<   2005年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あなたは芸能人でいうと誰?

表題にある占いやってみたら結果が割りと当たってておもろかったのでUPしてみます。
ちなみに女性バージョンと男性バージョンがあります。

★女性バージョン

★男性バージョン

(結果)

●運動能力:60点 [普通]
あなたの運動能力です。この値が高いほどあなたはスポーツが得意ということです。目指せプロスポーツ選手!
●頭の良さ:65点 [よくできました]
あなたの頭の良さです。有名大学に入って、一流企業に入るもよし学者となって、後世にまで受け継がれるような研究を行っても良いことでしょう。
●人の良さ:70点 [よくできました]
あなたの性格の良さです。この値が高いほど、周りの人の喜びを常に考える性格のいい人であるということです。
●かわいさ:55点 [普通]
あなたのかわいさです。第一印象はやっぱり大事。かわいくて損なことはありません。
●才能:75点 [よくできました]
音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。一度ブレイクすれば、世界広しと活動範囲を広げていくことでしょう。

あなたは篠原(ともえ)さんに似ています。あなたは特に人の良さ、明るさに優れています。特に人から物をもらうこと、司会が得意なようです。周りを暖かい雰囲気にする能力はとても優れたものです。司会者としての能力も一流です。●基本性格は? 周りを明るいムードにもっていく達人。苦難も笑顔で乗り越えるバイタリティの持ち主だ。おしゃれやライフスタイルに人と違ったセンスを取り入れるので、個性的だと思われがち。 ●恋愛では? 恋に恋する夢見がちなあなたは、現実の恋が苦手。恋人ができても愛を深めあうことより、デートスポット選びを重視する傾向にある。 ●この人とベストカップル 筑紫哲也はロマンチックな篠原にこたえてくれる王子様。子供っぽいところのある岡村のことは、かわいいと思える。 ●この人とは相性× 一緒にいて話は盛り上がるが、友達以上恋人未満に。生真面目なちゅーやんには、なかなか篠原の個性を理解してもらえない。

>特にヒトから物をもらうこと~が得意・・・。
12月のLIAMオフ採点部屋で水樹奈々ちゃんのお歌で最高得点獲得、ぷ~さんのお菓子ゲット&たっちゃんからキリ番ゲッターでチョコゲット&LIAMの個人総合得点で5位以内入賞してまたまたプレゼントゲットに火麟ちゃんからのぷ~さんクッキーゲットしたことからも、実証されてますな・・・(爆)。

>●この人とベストカップル 筑紫哲也はロマンチックな篠原にこたえてくれる王子様。
筑紫さんて・・・^_^;ははは・・・。

>●この人とは相性× 一緒にいて話は盛り上がるが、友達以上恋人未満に。生真面目なちゅーやんには、なかなか篠原の個性を理解してもらえない。
ちゅーやん・・・て・・・。
彼は今いづこへ??(爆)

しかし篠原ともえ・・・て。
う~~ん微妙・・・(爆)
[PR]
by dear-d | 2005-01-27 22:39 | 占い

紹介文レビュー(takayukiさんから♪)

お、久しぶりに紹介文書いてくれてる人いるな~誰だ~?とふと見たら、私とよくmoveを共演していただいているLIAMサークルアシスタントのtakayukiさんからいただきました、ありがとうございます~。
さっそくつっこみを・・・。

>move歌う際に、なかなかYURIパートをやって頂ける人がいなくてしょんぼりしていた所に現れた救世主です。

救世主ですか(笑)。そんなええもんちゃいますて・・・。
なんか最近凛さんも私のこと「師匠」とかおっしゃっていただいてるし、ハモできる人とかすごい人オフにいっぱいいるのに、メイン一筋な私のお歌なんて大したことないんですが~。
ほんと恐縮です・・・。

いや~こっちこそ、オフに参加する前からmoveは好きでアルバムもそこそこ聴いてた時期もあったんですが、カラオケで歌うとなると自分でラップができないから自然と歌わなくなってしまってたんですよね。
しか~~し、去年3月にtakayukiさん、マイトさんというカラオケオフ界のmotsuさん役にお会いしてからすっかりオフでmoveを歌うのにメロメロになってしまった~。
なので、私の方こそmotsuラップをやってくれる方っていうのは貴重です。
ぜひこれからも共演してやってくださいませm(__)m

>ロック系でもメロディアスでも何でも共演依頼に答えて頂いているので、本当にありがたいなあと常に思ってます。

個人的にはロック系のノリノリのんが好きなんですが、moveのメロディアス系の曲ってかなりツボな曲多いのでお気に入りなの多いんですよねぇ~♪
★A Rule Between You & Me
★silent white?
★Romancing Train
★It's only love
なんかいいですよねぇ~~♪

もうすぐアルバムがmove出ますしね~♪
どんな曲なのか楽しみですね~。
今度昨日のLIAMでできなかったmoveの新曲、ぜひ共演よろしくお願いしますねっ♪

それと、いつのまにやらLIAMのお手伝い役を私やることになりましたので、非力な私、役に立てるかどうかわかりませんが、そちらの方でもよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by dear-d | 2005-01-23 21:54 | mixi

LIAMオフ行ってきました-ドリ de メロメロ ZARD祭-

ドリカム、MAX、ZARD・・・。
ほとんどこの3大アーティストしか昨日歌わなかった、ダニエルです(爆)
まさか3つの祭りにからむことになるとはわしも思わんかったとです・・・(^_^;)

ドリカム(もちろん中村正人・・・ではなく(爆)鵺さんと共演♪)
★朝日の洗礼
★初雪~ENDING THEME~
★KUWABARA KUWABARA
★Don't You Say…

MAX(狼せんせい&鵺さんと3声マ~ックス!!)
★Seventies
★TORA TORA TORA
★Love is Dreaming
★Kiss me Kiss me, Baby
★LOVE LOVE FIRE
★Give me a Shake
★Grace of my heart
★Ride on time

ZARD
★果てしない夢を
★Forever you
★愛であなたを救いましょう
★Don't you see!
★I'm in love
★君がいない
★世界はきっと未来の中
★時間の翼(フルバージョン)
★もっと近くで君の横顔見ていたい
★Get U're Dream
★サヨナラは今もこの胸に居ます
★きっと忘れない
★GOOD DAY
★BOY
★新しいドア~冬のひまわり~
★誰かが待ってる
★pray
★負けないで

ははは・・・(^_^;)
久々にZARD祭り、かましてしまいました・・・。
18曲ZARD歌ったんですけど、祭り後半、自分の選曲&共演がほとんどでまったく休みなしで連投しました・・・(爆)。
祭りに縛り付けて、曲リストずっと書いてくれてて曲に反応してくれてノリノリだったkazuさん、毎度毎度ほんとにZARD祭りにご協力ありがとうございました。これでマイレパートリートップ10にZARD、名乗りを上げれそうですね~(笑)
他ZARD祭りにご協力いただきました、teruさん(teruさんのZARDコーラス&ハモは超貴重!!グループ祭りの合間を縫ってやっていただいて感謝ですm(__)m)、masaさん、ほりさん、エーデンさん、凛さんe.t.c.ありがとうございました~♪

それと・・・。
狼先生と鵺お兄様を縛り付けてのMAX祭り、異様にテンション高かったですな~(笑)
★LOVE LOVE FIREを歌う前に歌の掛け声の打ち合わせを鵺さんと狼さんがやっておられるとこみて、やっぱお2人とも職人だなぁ~としみじみ思いました♪
もうやっぱ3声MAXは最高ですね~ぃ♪
鵺さんとはMAXやる前にドリカムもやっていただいてたのでノドをかなり酷使させてしもーたかしら・・・まーーーーいっか~~~というわけで、鵺さんと狼さんにハモ&コーラス連投させちゃって、ほどよくボロ雑巾にするお手伝い、させていただきました~(笑)
今度ユーロ色の強い、私の大好きなMAXIMAMの曲、もしハモ仕込めるようであれば次回以降ぜひやりましょう~♪

結局、おみょタッグ戦、はまさきあゆ~ろ他ゆーろな曲、広瀬香美をやるつもりだったけど時間切れ~(T_T)。
最近ほんま歌う曲限定されてるってゆーか、ほんと自分の体が祭りの体になってて、祭りになるまで何を歌ったらいいのか悩むようになっちゃいましたね~。
今回は最初鵺さんと同室だったんで、鵺さんといえばドリ・・・いうことでドリばんばん最初に入れれたんでよかったんですけどね~。

で、オフレポ書いてて質問なんですが、
オフで最初の部屋のメンバーが、あまり共演したことない人とか初参加の人とかと一緒になって何歌っていいか迷う時の選曲ってみなさんどうしてます??
私の場合は、あまり祭りにならないアーティスト、歌いますね~。
MISIAなんかがそうです。ってこれは去年うぃろ~さんとやったっけ~?
ほんと最近悩みますね~ってあ、そうか新しいアーティスト発掘すればいいのかね~、でも最近、歳のせいか新しいアーティスト発掘する情熱がなくなってきている・・・(爆)
祭りにばかり情熱が・・・(^_^;)

と、うだうだ言ってきましたが、LIAM参加の皆様オフお疲れ様でした♪
共演してくださったみなさまや、参加してくださった方々にほんと感謝感謝です♪ありがとうございました~m(__)m
[PR]
by dear-d | 2005-01-23 09:36 | オフレポ

私もLIAMでやるつもりな祭りを書いてみよう。

火麟ちゃんが、LIAMの祭り等の備忘録付けてたので私も便乗してみたいと思います♪
(火麟ちゃん、ネタ借りるぜぃっ♪)

①おみょ祀り
恐れ多くもさきの副将軍・・・ではなく(笑)、「かりんとう屋」に挑戦状を叩きつけたTっちゃんからご指名を受けましておみょを共演予定・・・。
しかし、おみょ、聴きこみがあまり・・・というかほとんど聴けてないわ、レパ増えてないわでかなり練習不足・・・がび~ん(>_<)
限定オフのあの怒涛の仕込みをした時の記憶がどこまで残っているか・・・う~む(爆)。

②MAXメロメロ祭り(笑)
熱いです・・・(なじょ)。
あ~~、某職人さまと、某お兄さまのハモつき3声でまた歌えると思うと・・・ぽわ~ん(爆)
もうお2人にハモってもらって歌うの気持ちよすぎです~~♪
よろしくお願いします♪

③ユーロ祭り
②とかぶるとこありますけど、MAXの初期曲やら、あゆ~ろやら、その他ユーロ曲日本語カバーしてる曲なんか歌ってみようかなと思ってます♪
ノリノリで歌いまくる予定~~♪

④move新曲を歌ってみよう♪
「How to See You Again」、「Noizy Tribe」の2曲のYURIパート一応マスターしたので、歌ってみようと思います。
LIAMオフの時にすでにDAMで配信されてるらしいので、かなり焦って覚えました(爆)。
めずらしくDAM早いですよね~びっくりしますた・・・。

⑤ZARD祭り(マニアックなのやりたい)
岡山のkさんのホームページ、「マイレパートリー」現在ZARDが11位なんで、トップ10入りを目指すべくZARDの曲を歌いまくりたいです~(笑)

5thアルバム「OH MY LOVE」
★If you gimme smile
★あなたに帰りたい

6thアルバム「forever you」
★Forever you
★気楽に行こう
★I'm in love

7thアルバム「TODAY IS ANOTHER DAY」
★眠り
★今日も

10thアルバム「止まっていた時計が今動き出した」
★時間の翼(やっとこのフルバージョンがハイパーで配信になったので、これは歌いたいっ!)

「ZARD BLEND Ⅱ~LEAF & SNOW~」
★私だけ見つめて
★黄昏にMy Lonely Heart
★Stray Love
★Take me to your dream

な感じのZARDマニアック曲を、反応していただけそうな人の前で歌いたい(爆)。

あとご要望があれば、シングル曲も歌ってみよう~♪
シングル曲でまだオフで歌ってない曲、そういえばあるなぁ~。

★もう探さない
★君がいない
★もう少し あと少し…
★きっと忘れない
★サヨナラは今もこの胸に居ます
★痛いくらい君があふれているよ

等ですね~。
チャンスあれば歌おう~♪

⑥広瀬香美久々に歌ってみよう~。
祭りになる前に1人で歌う機会があれば歌ってみよう~♪
やっぱ季節的にこの時期しか歌えないような気がするし・・・。

・・・って、いつも思うんだけど、こんだけの祭り、果たして消化できるのか・・・(爆)
[PR]
by dear-d | 2005-01-20 01:37 | カラオケ

目覚ましテレビを見てブレイク寸前(爆)

冬の定番といえば・・・、
やはり広瀬香美でしょう(笑)。《なつかすぃ~♪》
今日の朝、目覚ましテレビで広瀬香美の懐かしい定番ソングが流れていて、それを聴いてしまってから、今度は広瀬香美ベストヘビロテ中・・・(ぇ?)

★愛があれば大丈夫
★ロマンスの神様
★幸せをつかみたい
★ゲレンデがとけるほど恋したい
★真冬の帰り道
★promise
★幸せになりたい(内田有紀提供曲のカバー)

上記が特に超お気に入りです~♪
学生時代よく歌ってましたわい~♪
当時なかなか広瀬香美の高音が出なかったのでめっちゃ練習しましたよ。
今ではノドの調子よければ出ますけど~♪
高音&パワーボーカル系シンガーなんで結構お得意レパ&歌うとスカッとします~♪
あ~~めっちゃ歌いたい~~。
今度のオフで各種祭りの合間か祭りの前に歌っちゃお~かね~♪
[PR]
by dear-d | 2005-01-17 22:54 | CD

ライフログMAX♪

ハモ中毒患者、ダニエル@MAXです(爆)。
なんかえらい首謀者の職人さん筆頭にMAXがえらく盛り上がってますねぇ~^_^;

MAXは、MINAちゃんが抜けてAKIちゃんになってからですが、たまたまイープラスの得チケっていうので、MAXのファンクラブイベントに、チケット当日引き換えで参戦できますっていうのがあったのでエントリーしたらたまたま当たったのでそのイベントに行ったことあります。
ファンクラブのイベントやからそんなに歌わへんかも~とか思ってたら、ヒット曲出るわ出るわ、あとダンスもすごいかっこよかったし~♪すごいいいライブでしたよ~。

と、いうことで、ライブに行ったことあるし、スーパーモンキーズの時から安室ちゃんとともにMAXはファンだったのでもう歌いまくりますよ~♪
関係者の皆様よろしく~。

あ、そういえばMAXのLove is Dreamingですが、ラップ部分が最初と途中にありましてかっこいいんですよね♪Love is Dreamingはやりたいな~。
かっこよくラップできるよう、何回も練習しないとねぇ~♪がんばろ~っと。
で、このラップ部分の歌詞、実はあのmoveのMOTSUさんが作っていたんですねぇ~。
どーりでかっこいいわけだ~。

moveといえば、初期のmoveの曲をユーロにアレンジしたアルバムもあるんですけどすごい好きですねぇ~。このユーロバージョンがカラオケにないのは非常に残念だ・・・(T_T)
あればぜったい歌ってるのに・・・。
[PR]
by dear-d | 2005-01-11 23:40 | mixi

紹介文レビュー(ほりさんから♪)

だいぶ前から紹介文書き込みしてくれてたのにレビュー遅れてつっこみ入れるの忘れとりました、すんまそーん。
というわけでさっそくつっこみを・・・。

>ZARD好き仲間でもあります。
おみょの黒猫一座としてもがんばっております。
でもZARDに対しては、ものすごい愛情持ってます…沸騰してます♪

はい、そのとおりであります。
以前も日記に書いてたと思いますが、根っからのZARD好きで、ファンクラブ会員だけに特別販売していたZARDマフラー1つ6800円のやつ黒と茶色と1つずつ2つも買ってしまい、マフラーに14000円ほどつぎ込むほどZARDが好きですが何か?(爆)
無事24日クリスマスイブに自宅に戻るとZARDマフラーが到着してまして茶色の方をいまよく愛用してるんですが、カシミヤでいや~ぬくぬくちゃんですよ~♪超気にいってますわ~。
これで心も身なりも泉水ちゅわ~ん(なじょ)♪

>まさにクィーンの座を射止めています。
歌の方も、上手い上手い。
あの歌唱力、僕には到底無理です…(残念)

いや~ありがとう~~~(T_T)
でもほりさん、ほめすぎ~~。
まだまだ泉水ちゃんのしっとりした歌い方には足元にも及ばないので、これからも精進していくわよっ!!

>80年祭もよくオフ会のとある一部屋で密かに(…いや、もう出回ってるよな?)やっておられます。80年台のカラオケやりだしたら、目輝いてるで~☆

そりゃもう・・・(笑)
実は昨日某所で初歌いしてきたんですが、

3年目の浮気
銀座の恋の物語
別れても好きな人
もしかしてPartⅡ
居酒屋
カナダからの手紙
愛が生まれた日
夢芝居(デュエットバージョン)
男と女のラブゲーム

上司と一緒にデュエット強要させられそうなデュエットソング祭りをやっちまいました(爆)
もう大爆笑でしたし、こういうムード歌謡な曲を、色気たっぷり(は?)にスナックのママさん風に歌うのけっこう好きだったりするのでえらく盛り上がりますたよ(笑)。
って上記の曲、ほりさん知ってるのかね~??(汗)

>僕も参加します(きっぱり)!もっと80年祭に向けレパ増やそっと。
2005年は共演増やしたいですな~。

80年もやりたいですが、まずはZARDよっ!!(爆)
マニアックなのも対応できます??
まずは質問~、ほりさんZARDのアルバムではどれが好きかな?
なにかお気に入りのZARD曲、これがやりたいとかあります?
私ハモはできないんでダブルメインで共演になりますけどいいっすか?
とりあえずシングルでもいいしアルバム曲でもいいのでやりたい曲あれば言ってくださいね。
ぜひぜひ共演してZARD祭りをやりませう♪
[PR]
by dear-d | 2005-01-10 12:33 | mixi

お歌の練習さぼって今日行ってきたのは・・・。

バーゲンです。

先日5日ぐらいにスカートと長袖カットソーとフリースのちょいおしゃれなトップスと買ったばかりなのに、また別の店で本日また服を買ってしまいますた(爆)

落ち着いたピンクと肌色の間ぐらいの色で同じ柄の、巻きスカート&ラビットファーつきのコート&同じくラビットファーつきのジャケットの3点。

その3点の定価が6万円超(!)だったのに、大幅プライスダウンでぬわんと3点で26000円!!超お買い得!!
しかもコート&ジャケットのラビットファーは取り外しできるので、春と秋もきれるじゃねーかよーお得だねーーきゃーーー!!
試着した時にベタぼれ&サイズピッタリ&あまりのプライスダウンさに即決しますた。
オフん時とかにまた着て行こうっと~♪
ラビットファー付のジャケット&巻きスカートで同柄のスーツになるし、
落ち着いた色あいなんで、ラビットファーはずしたジャケット&巻きスカートで会議とかにも出れそうだし、ラビットファーつきのコートにカジュアルなトップス着てジーンズとかはいてもかわゆいし、あ~~~もう組み合わせ無限大~~~きゃ~~~(はしゃぎすぎ・・・。)

最近バーゲンに全然行ってなかったので久々のヒットに興奮ぎみです・・・。
今年の夏のバーゲンもお得でかわゆい服この調子でゲットがんばるじょ~(って気がはや・・・。)
[PR]
by dear-d | 2005-01-08 22:14 | 休日♪

LIAMさっそく参加表明♪

1月22日のLIAMオフ参加募集受付してたので、気が変わらんうちに参加表明してきますた。幹事の直すわ~ん、今年もダニエル@ZARDくいーんはがんばりま~す♪
さ~て今年初オフでは何歌おうかしら~ん。
とりあえずさぼりまくっていたおみょまた聴きなおしておかないと・・・。
あと奥井さんの歌ちょこっとだけ覚えようかしら~ん。

あとふる~いお歌のカバーバージョンなんて~のを入れながら・・・(爆)
ZARD祭りは・・・メンバーによってやるかやらないか決めまふ・・・^_^;

ま、まてよ~これじゃあ最近の新曲覚える余地ねーじゃん・・・ってこれはいつものことですけど・・・(笑)。
最近、覚える曲がひどく偏ってて今時の歌が全く歌えねぇ・・・(T_T)
年とったな~と思う、今日この頃です・・・あうぅぅぅ~~。



で・・・。

ご常連の皆々さま・・・、

参戦されるのかね~??
[PR]
by dear-d | 2005-01-06 00:15 | カラオケ

謹賀新年♪

b0013634_1145997.gif


mixi関係者の皆様、カラオケオフ狂な皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年もカラオケオフにおけいこに、そして●●に(なじょ)がんばるぞ~。
仕事はのんびりと・・・はははは・・・(^_^;)
[PR]
by dear-d | 2005-01-01 01:11 | mixi