<   2005年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

りなりなってばアニソンシンガー??

ふと何気に愛内里菜のHP見に行ったら、

この夏、最大級のアニメソングイベント「Animelo Summer Live 2005 -THE BRIDGE-」に愛内里菜の出演が決定しました!

□Animelo Summer Live 2005 -THE BRIDGE-
○2005年7月10日(日) 16:00開演 国立代々木競技場第一体育館
○出演 愛内里菜・奥井雅美・影山ヒロノブ・JAM Project・水樹奈々・高橋直純・栗林みな実・米倉千尋・石田燿子・can/goo・下川みくに・unicorn table・鈴木達央 他

↑こんな記事が・・・。

このイベントって、アニソンフリークな方々がめちゃくちゃ行きたくて行きたくてしょうがない、アニソンの祭典のやつやんなーー。
なぜここにリナリナがーーー。
びっくりしたーーー。^^;

あと
愛内里菜参加!イベント・テーマソングMaxi Single CD『ONENESS』リリース!
○発売日  2005年6月24日
○商品番号 ONEM-0001
○価格   1260円(税込)
○アニメイト独占販売商品(全国のアニメイトにて販売)

ど、独占販売って。。。
意味わからんーーー。
またアルバム曲とかになってリリースされるかもですが。
とにかく最近の愛内っちゃんはアニソンシンガーだーねーー^^;

と、思ったら

愛内里菜、つんく♂さんとデュエット決定!

これまでライブなどでは様々なコラボレーションに挑戦してきた愛内里菜ですが、この度ボーカリストでプロデューサーとしても活躍されている、つんく♂さんとのデュエットが決定しました!
7月13日にリリースされるつんく♂さんのニューアルバム「タイプ2」(アップフロントワークス)に収録されるつんく♂さんの新作書き下ろし曲「愛エピローグ」を、つんく♂さんと愛内里菜がデュエットします!

つ、つんくのアルバム曲に参加してデュエット曲やてぇーーー(゚o゚)
めっちゃ気になるーーーー。
つんくのアルバムリリース久しぶりやしこの曲聴いてみたいーーー。
CD買おうかなぁ~~。
[PR]
by dear-d | 2005-06-27 00:28 | mixi

最近ヘビロテなCDと配信情報など♪

わたくしの最近ヘビロテCDといえば、
先日も日記に書きましたが、

陰陽座のニューアルバム 『臥龍點睛』 

と、

女性パートをわしにおしつけた悪党の一味(爆)某Tちゃんよりいただいた音源、

JAM Project『迷宮のプリズナー』

いいです、ほんまに。
最近すっかりZARD熱がMAXで冷めやらず、コラボ熱が急激に冷めていたので(爆)コラボのいい起爆剤になりそうな音源たちであります♪

陰陽座の2曲目「龍の雲を得る如し(りゅうのくもをえるごとし)」
ハモいい感じやし共演しがいありそう、歌いたいな~まだ配信されないかなぁ~とふと今日JOYの新譜情報HP見たら・・・

靂(かみのふるめき) 77093 07/08
龍の雲を得る如し(りゅうのくもをえるごとし) 77094 07/08
彷徨える(さまよえる) 77095 07/08
不知火(しらぬい) 77096 07/08
鬼ころし(おにころし) 77097 07/08
月花(げっか) 77098 07/08
蛟龍の巫女(みずちのみこ) 77099 07/08
我が屍を越えてゆけ(わがしかばねをこえてゆけ) 77100 07/08

以上のスケジュールつまり7月8日にアルバム曲完全収録だってぇーーー!?
めちゃ早いやないかーー!!
よぉぉーーし、聴きこみさらにぐわ~んばるぞーー!!

そして、何気にDAMの新譜情報見たら・・・。
まず本人映像ですが、

JAM Project GO!GO!レスキュー 6587-24
JAM Project Peaceful One 6587-67
JAM Project VOYAGER 6587-51
JAM Project featuring 福山芳樹 The Gate of the Hell 6587-25
JAM Project featuring 松本梨香・影山ヒロノブ 疾風になれ 6587-14

6月20日にまた本人映像が追加になってるようです・・・(まだやるか(爆))。
熱い観客見て歌いたい方、VOYAGER、疾風になれ女性パートならやりますのでいつでもおっしゃってくだせぇ(笑)
GO GOレスキューまだいまいち仕込み不足・・・。
Peaceful Oneいい曲なんだけどねーーこれももうひとつかな~。
また仕込まないとねぇーー。

ちなみに新曲は、DAMでは
JAM Project 迷宮のプリズナー 6587-69 07/13
ちゅうことで7月13日配信みたいでーーーす♪

ということで順次やれるのからぼちぼち仕込んでいきたいと思いま~~す♪
コラボ好きなみなさまーー。よかったら共演したってくださーーーい♪
よろしくです。
[PR]
by dear-d | 2005-06-26 21:42 | CD

アルバムのお話、良かったこと、悪かったことーー。

まずはアルバムの良かった話を・・・。

陰陽座のニューアルバム『臥龍點睛』(がりょうてんせい)
またまた難しい名前なんですけど~~~昨日フライングして買ってきましたよ~ん♪

神戸で購入するつもりが購入しようと思ったときには帰りの電車の中ですっかり忘れてしまってたので、仕方なく地元のCDショップに行ったのれす。
しかし陰陽座のCD、田舎にあるマイナーなCDショップにあるのか~~、まーいーやーということでとりあえず行ってみたら、

ない・・・^^;

あーーやはりまだまだ田舎では陰陽座は認知されてないのかーー。
ないなら仕方ないと思い帰ろうとした瞬間、足が止まりますたよーーー。

レジの机の右端にCDが山のように積んであって、なんかその山から下3つめぐらいのCDがなんかおどろおどろしい濃い深緑というか黒っぽいCDが1個あってそれに目がとまり目を凝らしてみると、

陰陽座 『臥龍點睛』 と書いてある!!

発見!!
で、店の人に、「この積んであるCD買えます?」
って聞いたら買えますという返事♪
らっきーー。
と、いうことで買って家帰ってから聴いてみますたーー。

もうとにかく配信されたらまっさきに歌ってみたいと熱くなった1曲を発掘!!

その曲は・・・。

8曲目の「蛟龍の巫女(みずちのみこ)」です!
この曲サビの高音シャウトがすごっ!!!!
配信されたらおもいっきり大声張り上げて歌ってみたぁぁーーい。
歌いこなせたらスカッとして気持ちええやろなぁ~~。
他の曲はまだ聴きこんでないので感想書くまでいかないですけど、
この曲が一番好きですーー。
おみょのニューアルバム買われた方で、他にもこの曲のこんなとこがいいよぉ~など感想あれば教えてくださいねーー♪
(特に私の元祖黒猫先生@火麟ちゃん♪からのカキコ待ってまぁす♪)


そしてアルバムの悪かった話っていうのは・・・

ZARDのニューアルバムの発売日が8月3日から9月7日に延期になったことです(T_T)
やっぱりまた延期かいなぁ~~~(-_-)
多いよなーーZARDはぁぁーー延期ぐわーーー。
DVDも延期延期で散々待たされたしーーー。まー仕方ないけどねぇ~~^_^;
悲すぃ~~っす・・・。
[PR]
by dear-d | 2005-06-22 00:48 | CD

ミュージックバトン

なんか火麟ちゃんからまわってきたのでカキコしときますわ。

◆Total volume of music on my computer:
 [今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量]

オフで録音した、自分が歌った歌のファイルのみ入ってるんですけどまだ完全にレコーダー使いこなせてないので容量どんくらい入ってるかの見方がわからないから答えられないーー^^;

◆Song playing right now
 [今聴いている曲]

今日は聴いてませんねぇ~。
昨日は数曲、古ーーいドリカムの歌と古ーーーーーい70年代の曲数曲~♪

◆The last CD I bought:
 [最後に買ったCD]
一番最近買ったCDという意味でいいのかしら~??

 み、水樹奈々チャンのまきし・・・orz

◆Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me:
 [よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲 ]

実は自分にとって特に思い入れのある5曲って言われたら全部ZARDの曲になると思うのですが、ZARDが好きすぎて5曲って決められませんーー(T_T)
ZARDの曲ならアップテンポな曲もバラードも最高だし、泉水ちゃんのビジュアル、作る歌詞なども素敵すぎですーー、永遠の私の憧れのしんがぁですぅぅぅー。

泉水ちゃああああん、愛してるわぁぁぁぁーー(爆)★

★Five people to whom I'm passing the baton:
 [5人にこのバトンを送る]

はっはっ、そんなに友だちいね~~ぜっ★
てか他の人に強制はしたくないのでここで止めますーー。
[PR]
by dear-d | 2005-06-20 23:03 | mixi

でうた。オフで歌った曲&感想★

はい、こん●●は♪あなたのZARDクイーンです(何?)
昨日は大阪オフ3ヶ月ぶりぐらいに参戦してきますたー♪

ではさっそく曲リストです♪

1.揺れる想い/ZARD
2.この愛に泳ぎ疲れても/ZARD
3.もう少し あと少し/ZARD
4.世界はきっと未来の中/ZARD
5.夏を待つセイルのように/ZARD
6.Drivin' Through The Night/move
7.星のかがやきよ/ZARD
8.あの微笑みを忘れないで/ZARD
9.You and me (and…)/ZARD
10.もっと近くで君の横顔見ていたい/ZARD
11.心を開いて/ZARD
12.明日を夢見て/ZARD
13.瞳閉じて/ZARD
14.お・も・ひ・で/ZARD
15.あなたを感じていたい/ZARD
16.愛が見えない/ZARD
17.風が通り抜けるまちへ/ZARD
18.Today is another day/ZARD
19.WILD EYES/水樹奈々
20.甲賀忍法帖/陰陽座
21.来年の夏も/ZARD
22.Paradox/浜田麻里
23.サウスポー/ピンクレディー
24.LOVETIDE/ドリカム
25.甲賀忍法帖(@2回目)/陰陽座
26.I miss you~時を越えて~/MISIA+DCT
27.かけめぐる青春/ビューティ・ペア
28.i think you do/ドリカム
29.TORIDGE LISBAH/ドリカム
30.花曇りの日曜日/ドリカム
31.邪魅の抱擁/陰陽座

以上31曲ですー★

ZARD:18曲、陰陽座:3曲(甲賀2回なので実質は2曲)
ドリカム(+DCTのも含む):5曲
その他:5曲

が、その内訳なんですが・・・

まず謝るのその1

>kazuさんへ
ZARD祭りでずっと共演してもらってボロ雑巾にしてしまってすみませんーー^^;
今回ZARDの記念すべき初DVD作品発売記念祭りということで(爆)、シングル曲中心の選曲だったんですが、なんか初心に帰れて去年3月の西日本オフで初めてkazuさんとお会いした頃を思い出して感無量でしたし~♪
んであのハモ&コーラスのZARDレパの多さ!!
すげーーっすよーー!!ほんまにありがとうございました♪

あとZARD、DVDで歌われた曲順で歌っていこうぜベイベーという無謀なプロジェクト、ラストまで歌いきれなかったのが心残りですが、よかったら別のオフでまた続き歌いましょう(笑)
次回はMy Baby Grand ~ぬくもりが欲しくて~からです(爆)♪

そしてそして・・・膝をついて手を下について平謝りしないといけない、その2(汗)

>鵺さんへ
でうた。の幹事さんでえらい方なのに・・・。なんということを(なじょ)

とある方から、私に携帯電話を見せながら、
「鵺さんから招集かかってるで、ダニエルさん」
て言われたので、でうた。掲示板の書き込み見たら

”ダニエルさん19号室に来なさい”

という鵺さんからのお呼びが・・・^_^;。
そしてmasaさんからも携帯を見せてくれながら、鵺さんからお呼びがかかってるでという声かけてもらったにもかかわらず…
鵺さんのもとには行けなかった…(がちょーーん★)

だってーー↑曲リスト見てくださいよぉぉーーZARD、DVD発売記念感謝祭がまさに繰り広げられてる真っ最中ですーーー部屋出るに出れませんよぉぉーーー(爆)。
あー鵺さんに申し訳ないなーーでもZARD部屋作った本人がここを今出て行くわけにはいかんしうーーーーーと葛藤してはみたものの(へ?)やはり今回はZARD・Tシャツ、ZARD・ブレスレット、ZARD・キャップに黒のズボン、黒のサンダルで全身黒装束ルックだったからなのか泉水ちゃんの呪いにかかっていてやはりムリでしたーーすみませんーー。
部屋を何回かのぞきに来てくれてたのに、あまりにもZARD祭りが終わらないので気をつかってすっと部屋を出ていった鵺さん・・・気をつかわせてしまってすみませんーーーーm(__)m

でもなんとか後半やっと部屋移動できて廊下を出たらばったり鵺さんに遭遇。
で、無事ドリ祭りが出来てほっとしましたよぉぉーー。
ドリ好きなあだっちさんにも私の歌うドリ聴いてもらえたし、満足ぅぅぅーー♪

あとでたっちゃんに聞いたらJAM Pro祭りもかなりすごかったみたいですね。
今回はJAM Pro絡めませんでしたけど、まー私がいなくても愛好者がいぱーいいるみたいですし、元々アニソン本職じゃないさわやか系なわしであ~るからして、そろそろJAM Pro女性パートから足を洗ってもいいかなぁ~~~?
いいともーーー♪
とは言ってくれないことはわかってますが…(-_-)★

謝るのその3、

>そして私と同室になったオフ参加者のみなさまへ
もうとにかくZARDばっか歌ってスミマセンと平謝りーーm(__)m
負けないでで売れる前からの熱狂的な筋金入りのZARDファンなものですからどうぞお許しくださいませーーー。

今回はZARDライブ、あの感動をもう一度&女性パワーボーカル系を歌い倒すオフとなり大満足ですたわーー♪
あと補足ですが、2回目の甲賀忍法帖、鵺さんと共演したのですけど、鵺さんハモと思いきや、実はメイン:鵺さん、ハモ:わしっていう超レアな共演をさせていただきました。
もう恐れ多くてーー(爆)^_^;
うまくできたかどうかは疑問ですがへたですんませんでしたーー。

ところで甲賀忍法帖といえば、かなりラストが高音でみんな苦戦してるって話をよく聞きますが、オフ参加する前よくMISIAを歌ってて元々高音シャウト慣れしてるのでなんとか歌いきれたーーよかったよぉぉーー(^○^)もう、MISIAさまさまですわーー♪
まー完成度は高くないですけどーー(叫んでるだけなのでーー^_^;)

あとたっちゃんと共演した浜田麻里のParadox!!
なんか即興で共演したんやけど、なにこれデュエットソングやんまるでーーみたいに息ぴったりでしたのーー。
サビのハモもうまいことはまったし、曲出だしの交互に歌うのもアドリブっちゅうか即興やったけど非常にうまいぐあいにぴたっとはまってあまりにもすんばらしい出来に自画自賛(@天狗)♪
そしてラストの高音シャウトでぱわーとぱわーのぶつかりあい!!
普段JAM Projectの共演いっぱいやってきたので同じような感じでうまいこといったねーー、えがったえがったーー!!
あとわしのしこんでたとっておきの曲は気に入っていただけたようでーー、ななたんに声似てるってほめてくれてあんがとー。

ほんといろいろ他の人のお歌いっぱい聴けたしこっそりハモ達人の人ととなりになった時に一緒にハモを口ずさんで練習してみたりと勉強にもなった実り多きオフでございました。
あとでうた。幹事団の皆様ほんとお世話になりました、ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by dear-d | 2005-06-12 10:09 | 曲リスト

ZARDアルバム8月3日発売★リリースラーーッシュ!!

昨日ZARDのDVDを購入して一気にみて、興奮冷めやらぬうちに、公式HP見に行ったら・・・


【ZARDニュー・アルバム 2005年8月3日発売決定!! 】

約1年半振りとなる11枚目のオリジナル・アルバムの発売が決定致しました。
詳細は決定次第お知らせ致します。お楽しみに!!

の情報が!!!!!!!
ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

すでに発売されてるシングル曲も何曲か入る予定みたいでーーす。

ZARD熱にいっそう火がついて、なんだか手がつけられなくなってきたーーー!!
オフ当日は黒づくめZARDルックで参加するぞぉぉぉーーー(爆)。
なんかビジュ系ファンの人がライブに黒いかっこしていく気持ちがいまわかった(へ?)。
アルバム出たら、アルバム曲がんばって仕込むぞぉぉぉぉ!!!
もうZARDさいこうっっっっ!!!
泉水ちゃんらぶっっっっっ!!!
[PR]
by dear-d | 2005-06-08 22:28 | ZARD

DAMステーションお試しハガキ★

昨日家帰ったら、いつも私がヒトカラ&某地元オフでお世話になってるカラオケ店からDMが来てて、

市内初!DAMステーション導入!

ていうの書いてあって、このハガキをご持参いただくと有料コンテンツを1回限り無料にてご利用いただけますーーって書いてあるぅぅぅ~~♪

こ、こ、これは、もしかしていまmixi黒猫座長の日記でHOTな話題の精密採点とかできるやつですかーーー?
いまいちシステムよくわからないーー。
有料コンテンツの使い方やらいくらするのかとか、コンテンツの何がお勧めなんか、??です。
有効期限が今月末までなので、土日は使えないから仕事終わってからヒトカラに行った時でもためしてみようかしら~~ん♪
[PR]
by dear-d | 2005-06-07 01:22 | カラオケ

口内炎って何科?

昨日から口内炎が激しく悪化。
下唇真ん中上の方の歯に当たるか当たらないかのところに、水泡というか膿んでるというかな口内炎がブツブツと出来て、下唇腫れ上がり、いかりや長介風なくちびるになって(爆)しまったーー(T_T)
今までこんな口内炎なったことなくて、やば~と思い病院へ。

で、仕事早く終わったんで病院行こうと思ったんですけど、まず思ったのが、

口内炎って、何科??

ってことですたーー。
悩んだあげく、口内炎ってお腹の調子悪いからなるもんって言われてるから、やっぱ内科かな~??というわけで、内科行きましたーー。
で、受付で恐る恐る
「口内炎って内科でいいんですかーー?見てもらえるのですかーー?」
って聞いたその受付の人、なんか見たことあるおばさまだったんですけど
「大丈夫ですよーー。」
と言ってくれたんで見てもらう事に。
初めて行った内科だったんで、今日の症状は何とか名前とか紙書いてくれと言われたので記入してたら、

「あなたどこかで見たことあると思ったら●●(うちの職場の名前)の人やねーー。」

あーーよく来るお客さんだわ、この人ーー、そういえばーー。
「はははーーそうなんですぅぅーー。」とたわいもない会話しながら
で、口内炎なのに、内科のお約束、

「尿を取ってください」

と言われ、げーーー(T_T)
わたし健康診断の尿検査の時、いつも出なくて毎年苦労する子・・・orz
出せといわれてでるもんじゃねーよーーー(爆)。
で、今回もかなり時間かかってもたーーー先生ごめんよぉぉーー(T_T)

で、結局あなたは口内炎できやすいから気をつけてね、薬を出しておくからー。
ということで特に大病をわずらってるっていうこともなく診察は終了。

で、今度は同じフロアーにある調剤薬局へ。

そこでもまた初めてやから紙を書いてくれと言われて書いてたら、そこにいた調剤薬局のおやじに、
「どこかで見たことあると思ったら●●(うちの職場の名前)の人やねーー。」
(またかよーー。)
と思ってよくみれば、この人もお客さんで見たことあるわー。
今の職場に転勤して1年半になるけど顔覚えられてしまってるわーー。
んでその薬局のおやじに、

「口内炎できるのは仕事ハードやからやでー、大事にしーやーー」

みたいなこと言われ、
「はははは~~」
和やかに作り笑いして談笑し、口内炎の薬をもらって薬局後にしますた。

家帰ってから、ご飯たべて、口内炎用の薬、さっそく使ってみることに。
錠剤みたいなのを口内炎の部分に押し付け貼り付けるだけのものです。
内科の先生によると、これを貼って一晩寝ると治ると言われたのだが、果たして治るかな~。
治ってもらわないと口痛くて歌えないし、顔いかりやだし(爆)、なんといっても口内炎気になってご飯がおいしくないのがつらいーーー(T_T)
[PR]
by dear-d | 2005-06-06 23:30 | 素朴な疑問

ZARD、DVD発売までもうちょっと♪

ついに6月ですよ、6月!!
3ヶ月ぶりの大阪オフ参戦ということで燃えてますが、そのオフ参戦の前に、

ついに!!

ZARDのライブDVD6月8日に発売ですよーー!!
思えばZARDのライブを待って待って待って待って待って待って待って待って待って待って(もういい・・・)10年以上ですたよーー。

DVD待ち遠しくてオフィシャルHPからライブDVDの映像から作成されたスクリーンセーバーをすぐにダウンロードしてそのセーバーの泉水ちゃんの美しさに萌え~ではなく、燃え~~!!
あーーー早くいぱーーいアップの泉水ちゃんの美しいお姿がみたいですぅぅぅーー。

はやく来い来い発売日ーーー♪

ていうか次のライブがまた10年後やったら泣きそうやーーー。
ライブしてほしいーー。
せめてアルバム近いうちに出してよぉぉーーーー(T_T)
あーーーーこんなん言ってたら、シングル曲中心ヒット曲満載のDVD収録曲をとことん歌い倒したくなってきたぞぉぉぉ!!
うぉぉぉぉぉぉーー(激熱!!)
[PR]
by dear-d | 2005-06-05 22:06 | ZARD

サンエックスキャラ診断♪

アフロ犬とかリラックマのグッズを発売してるサンエックスのHPにサンエックスのキャラならあなたはどのタイプか?っていうのがあったのでやってみたら~~♪

したら~~~
やったーーー、わしの大好きなリラックマ当たりーー!!

”あなたはリラックマタイプだよ♪”
いやなことがあってもいつも前向きノンストレス!
でもときどきいいことをいったりするから、すきなことばっかりやってるのにどこかにくめない癒し系。
将来は大物になるよかん!?

サンエックスキャラ診断
↑でやっております。
自分のmixiページTOPの写真もリラックマなんですが、この写真は、たまたま三ノ宮にあるリラックマグッズが充実してる某おもちゃ屋さんに行った時に、リラックマが遊びに来てたんですぅぅぅ~~♪きゃ~わいぃぃ~~。
あまりのかわゆさに、おもわず携帯で激写してしまった~~そんときの写真ですーー♪
今までダニエル君が好きだったのに今はリラックマがお気に入りですーー。
リラックマの本3冊とシールブック2冊全部そろえてそのかわゆさに癒されてますぅぅーー♪
[PR]
by dear-d | 2005-06-03 00:29