生さゆり,ソロ
(前日に国生のベスト聴いて無性に歌いたくなったので選曲♪)
6. バリバリ最強NO.1,FEEL SO BAD,ハモ
(この曲わし&相方さんのテーマソングにしていいと思う(笑)♪)
7. 男,久宝留理子,メイン
8. Nobody reason~ノアの方舟,MOVE,YURIパート
(メロディアスmoveやっぱええですなぁ~♪)
9. 離したくはない,T-BOLAN,ハモ
(T-BOLANに熱い幹事(笑)ノリノリでハモ入れちゃいました!!)
10. moveベストメドレー,move,YURIパート
(ほとんどYURIパートしか出てこなかったな、このベスト。)
11. IT'S SHOWTIME !!,B'z,ハモ
(この曲の上ハモ高い!!キー高すぎてうまくいかなかった、またリベンジしたいですねぇ。)
12. Bye For Now,T-BOLAN,ハモ
(T-BOLANキターー!!ノリノリでハモパートⅡ(爆))
13. 嵐の素顔,工藤静香,ハモ
(またまた2番からハモらしてもらいました。沙羅さん共演ありがと!)
14. アクアブルー,B'z,ハモ
(B'zのライブこないだ行ってやっぱこの曲いいと再認識♪)
15. 鋼の救世主,JAM Project,ダニエル&たっちゃん&ルカの新生JAMコラボ誕生
16. 限界バトル,JAM Project,同上
17. SKILL~Album ver.~,JAM Project,同上
(JAM Pro曲にルカさんが初加入で、ものすごいぱぅわぁ~!!メシアにバトルにスキルの3連チャン!ダニエルはこれで…風邪悪化しました(ウソ))
18. OCEAN,B'z,ハモ
(ええ曲っすねーー。しかしハモ仕込み不足でイマイチ…orz)
19. Painless PAIN,MOVE,YURIパート
(久々に歌ったわーー♪)
20. 刹那さを消せやしない,T-BOLAN,ハモ
(T-BOLANの曲で共演しがいのある曲で超お気に入り♪たっちゃんにメインお願いしました~。T-BOLANノリノリでハモパートⅢ)
21. Gamble Rumble,MOVE,YURI:たっちゃん、YURIハモ:ダニエル、motsu:takayukiさん(3声move!!完璧です(爆))
22. 悲しき自由の果てに…,川島だりあ,ハモ
(だりあキターーー!!ナイス選曲、沙羅さん!!お気に入りのだりあハモできてわしゃ幸せだよぉぉぉ!!)

いやーJAM Proにルカさん加入でパワフルさ倍増!やったし、T-BOLANに熱い管理人のために参加者の皆さんがT-BOLANの曲いっぱい歌ってくれたりの90年代ビーイングハモも楽しかったし、いや~おもしろかったです!!
レコーダーで録音した、悲しき自由の果てに…を聴いて出来ばえのよさに驚愕したし…。
カラオケやっぱやめらんないわーー。
[PR]
by dear-d | 2005-10-14 01:23 | 曲リスト

風邪が治りません…(T_T)

そもそもノドの調子が悪くて耳鼻科に行ったのは9月21日。
で、9月下旬持ち直して治ったか~?と思い調子に乗って10月1日わし主催の地元オフでJAM Projectを3曲とその他アニソン共演に、B'zやT-BOLANやだりあさんなどのビーイング祭り、ちょっぴりエイティーズ(静香ハモ)と共演ラッシュで23曲ほど歌ったあとですねぇ・・・。

完全に風邪をひいてしまい、10月11日現在今だに夕方になるとセキが止まらなくて困っております(ゲホ、グハ、グホ←たった今したセキこんなの・・・orz)

治るかな~と思ったら仕事いって窓口で客と接客してぺちゃくちゃしゃべらんといかんので、それがいかんみたいですな。
しかし仕事休めないし・・・。
は~~。

げほ、ごほ、ぐへ

あ~~ぐるしいですーーー。
昨日まで3連休でうた。オフ休んで3日間寝たきり老人のように床に伏せっていたのに仕事行ったらもとのもくあみーーー(T_T)
頭クラクラ吐き気はするし、死にそうになり超気分悪かったので、耳鼻科も行ってたんやけど、我慢できなくなって本日職場近くの内科に行く。

しかし耳鼻科と同じこと言われる。

「まーーあんた扁桃腺がでっかいねぇーーー。帰ったらうがいしてるぅ~?」

わかってるわぃ!!
んで耳鼻科で処方してもらってる薬の一覧を見せると、
「うーん、この薬で問題はないと思うけど・・・」

うん?思うけどなんやねん!

「抗生物質がないねーー」

なにぃぃぃーーー!!
耳鼻科の先生はてっきり抗生物質くれてたと思ってたのに!!

「炎症を抑えるには効果あるけど、ここまで症状が長引くと抗生物質飲んどいたほうがいいよ。」
と言われた。
んで耳鼻科の薬と今日内科でもらった抗生物質を今日夕食後に飲みますた。
これで明日の朝少しは調子ましになってるといいんやけどなぁ~。

ほんとカラオケ狂なわしにはむごい仕打ちや!!
ZARDのアルバム曲の修行したいし、サザンのニューアルバムも聴きたいし、倖田さんのベストも聴きたいのに体だるいと曲仕込めないし聴けないしーーーわーーん(T_T)
[PR]
by dear-d | 2005-10-11 22:05 | 近況