<   2005年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

某地元オフでアニソン三昧★

ひっそり&またーーりと私が幹事をやっている地元オフ、昨日久々やりました~♪
参加者のみなさまお疲れです~♪
ほんとは先に地元オフの曲リスト書き上げるべきなのですが・・・、あまりに曲リストが濃いので(爆)、大阪のオフメンバーに一部見てもらいたいと思いましてブログ書いちゃいますぅ~。

参加メンバーは私入れて5人のこじんまりした人数だったのですが、なにせメンバーがねぇ~あははは・・・(爆)、曲リストも濃いですわ(笑)。

ではではさっそくダニエル曲リスト~♪

The Days I Spent With You (今井美樹)
気楽に行こう (ZARD)
情熱物語 (岩崎良美)【たっちゃんと共演】
GROOVIN' (MISIA)
運命のルーレット廻して (ZARD)【たっちゃんと共演】
MASK (奥井雅美・松村香澄)【たっちゃんと共演(はじめてこの曲のハモやったどー(爆))】
Can You Keep A Secret? [REAL128](宇多田ヒカル)
ゲレンデがとけるほど恋したい (広瀬香美)
ひとりぽっちのメグ (前川陽子)
LOVE~since 1999~ (浜崎あゆみ&つんく)【たっちゃんと共演】
紅の牙 (JAM Project) 【たっちゃんと共演】
雨に濡れて (ZARD) 【たっちゃんと共演】
ラ・セーヌの星 (アレーヌ・コロムビアゆりかご会)
Good Luck ~永遠より愛をこめて~ (南 翔子)
SOULTAKER (JAM Project) 【たっちゃんと共演】
THE GLORY DAY (MISIA)
いきまっしょい! (モーニング娘。)
別れの予感 (テレサ・テン)
LADY FIGHTER! (JAM Project featuring 松本梨香)【たっちゃんと共演】
SKILL ~Album ver.~ (JAM Project) 【たっちゃんと共演】
VICTORY (JAM Project) 【たっちゃんと共演】
Wonderful Opportunity (B’z) 【 I さんと共演】
DOG FIGHT (move) 【たっちゃんと共演】

ちょっとちょっと地元オフやのにJAM Pro祭りっすか~~^^;

上記の曲以外にも他の人が歌ったので・・・

HEATS (影山ヒロノブ)
FIRE WARS (JAM Project featuring 影山ヒロノブ)
勇者王誕生!-神話ヴァージョン- (遠藤正明&GGG少女歌激部隊)
合神!ゴッドグラヴィオン (JAM Project featuring 遠藤正明)
熱血!!勇者ラムネス (草尾毅)
炎皇合神!ソルグラヴィオン!! (JAM Project featuring 福山芳樹)
DYNAMITE EXPLOSION (Fire Bomber)
SEVENTH MOON (Fire Bomber)
僕達は天使だった (影山ヒロノブ)
PRIDE (HIGH and MIGHTY COLOR)

こ~~んな曲がラインナップ・・・(爆)
5人のオフなのに、室温が3度ぐらい上がってるような気がしたのはな~ぜ~~ぢゃ~~(爆)?

あのぉ~~うちはいつからアニソンサークルになったんでしょぉ~~^^;
まー・・・・、西日本オフでかわゆ~いお声でおじゃまじょ披露してくれたうさねこちゃん、そのお連れさんのSさんがこれまたJAM Pro愛好者で、まさに水を得た魚状態のアニソンマンたっちゃんがまだ大阪オフで炸裂させていない魔女っ子系のアニソンやらJAM Proやら炸裂させまくってアニソン率むっちゃ高いオフに・・・ははは・・・^^;

さ~関係者各位の方~よかったらつっこんだってくだせぇ~。
とにもかくにもオフ参加者の皆様おつかれさんでした~♪
[PR]
by dear-d | 2005-03-27 02:13 | 曲リスト

地元でハイパーJOY歌えない・・・

某兵庫地元オフでいつも使っているカラオケボックスが、ぬわんと最近、ハイパーJOY撤収してしまい、今後DAMかUGAか、あともう一つマニアックな機種かでしか、開催できんようになってしまいました~(T_T)

うを~大ショック・・・。
ヒトカラでもよくここ使ってただけに、地元でハイパーで練習できないのはめちゃショックですわ~。
ラウンドワン、JOYあるけど3時間しかフリータイムで歌えないしなぁ~(T_T)
シダックスは自分家から遠いし~あうぅぅぅ~~。

先日も三ノ宮のファミリープラザ、JOYがあったしフリータイムもあったからパラダイスだったのにつぶれてしまったし~(T_T)
なかなか電車でいけるところにJOYをフリータイムで歌えるっていうボックスが兵庫は非常にすくないんです~~。
あ~大阪がうらやましい・・・。

他の地域の方はJOYフリータイムで歌えて電車でいけるところにあるボックスに恵まれてますか?
[PR]
by dear-d | 2005-03-21 22:16 | カラオケ

西日本で歌った曲

半年に1度大阪で行われる「西日本合同オフ」に、ひっそりとほそぼそと地元でやっている私のサークルのエースのたっちゃんと、かわゆい声が魅力的なうさねこちゃんとわしの3人でのりこんで来たよ西日本~^^;
もうオフ参加者の人数が70人を越えてるんですも~ん、普通じゃありえんっっ!!
すごい人数~~。

で、さっそく西日本オフで歌った曲をご紹介♪

睡(陰陽座)(鵺さんと共演)
かけがえのないもの(ZARD)(鵺さんにハモってもらった~)
Pleasure'98~人生の快楽~(B'z)(グライさんにレアなB'zと言われた~(爆))
CRUSH GEAR FIGHT!!(JAM Project)(たっちゃんと共演)
SOULTAKER(JAM Project)(たっちゃんと共演)
Wonderful Opportunity(B'z)(ドックスさんと共演)
Blue Revolution(浜田麻里)(K-skeさんと共演)
ダンシング・ヒーロー(EAT YOU UP)(荻野目洋子)(素意や職人とWe love 80's仲間と熱唱)
待つわ(あみん)(素意や職人とWe love 80's仲間と熱唱 その2)
Sugar Baby Love(Wink))(素意や職人とWe love 80's仲間と熱唱 その3)
マイフレンド(ZARD)(masaさんと共演)
渚の「……」(うしろゆびさされ組)(素意や職人とWe love 80's仲間と熱唱 その4)
I miss you~時を越えて~(MISIA+DCT)(鵺さんと共演)
疾風になれ(JAM Project featuring 松本梨香・影山ヒロノブ)(JAM Pro愛好会代表N&T両氏が勝手に選曲(爆))
T.R.A.P(move)(takayukiさんと共演)
イノセント(Dreams Come True)(のりさん鵺さんと共演)
CRAZY REVOLUTION(JAM Project featuring 松本梨香・影山ヒロノブ)(JAM Pro愛好会代表N&T両氏が勝手に選曲 その2(爆))
明日もし君が壊れても(WANDS)(takayukiさんと共演)

今回は聴くのが多くていつもより歌う曲数少めの18曲なんですけど、ソロで歌った曲B'zだけです・・・(・・;)

しかし私1年前のちょうど今ごろあった西日本オフがカラオケオフデビューやったんですけど、いや~ほんといろんな方と共演させていただきましたね~。
ほんとに関係各位の皆様お世話になりました~。
カラオケオフに出たことでいっぱいいろんな素敵な歌に出会えたし、いろんな魅力的な歌好きな人にも出会えました。

最近いろいろとありましてカラオケオフへのテンション下がりぎみなのですが、今日ひさびさにMISIAのバラードベスト聴きながら歌詞を見ながらMISIAの歌を歌ってたらなんかしらんけど歌いながら涙がボロボロ出てきてしもた~。
やっぱりMISIAのバラードはいいわぁ~~感動ぉぉぉ(T_T)
と、いうわけで、実はオフ参加する前はよく歌ってたのに今までほとんどオフでは歌ってこなかったMISIAの歌、これから炸裂させていきたいと思ってま~す。

P.S.イノセント共演いただいたのりさん、せっかくパート分け表作ってくれたのにイノセントの曲の難しさ&練習不足で失敗しまくりでした~ごめんなさい~~m(__)m
私にはハイレベルすぎました~~(T_T)
申し訳ないです~~。
[PR]
by dear-d | 2005-03-13 20:04 | 曲リスト

新曲だぁぁぁぁーー♪

ZARDの新曲・・・

「星のかがやきよ」
・「名探偵コナン」オープニングテーマ
「夏を待つセイル(帆)のように」
・『名探偵コナン~水平線上の陰謀(ストラテジー)』主題歌

が、発売日:2005.4.20
だそうですよ、奥さん!

ZARDですよ、そしてコナンですよ!
あ~~~もう発売日が待ち遠しいぜ~~~!!

最近カラオケオフへの情熱が以前に比べて落ちてて、新曲も仕込む気力なくなってたんですが、やはりZARDへの愛は別だぁぁぁぁ~~~~。
発売日の前日に買って速攻覚えて歌ってやるぅぅぅ!!
[PR]
by dear-d | 2005-03-13 16:53 | ZARD

88星座占い私も便乗してみました♪

カラオケオフでいつもお世話になってます、あいちゃんの日記を見て私もやってみたくなった88星座占いをさっそくチャレンジしてみますた。

ではではダニエルの結果です♪

~第一星座:ぎょしゃ座~

(特 徴)
・頼れるリーダー
 常に先頭にたって、リーダーシップを発揮するタイプです。人望も厚い人です。

・空想好き
 ボーッと考えごとをして自分の世界に入ってしまう時があります。時たま独り言を言ってしまうことも。

・自分を知っている
 自分の長所、短所がよくわかっている人です。又、色々なアイディアを発想して弱点をカバーする機転の良さも兼ね備えています。


~第二星座:はちぶんぎ座~

(特 徴)
・ミステリアス
 あまり感情を表に出さず、謎めいた雰囲気をもっています。また、自分のことを話すのがあまり好きではありません。謎が多い人です。

・要領がいい
 要領がいいので、なんでも無難にこなしてしまえます。ですが、時には調子のいい人という印象を持たれしまうこともあるようです。

・意外性
 人を驚かせたりするのが好きです。特に自分の意外な一面を人に見せ、驚いてもらうことが好きなようです。


~第三星座:りょうけん座~

(特 徴)
・ポジティブ
 プラス思考の考え方で、弱音や後悔を言うのが嫌いです。いつも明るく前向きに生きています。

・融通がきかない
 融通がきかないところがあり、臨機応変な対応ができません。本来はすごくまじめで責任感のある人なのですが、その為に頭が固いと言われることも。

・グルメ
 おいしい物大好きです。食事をしている時が至福の時です。又、おいしいお店を探すのも得意です。

全体的に・・・。

よう当たってるわぁ・・・^^;

特に・・・
第3星座・・・。

融通がきかないとこ・・・。
仕事してるといつも言われるのぉぉぉ~~このせりふぅぅぅ(爆)。
要領よく仕事ができませぬ・・・はっは^^;。

しかしそれで上司に怒られてもま、いっか~とポジティブシンキング(果たしてこれってポジティブシンキングなのか(爆)??)あ~んどグルメしてお腹いっぱい食べてヤなこと忘れて寝て起きてまた次の日も仕事行くって感じですねぇ~~(^O^)

第1星座はあまり当たってないっすねぇ~。
リーダーシップのかけらもないよーーー^^;

第2星座の
>・意外性
 人を驚かせたりするのが好きです。特に自分の意外な一面を人に見せ、驚いてもらうことが好きなようです。

は、結構あるかも~♪

爽やか系ZARD一筋、一見アニソン歌わなさそうなわしが、奥井さんとかたんまに歌ってみたりね~~ふふ~~ん(笑)♪
[PR]
by dear-d | 2005-03-06 22:34 | 占い

MDぷれいやぁ復活♪

このまえMDぷれいやぁーを購入したにもかかわらず、3日で壊れてめげてた人です・・・(T_T)

しかし昨日やっと新品に換えてもらえました~~。
アドバイスいただいた方、心配おかけしてすみませんでした~~。

新品と交換してもらった方がいいんちがう?っていうアドバイス受けまして、購入した電気店に、電気店の休み明けの3日に、電話しますた。
したらこっちが新品交換って言うか言わないかより前に、

「あ~~、新品交換ですね?」

って言ってくれて、それでは土曜日にもって行きますよということで持ってきてくれて復活の運びとなりました♪。
でもまた壊れやしないかとヒヤヒヤもんなんで、朝の目覚ましも今までMDを鳴らしてたんですが、CD鳴らすようにしたり、なるべくCDの音源を中心に聴いたりとめっちゃくちゃ気をつかってたりします・・・(爆)

まーとにもかくにも西日本オフ1週間前っていう大事な時に復活してよかった~。

あ~~しかしオフに向けての歌の完成度が・・・。
まー最後の追い込み、がんばりますか~~♪

で、今回の西日本オフの参加で、去年やっぱり西日本で生まれてはじめてのカラオケオフ参加して衝撃を受けてから自分のカラオケオフ歴がめでたく1年となります♪
これを機会に、今までほとんど歌ってなかったけどオフ行く前は好きでよく歌ってたMISIAレパをこれから徐々に炸裂させていきたい・・・。
ってうぃろ~さんとは一度MISIA祭りやったことあるんですけど~。
MISIAのファンって女性がやっぱ多くてライブ行っても大多数が女性、男性いてもカップルで来てる人がほとんどなんですね。
で、カラオケオフの参加者って男性が多いからやっぱMISIA歌ってもそんなに反応がない&誰も歌ってないからつい避けてたところがありました~。
しかしやっぱ歌いたい、MISIAの歌~~(T_T)
祭りになりにくいアーティストですけど、わたくしがMIISIA歌ってたら、みなさま、あたたかく見守ってやってくださいましーー。

う~んまあ、しかしこうは言ってみても結局は今回もアニソンやらドリやらZARDやらいっぱいやりたい曲やら歌ってみたい曲やらあるので結局は祭りに積極的に参加してしまうのだろうけどな~~♪
う~~ん、しかし最近自分の歌う曲がマンネリになってきてる感じがします~~。
っていうかやっぱ新曲を覚えてないのが一番の原因だろうとは思うのですが・・・(T_T)
しかしなかなかすぐ覚えられませぬ・・・。

歌に対する情熱が、1年前よりかなーり薄れてきてしまってるのも原因かもしれません・・・。
軽くスランプかもぉぉぉ~~~~(T_T)
みなさんはどうやってオフ前のテンション上げていくのでしょうか?
[PR]
by dear-d | 2005-03-06 11:42 | CD

新品なのにまたMDぷれいやぁこわれた(T_T)

長年使ってきたMDぷれいやぁがついに先日壊れまして、2月末に買い換えたばっかな、パナソニックのSA-PM700MD(MDぷれいやぁ)が・・・


また壊れました・・・(チーーン・・・)。


ちょっとぉ~、まだ買って3日ほどしか経ってないんですけど~~(T_T)


まず取り扱い説明書見て、

修理に出す前にっていうとこみたら、電源をなんども入れなおせと書いてあるので、やってみたけどTOC ERRORだかなんだかしらんけど、MDがまったく収納されなくてうんともすんともいわん・・・。
しかたなく説明書に載ってるパナソニックのお客様相談室に電話かけてみた。

MDぷれいやーの調子がこうであーであ~んな感じでおかしいんですけどって説明したら、
そのパナソニックのオヤジ、

「そのエラーメッセージが出る時点でおかしいですね~~」

おかしいですね~って言われても・・・(T_T)

あの~もうすぐ西日本オフがあるんだよ、やばいんだよ・・・。
そのオヤジにそんな文句を言っても仕方ないので、そのMDプレイヤーを買った、電気屋さんに電話。
したら・・・

「3月1日と2日は定休日です。」


ぬわんだとぉぉごらぁぁぁ!!


あ~~~~ばた・・・。もうだめだ~~~。
一気に西日本オフの仕込み熱が冷めてしまった・・・。
あ~~どうしよう・・・課題曲が山積みなのに・・・。わ~~ん(T_T)(←今日は泣いてばっか)
[PR]
by dear-d | 2005-03-01 16:57 | CD