<   2004年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今年1年振り返って

マイミク登録の方々が1年間振り返って~
な書き込みをされてる方多いので私もやってみたいと思います~♪

今の職場に勤め出してから毎日、今の仕事から脱出することだけを考えててうまくいかない自分を責めてばっかりな日々をずっと送ってたりしました。
じゃもうその仕事やめれば~ってなもんですけどなかなかやめる決心もつかずただなんとなく勤める日々を過ごしてたんですわ~。
まー今までそのグチ聞いてもらってた友人にも今の私の職場は恵まれてるんやから我慢しな~、みたいなこと言われてそうなんかーでもやりがいない~つまらん仕事~とやけくそになってました。

で、そうやってグチ聞いてもらったり一緒にライブ行ったりカラオケ一緒に行ってくれてたそのかけがえのない友人がですねー、仕事変わるからっていうんで突然愛媛の方に引っ越すことになり、めちゃくちゃショックをうけた私、月に1度はその友人とカラオケに行ってたのにめっきりいかなくなってっていうか一緒にカラオケ行ってくれる友人ってその人以外いなくって何ヶ月もカラオケから遠ざかることになってしまいました。
今の勤務先に転勤してから1年以上経ちましたけど、前の勤務先より仕事のスピードが早くて、マイペースな私はその仕事の早さに全くついていけず、上司から怒られてばかりでめちゃくちゃ悩んでた時期だったんですわ。

で、まあそんな仕事もうまくいかない、好きなカラオケに行って発散もできない日々がもう何ヶ月も続いてたんで、ついに禁断症状が出てきた私、我慢できなくなって
「もう誰でもいいからカラオケに行きたい!!なんか今の時期カラオケオフ会とかないんか~~!!」
って発狂して(笑)気が付いたら以前たまたまネットサーフィンしてて気になってた西日本合同オフのHPがあったのを思い出し、その時たまたまオフ参加者募集中だったんで、もう初参加やけどなんでもいいや~エントリーしたれ~~!!
と思って思いきって今年3月参加希望のメールを出したことから私の人生は変わりましたね♪

初参加が西日本オフっていう大舞台にもかかわらずmoveの曲をマイトさんとtakayukiさんに共演してもらって、あとZARDの曲をkazuさんに共演してもらって、カラオケの共演ってなんてすんばらしいんだ~~と感激しっぱなしで、今までの仕事でのイヤなことすっかり忘れてました~。
でも本音いうともう少しはやくカラオケオフに出会いたかった~~~。
以前は今よりさらに輪をかけて仕事つらかったんで~(爆)。

で、そんなオフ参加者の方からいっぱい元気をもらって自分を取り戻した私、月に1度大阪オフ参加して修行積んでるうちに、ゆとりも出てきて、気が付けば今度は自分が地元のカラオケ好きなたっちゃんやうさねこさんにカラオケオフは素晴らしいんだ~都会のオフはおもしろいから~って言ってカラオケオフの楽しさを教えた伝道師的な存在に知らない間になってたり・・・ははは~なんか不思議ですねぇ~。
成長したのかな~少しは・・・(^_^)♪

来年も仕事のイヤなことどんどん吹き飛ばすぐらいパワフルなお歌どんどん歌っていきたいと思いますのでよろしくお願いしますね♪

さ~、まずは風邪を治さないとな~(爆)
[PR]
by dear-d | 2004-12-31 22:45 | mixi

紹介文レビュー(うさねこさんから♪)

先日の地元オフで、初めてお会いしたうさねこさんから紹介文いただきました。
ありがとうございま~す♪
うさねこさんのそのかわゆい声にめちゃくちゃ惚れこみ、すぐにmixiに誘い込んだのであります~♪パワーボーカル系なわたしにはどうあがいてもそこまでかわゆい声はでまへん(T_T)
くぅ~うらやましいぜっっ★

ではではさっそくレビュースタート!

>地元オフで初めてお会いして、その魅力にソッコーでハマってしまいました。
照れますな・・・。ありがとうございます~♪

>ソロで聴かせるだけじゃなく、共演の完成度の高さにメロメロ~。
これはやっぱ大阪オフでいろんな人と共演してきた成果がでたからかと・・・。
初オフからはや10ヶ月が経ちましたけど、いや~そんときから比べたらレパがびっくりするくらい増えたし、自分のお歌もスキルアップしたような気がしますねぇ~。
でもねぇ、うさねこさん、私でメロメロって言ってたら大阪行ったらもっともっともっとすごいですから~~。ぜひぜひ今度一緒に大阪オフに行ってたっちゃんみたいにカルチャーショックを受けてくださいねぇ~♪

>お人柄のよさまで兼ね備えてて、尊敬の眼差しと感謝光線を送りっぱなしです☆
そう言っていただけて光栄です。
しかし人柄がいいのはカラオケの時だけだったりします(爆)。
嫌いな仕事してる時は豹変しますから・・・(笑)

うさねこさんが私に、尊敬と感謝・・・って言ってくれてますが、私も今年3月の大阪オフに行ってなかったら、今も仕事のストレスで発狂してたかもしれないので私も大阪オフのあったかいメンバーさんたちに感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんと今年はカラオケオフに参加できて楽しかったです。
お歌共演してくれた方、オフや掲示板で私に話しかけてくれた方、素晴らしい歌を聴かせてくれた方、ほんとにほんとにカラオケって素晴らしいなぁ~とあらためて思わせてくれた1年でしたし勇気づけられました。

ほんとーにありがとうm(__)m&来年もよろしくね~♪


P.S.余談ですが、不覚にも姐はシンガーには大敵の風邪をひいちまった模様・・・。
なんか鼻声でお歌うまく歌えない・・・(T_T)
12月入ってからというもの客が切れず仕事激増・・・(T_T)
12月中旬までは気力で乗り切ったもののさすがに下旬は気力では乗り切れなくなり・・・。
あ~~ノド痛い、鼻水止まらん、体がだるい~~あうぅぅ~~。

しかも明日まで・・・仕事やし・・・わ~~~ん(T_T)
[PR]
by dear-d | 2004-12-29 21:45 | mixi

おみょ好きな人は・・・?

「おみょら~な人はB'zも好きな人が多い。」

っていうのは、前から思ってました。
しかし最近はこの定説が崩れつつあるな~と思う今日この頃・・・。


最近思うのは・・・。




「おみょら~な人って、アニソン狂が多い」

これほんと最近よく思います(爆)。
私もおみょ好きですが、私はもちろん前者(初期B'z好き)ですが・・・。

みなさんはどちらですか?(笑)
[PR]
by dear-d | 2004-12-27 22:32 | 素朴な疑問

hitomi 10th anniversary live行ってきますた★

昨日クリスマスやったんですけど、この日は今年最後のライブ、hitomiのライブに行ってきますた~。
もう今年はライブの当たり年♪
去年の終わりごろか今年の初めかは忘れてしまったんですが、その頃からB’z、MISIA、ZARD、中島美嘉、安室奈美恵、倉木麻衣、愛内里菜、陰陽座、そしてこのhitomiとこの1年ぐらいでめちゃくちゃライブ参戦してるな~わたし~~♪
とまあこんなライブばっか行ってるわたし、今回もhitomiのライブでエキサイトしてきました。
かる~くライブレポなど・・・。

開演晩6時30分なんですけど会場が晩5時30分で入れるんですが、なんばHatchやったんで、整理番号順に入場しないといけないんですね。
私の持ってたチケットは、ファンクラブ枠、A組、B組とわかれててB組やったんで、後にならないと入場できなかったのでたぶん会場に6時ぐらいに着いたらいいやろうということでゆっくりめに家をでました。
会場についたら、ちょうどB組の4番の人~って呼ばれてて、あれ?私のチケットたしかB組の5番やんな~って思ってチケット見たら、そうだったので、ありゃ~もうすぐや~ん、もしかしたらそんなに待たなくてすんでラッキーかもって思ってたらやっぱりすぐにB組の5番が呼ばれたので、すぐに会場入りできたのラッキーでした♪
で、整理番号順やからいくらライブハウスっていっても後ろの方やろな~って思ってたら、

え・・・?

真ん中のへんあいてるやん・・・。

しかもスタンディングやから前の男性の人が背高い人いたら見えないはずやのに、

観客女性の方が多いよ・・・、なら背の高い男の人でhitomiちゃんが見えにくいことないんだ~わ~ラッキ~♪
hitomiはやっぱ女性に人気あるんだ~。
あ、でも男の人も結構いるしな~~。
両性に好かれてるアーティストってなかなかいないよな~すごい~とか思いながら~。

っていうわけで、なぜか前から8~10列目ぐらいの真ん中の位置ぐらいが空いてたのでそこで観戦することにし、まずは事前に買っておいた肉まん&ライブ入場するのにドリンク代500円いるんですけどそのドリンクを片手に腹ごしらえを・・・(笑)
でもほんと自分の陣取った場所っていうのほんまかなり前で・・・。
こりゃもしかしたらhitomiちゃん肉眼で顔見れるんちゃうか~とかなりワクワクしてました。

そうこうしているうちに会場内が暗くなり、出てきたhitomiちゃん見て・・・


げげ~ん、顔ばっちり輪郭までわかるよ!!眼がきらきらしてるよ~!

か・・・か・・・か・・・かわいすぎるっっっ!!!!!!

ほっそ~~~~~~~~~~~!!

せくすぃ~~~~~~~~~~~~!!きゃああああああああ!!!!(叫!!)


黒の網タイツなんかはいっちゃってさ~、黒の超ミニのかっこいい衣装きちゃってさ~~。
ビジュアルでもすごいのにさ~、いきなり初期の小室プロデュース曲のヒット曲のメドレーやるなんて反則~~~(T_T)
私初期のほうがhitomiの曲好きなんで、うれしかったですね~~。
その後もやっぱ10周年っていうことでほとんどシングル曲ばっかりで最近の曲でもなんか聴いたことある曲が多くて楽しめました~♪

あっというまにライブ終わってアンコールになったんですが、ふと気が付くと、代表曲のLOVE2000と、私がhitomiで特に好きなCANDY GIRLを歌っとらんな~、アンコールで歌ってくれたらいいのに~って思ってたら、

見事、アンコールの2曲がこの2曲そのままだったんで、すごくびっくりしたし、生で聴けて感激しますたよ~♪
またhitomiの初期の小室プロデュース曲が歌いたくなってしまいましたねぇ~(笑)
すごいよかったです~♪
[PR]
by dear-d | 2004-12-26 15:52 | ライブ

でうた。14の11号室の曲リストについて考える(爆)・・・(^_^;)

12月のでうた。曲リスト、スタッフの皆さん、作成ほんとお疲れさまです。
特に魔の11号室怒涛のアニソン部屋の曲リスト作成は大変だったと思います(^_^;)
mixiの日記にもレスしたんですけど、あまりにJAM Projectやその他アニソンで、部屋の中の空気が異常なくらい熱く、JAM Project関係者は複数人いてその人たちがどんどん関連曲を選曲、みんなで熱く熱く連続で熱唱していたもんやから曲リストを書いてるヒマがまったくなく・・・書くこと忘れてしまってますた・・・。
なんかあとで聴いたら某名古屋のせんせいがフォローしてくれてたみたいで~。
ごめんねぇ~せんせい~~(T_T)ありがとう~~m(__)m

うぃろ~先生が少しずつ18.dis-(Englishi version)の曲で誘導(ってこの曲ってアニソンですよね?)、そして私がうぃろ~先生&たっちゃんがいるので迷わず21. 朱 ―AKA― を選曲、そこから徐々に徐々にアニソンが続々と選曲され始め、JAM Project友の会代表N氏がこの部屋に降臨してからJAM 大感謝祭勃発!そしてN氏が部屋にいなくなったあともアニソン愛好会の皆様方による素晴らしきアニソンの共演が続き・・・。
私がオフの終盤別部屋でZARD祭りをやってた時もあの部屋は最後のSING LIKE TALKING以外はほとんどアニソンだったんでつね・・・。

おそるべし11号室・・・。ここまで徹底してアニソン部屋になったことでうた。であったんですか?友の会代表Nさん~?
ここまでひどい(爆)アニソン祭りになったのは、いったい誰のどの曲のせいなんだろうとふと考えてみたり・・・。
まさか21. 朱 ―AKA―だったりはしませんよね~?ははは~~。
ところでアニソンに詳しくないので正確にカウントできないんですけど、この11号室で歌われたアニソンって一体何曲ですか?
詳しい方、教えて~。
[PR]
by dear-d | 2004-12-26 00:59 | 曲リスト

今年最後の某地元オフで歌った曲(更新しました)♪

かなりカラオケ定番曲の多い今回の曲リスト♪
カラオケオフ初めてという方が多かったのでやはり私の歌った曲もそんな感じのリストであります♪

うん?なのにおかしいぞ~、定番曲の中になぜかおみょやらアニソンやらが・・・(笑)
私もカラオケオフ初心者のはずやのに~(←はぁ??(爆))
それではさっそくリストいってみよ~★

①純愛ラプソディ,竹内まりや
(かなりど忘れしてました(汗))
②NEVER END,安室奈美恵
(ある方の選曲につられて沖縄つながりな安室ちゃんを…)
③組曲『義経』~悪忌判官(あっきほうがん),陰陽座
((黒猫(女性パート:たっちゃん)、瞬火(男性パート:ダニエル)逆ヴァージョン(笑)♪)
④恋のバカンス,ザ・ピーナッツ
(ハモラーじゃないけどハモれそうやったのでハモもちょこっとやりました~♪)
⑤輪入道,陰陽座
(一人おみょは疲れたー(^_^;)これは、うさねこさんっていうおみょ好きな方がこのオフに参加されてて夢虫歌ってくれたんでその方につられた~(笑))
⑥Automatic(Johnny Vicious Remix),宇多田ヒカル
(オフで歌ったことないですが、ヒッキーも一応レパです(笑))
⑦月に叢雲花に風,陰陽座,たっちゃん&ダニエル
(2回目のおみょ♪(ハマってるなぁ~(笑)))
⑧今日はゆっくり話そう,ZARD
(そういえば十八番アーティストを歌ってなかった、新曲普及活動~♪(爆))
⑨くちびるから媚薬(EURO VERSION),工藤静香
(ハイパージョイならやっぱEUROバージョンでしょう~♪(笑))
⑩Dancing with the Sunshine,杏里
(昔超好きだったアニメ、キャッツアイのエンディング♪1、2(笑)!瞳ちゃん好きでした(爆))
⑪愛人,テレサ・テン
(やっぱカラオケといえばテレサでしょう(なじょ))
⑫BABY!恋に KNOCK OUT!,プッチモニ
⑬花のささやき,下成佐登子
(名作劇場…また歌ってしまった…(爆))
⑭バレンタイン・キッス,国生さゆり with おニャン子クラブ
(80年代はすばらしい♪(笑))
⑮サウスポー,W(ダブルユー)
⑯おらびなはい,陰陽座
(おみょ、またやってしまった~)
⑰Wonderful Opportunity,B'z,たっちゃん&ダニエル
(またコーラスやりました~byダニエル)
⑱麒麟,陰陽座,たっちゃん&ダニエル
(ヘヴィメタ~!!)
⑲GOOD DAY,ZARD
(やっぱラストはZARDでしょう~(笑)♪)
⑳LOVEマシーン,モーニング娘。

てな感じです♪
ナツメロとアニソンとおみょしかやっぱやってないっすね~(汗)
でも大阪オフとはまた違うおもしろさでほんと楽しかった~♪
[PR]
by dear-d | 2004-12-23 21:34 | オフレポ

LIAMクリスマスオフ、行って参りました♪

昨日行ってきましたよ、今年最後の大阪オフLIAMに~♪

で、さっそくですが順不同で曲リストさっそくいってみよ~!
今回は歌った曲録音するの何回も忘れてて抜けてる曲もあるかもしれませんがとりあえず書いてみま~す♪

★今日はゆっくり話そう(ZARD)
★T.R.A.P(move)【takayukiさんと共演】
★今日もどこかでデビルマン(十田敬三)
★花のささやき(下成佐登子)【小公女セーラの主題歌】
★突然(ZARD)【FIELD OF VIEWの曲のZARDバージョン】
★still in the groove(水樹奈々)←この曲でJOYの採点部屋で本日の最高点96点叩きだしプーさんのお菓子をゲット★
★組曲義経 悪忌判官(陰陽座)【黒猫役:たつ兄、瞬火役:ダニエルの逆おみょバージョンです(笑)】
★面影(陰陽座)【普通に黒猫:わし、瞬火:たつ兄バージョン】
★LOVE IS ALL MUSIC(華原朋美)【直さんとLIAMテーマソングダブルメインで共演】
★月に叢雲花に風(陰陽座)【黒猫:わし、瞬火:たつ兄バージョン第2弾】
★百々目鬼(陰陽座)
★煌(陰陽座)【グライさんと初おみょ♪】
★SAYONARA-Extended Version-(DREAMS COME TRUE)【ドリハモラー鵺さんと共演】
★MEDICINE(DREAMS COME TRUE)【鵺さんと共演第2弾】
★CRUSH GEAR FIGHT!!(JAM Project)【某オフJAM Pro曲友の会のメンバーで(笑)】
★鋼の救世主(JAM Project)【↑のメンバー第2弾】
★Boom-Boom-Boom(愛内里菜)【ハモ職人のハモつきで】
★VOYAGER(JAM Project)【JAM Pro曲友の会のメンバーで第3弾】
★嘆きのロザリオ(JAM Project)【↑同じく第4弾】
★輪舞-revolution-(奥井雅美)【ハモ職人のハモつきで第2弾】
★The 美学(松浦亜弥)【鵺さんのゴージャスハモつきでかわいく歌っちゃった~(笑)】
★あいかわらずなボクら(B’z)【K-skeさんにリクエストしてた曲やっと聴けました♪グライさんと3人でコラボって歌いました~。めちゃくちゃよかったです~感動した~★】
★Precious Summer(浜田麻里)【K-skeさんからの課題曲まだ仕込めてなかったんでとりあえずこの曲を・・・。ほんますんません~m(__)m】
★舞頚(陰陽座)【限定オフのゴージャスバージョン再現(爆)】
★陰陽師(陰陽座)【セリフ部分できず撃沈しました・・・(T_T)出直してきます・・・(爆)】
★クリスマスタイム-ZARDバージョン-(ZARD)【マニアックな曲ですがJOYしか入ってない曲やしシーズンやからいいやろということで無理やり最後に歌った♪】

てな感じで本業ZARDに始まり、ダニエル裏バージョンな陰陽やアニソン系、メタリカル、アイドルと歌い最後はZARDで締めるっていうなかなか今回多種多様な、今年のカラオケオフ総決算的なラインナップとなったんではないでしょうか~♪うんなったなった、満足満足。

まー最近アニソンを炸裂しすぎな感は若干あらためないといけないな~と反省はしているんですけどね~(笑)

曲リストの反応はご自由にどうぞ~~♪

最後に共演していただいた方、ありがとうございました~★そしてオフお疲れさまでした。
一部の方には、LIAM掲示板の方にも個レスしてますのでよかったらそちらもご覧くださいませ。
[PR]
by dear-d | 2004-12-19 16:32 | オフレポ

里菜祭りに続き、VALENTINE LIVE参戦けてーーーい!!

やりました!!
もうもうチケットゲット率最近絶好調!!

2005年2月12日(土) なんばHatchである、
RINA AIUCHI VALENTINE LIVE 2005 - GIRLS PLAY BOYS-
チケットゲットです~~~~~~~~!!
きゃあああああああああ!!

しかも本日(正確には明日発売日ですが)リナリナアルバムも出てたのでゲットしてきたでござるよ~!
ちょうどイープラスのプレオーダーでチケットを頼んでて、抽選で当たればライブにいける、はずれれば行けないっていうやつでその結果が昼すぎにメールで来てたんですが見事当選!!が昼休みに判明~♪
もう有頂天ですたよ~~~~(T_T)

もう仕事終わってからダッシュで愛内のニューアルバムゲットしに行きました~~。
まだあまり聴いてないんですけど、このアルバム、「PLAYGIRL」っていう名前なんですが、このアルバムタイトルと同じ曲名の歌が1曲目に収録されていて、見れば作曲、愛しの川島だりあ先生じゃ、あ~りませんか~~~おぉぉぉぉ~~~~!!
あと曲のコーラス担当ほぼ全曲宇徳敬子なのにはびっくりした~。

全般的に聴いてみてどうなんでしょうね~。まだ聴き込んでないからどうとも言えないけど、先日出たニューシングル「Boom-Boom-Boom」に収録のシングル曲含めて3曲がすんごいよかったんで、この3曲以上のインパクトはないかも~。
でも6曲目のwonderful dangerはなかなかいいですな~。

特に今回曲以上にインパクトあったんが・・・。

CDジャケット!!めっちゃかあいい~~~~~~~!!!
あ~~んどせくし~~~~~~!!!
愛内ファンの男子諸君かなりこのジャケットは必見です♪
かわいいですほんまに・・・。
愛内里菜公式HPクリックすると、アルバム全曲試聴のページが同時に立ち上がるんですがそこに小さいですがチラッとのってるんでよかったら見てください。
めちゃくちゃかわいすぎ~~~~~~きゃ~~~~(^○^)
特に・・・

V.I.Pっていう曲の歌詞が載ってるところに写ってるリナリナの写真・・・。

リナちゃん黒の網タイツはいてまつよ・・・。
手には鎖持ってまつよ・・・。
スカート超ミニスカでつよ・・・(爆)

私個人的に好きな写真はSTARTの歌詞が載ってるページのリナちゃんの表情がかわい~って思いましたね~♪

てことで、ライブ行ってきま~す、とと~ちょっとまてよ~このライブの開催日って・・・。
思いきりでうた。オフの日とぶつかってるのでは・・・。
ありゃりゃ~~。
すんません、ということで来年2月でうた。オフの参戦ちょいムリっぽいです。
あと神戸のMISIAライブ参戦も同じ月だしな~。
来年もライブで弾けるぞぉぉぉ!!!
[PR]
by dear-d | 2004-12-14 22:53 | CD

でうた。オフ行ってまいりやした♪その5★最終回(ZARD祭り編)

と、いうわけで、ちょいと間が空きましたがオフレポの続きです~♪
なんかほんまこのオフレポ超大作になってますな~。
なんかいろいろありすぎてまとめて書けん・・・(T_T)
もうしばしお付き合いくださいませ~♪

怒涛のJAM祭りも巨匠がいなくなったし、こんだけやったらもうええかな~というわけで時計を見るともう16時か17時なけっこうすごく時間が経ってて、げっ!!!
て思い、なんとかこの残りの時間でZARD祭りできる部屋を探して歌わないかん!!
ってことで、とりあえずZARD祭りをカマせそうな部屋を探しに熱いアニソ部屋を後にしました。で、隣の隣の部屋の中をのぞきこむと、あら~ここの部屋狭いのね~とか思いながら部屋の中をのぞくと・・・

おっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!

kazuさん発見(ニヤリ)♪

速攻この部屋に乱入(爆)、速攻今日2曲目に歌った「今日はゆっくり話そう」をすかさずまたまた選曲(笑)
でもあとで曲リスト見たらkazuさんが少し前に「今日は~」を入れたあとだったんでなんか同室の人にまた同じ歌を聴かせてしまう結果に・・・。
その時一緒だった人、なんども同じのでごめんなさいね~m(__)m

でまあ、歌ったわけですよぉぉ~♪
あ~~~ZARDユニット「kazu&ダニエル」の復活だよぉぉぉ~~ぽわ~~ん♪
kazuさんのコーラスしびれましたでつよ~~ありがとうございます~~♪
そのコーラスがよかったのか、今日2回目ZARD新曲歌唱で1回目に歌ったときよりもよく声がでていい出来だったのかはわかりませんけど、私の隣にいてた人(すみませんハンドルネームわかんないですm(__)m)から、
「うまいわ~」「ブラボー」とか言ってくれて私の歌をえらく気に入ってくれたんですね~♪
で、なぜか、「愛内里菜の歌、歌って~」ってその方からリクエストいただきましてリクエストいただいた私、ZARDもっと歌いたかったけど愛内リクいただいたから歌おうかな~とか思ってたら、
「やっぱりZARDの「IN MY ARMS TONIGHT」歌って~」いうことでリク曲変更になって、やった~ZARDまた歌えるや~んいうことで歌っちゃいました♪
もうもう、自分の十八番アーティストの曲歌ってめちゃくちゃ褒めてもらってリクエストに答えるっていうの、かいか~~~~~~~~~~~ん!!
私のZARDのお歌褒めていただいた某殿方、あなたのことは一生忘れません(爆)♪
ZARD「IN MY~」は、シングル曲やし10年以上付き合ってる曲やから楽勝♪
その殿方にまた褒めてもらってもう気分は泉水ちゃん~♪

そしてその歌歌い終わったあと、一番端の部屋が少ないっていうことで、私たちが歌ってた部屋も人数少なくなったんで、kazuさん、私、あとお歌褒めてくれた人3人で一番端の部屋に大移動♪
すると、移動した先の部屋に、
おぉぉ~またも出会ったねぇ、たつ兄~、それと、え~と他にこの部屋にいる人のハンドルネームは・・・え~と・・・うん???

グライ・・・さん??え??え??
あ、あのもしかして、mixiで以前初期B'zの話で盛り上がっててハモラーな、あのグライさんだよな~もしかしなくても~~~え~~~~!!
あ~この人が~~と思いました。なんかグライさんは、3月の西日本オフで私の顔覚えてくれてたみたいだったのに私はそんときが初オフやったから全然顔覚えてなかったんですね
(すみませんですm(__)m)

グライさんがいる=グライさんは、浜崎あゆみファン
ここはやっぱ浜崎っしょう~ってことで、私ほとんどあゆレパってないんですけど、なぜか初期のあゆのユーロバージョンは大好きでCD持ってたしレパあったんであゆ~ろ、うたっちゃれ~とか思ったら、あ・・・。
DAMやったんや機種~~(T_T)
ハイパージョイやったらほぼ全曲あゆのユーロバージョンはいってるのに~~、
1曲ぐらいDAMでもないのか~~~~~と思って必死ではまあゆのとこ探したら、

ありました、とりあえず1曲~~~!!!
って~ことで歌ったのが浜崎あゆみ「Fly high [Euro-Power Mix]」
大阪オフで初めてですね、あゆ歌ったの~。最近のは全然わかりませんが~。
この歌ラップありますけどまー好きなユーロバージョンだしノリのある歌は大好きだったから久しぶりに歌った割りには声も結構でてよかったわ~。
グライさんも「あゆのファンで~す♪」って他の同室の方と話されて反応してくれたし、すかさず私の歌にハモまで入れていただき気持ちよくあゆ歌えましたでつよ~ありがとうございました~(T_T)
バラード系は歌えなくてごめんなさいですが初期のあゆ~ろバージョンならもうちょっとレパありますので機会あればまたハモ入れてやってくださいませ~。

そしてグライさんもすかさずB'zの「憂いのGYPSY」初期B'z曲入れてくれましたね~♪
あ~癒されます~。やっぱこの時代のB'zの曲が一番いいですなぁ~♪しみじみ。
なんか暗黙の了解って感じで選曲してくれてうれしかったでつよ、ありがとうございました。

そのあと、この部屋に、masaさんやtomoyannさんも集結~
うぉぉぉぉ~~~!!
ZARD祭メンバー~~~!!
って~ことでZARD「Listen to me」歌いました~。
この曲は負けないでが収録されてるZARDのアルバム「揺れる想い」の中の曲だったせいなのか、意外とアルバム曲でも知ってる人がいたのにはびっくりしました~。

この後kazuさんからmoveをやろうとお声をかけていただきまして、歌ったのがmove「Gamble Rumble」。
この前の3アーティスト限定オフの時にやろうと言ってたのにできんかったのでようやく共演できましたね~♪あいかわらずレパ広いねぇ~kazuさ~ん尊敬~。

で、ここからがボイスレコーダーの音源がないんですね。なので曲順はっきりしません。
なぜ声とれなかったかというと、なにせ1週間前に買ったばかりのボイスレコーダー、まだ使いこなせてなくて別フォルダーに保存しないといけなかったのにずっと同じフォルダーにしたままだったんで容量がなくなってたの気付かなかったんで~。

って~ことでここからは記憶あやふやです。
あと歌ったのがダニエルソロで、ZARD「フォトグラフ」歌いました(クルージングライブCDバージョンで歌った♪あ~なんてマニアックなんだよぉぉ~(T_T))。
あとmasaさんがZARD「今日はゆっくり話そう」を入れてくれてマイクなしで合唱したのと、tomoyannさんが歌ってくれたZARD曲ダブルメインで歌わせてもらったのとあともう一人別の方もZARDが好きな方がいて反応してくれてその人もZARDの歌歌ってくれたし、最後「負けないで」をみんなで合唱しましたでつよ~~~~。
あ~~~~~~、またでうた。オフでZARD祭部屋を作ってしまいますたよ~。
ご賛同のみなさま、どうもありがとうございましたです~~~(T_T)
またやりましょね~~(まだやるんかいっ!)。

ということであっというまにでうた。オフは終了。
今回のでうた。オフは、

「JAM Pro&奥井サマ&ZARD」この3本立てでおおくりしましたでつよ~。
ZARDはともかく前者は濃いのぅ~~(爆)

オフ、宴会も参加したんですけどとりあえず今回は宴会編はカットさせていただきます。
うたの部だけで盛りだくさんすぎてこれ以上書けない・・・。

最後に今回JAM祭でお世話になった、私のブログの常連のお2人に個レスしたいと思います。

>うぃろ~せんせい
でうた。初参加お疲れです。
私の歌う奥井しゃん&松本パートは気に入っていただけたでしょうか~(笑)
最近オフでうぃろ~さんにお会いできてなかったんで今回奥井さんのレパご披露できてよかった~。
特にnaked mindは狼師匠にご協力いただいてwith狼バージョンでお届けできてよかったでつ(爆)。
でももう奥井雅美レパはあと数曲でネタ切れなんで、またレパ増やさないといけん(T_T)
がんばりまふ~。

>たつ兄
初の大阪オフでさぞかしカルチャーショックを受けたことであろう♪
まさにわしの思ったとおりになったのぅぅ~、うっしっし~~(爆)
デカレンジャーほんまよかったで~♪
鵺さん&狼さんの2人のハモラーしたがえて、たつ兄、堂々とメイン100%の力でおもいっくそ歌ってて高音でまくってましたなぁ~。すげ~~~~!!かっちょえぇぇぇ~~。
あのお2人に上ハモ下ハモ入れてもらって歌う快感をあなたもついに知ってしまったのでつね・・・。
これでたつ兄も普通のカラオケにはもう決して戻れないのでしょうなぁ~。

てなわけで、でうた。オフ参加された皆様お疲れでした~。
また機会あれば参加させていただきますのでよろしく~♪

そういえば18日LIAMオフやな~。
うお~JAMのことばっかで何も仕込めてないぞ・・・。
まーなんとかなるか~。LIAM参加されるかたよろしくです~。

超大作なオフレポ最後まで読んでくださった方、どもありがとうございました。
気が向いたらまたレスつけてやってくださいな♪
ではではこのへんで~~~(^○^)/
[PR]
by dear-d | 2004-12-13 21:44 | オフレポ

でうた。オフ行ってまいりやした♪その4(JAM祭り編)

前回のオフレポの続きです。

これまではまだ某JAM巨匠@祭り主犯者N氏がまだお部屋に現れてなかったのでJAM入れれなかったんですが、ようやく巨匠が登場されました。
その姿を確認するやいなや、どんどんどんどんJAM曲があれよあれよと選曲されていきます。こわいでつね、いったいだれがこの熱いやからをとめるのであらうか・・・(爆)

っていうか、関係者の方々、やっぱみんなやりたくてうずうずしてたんだね~ぃ(笑)

というわけで、いよいよ今回のレポその4は、JAM Project曲が登場します。
まずやったのはJAM Project 「SKILL」!
いや~すげ~わ!!!
3人以上がシャウトして歌ってる曲をはじめて聴いたんですけど、ほんますごいエネルギーを感じましたでつよ・・・(・・;)

”Motto Motto!!!”・・・・・(←エンドレス・・・(爆))
”し゛し゛ょ゛う゛く゛う゛ぜん゛さ゛い゛き゛ょ゛う゛ばと゛ーーーーーーーーーる゛っ゛っ!!!!!゛”
”I can fly!””Hey!!”・・・・・(←エンドレス・・・(爆))
”み゛ら゛い゛え゛い゛ごう゛ぜん゛か゛い゛ばと゛ーーーーーーーる゛!!!!!!!”

ははは・・・(^_^;)男性陣かなりJAMになりきってみんなシャウトしまくってますたな、おもしろかった~~ははは~~。
これ1曲やってもお腹いっぱいですげ~って思ったのにここからが怒涛のJAM感謝祭のスタートです(笑)

次は、JAM Project featuring 松本梨香・影山ヒロノブの 「疾風になれ」。
この曲は松本さんがメインで最近ほんとお気に入りの曲だった&鵺さんのハモ&コーラスはもちろん素晴らしかったし、きっちり曲途中のRAP部分でもJAM祭メンバーがRAP男性パート絡んでくれてたのがすごくうれしかったですね、RAPしてくれた方~ありがとう~♪

次はJAM Project「SOULTAKER」ですが、キーが原キー一つ下だったんで音とりづらくて、うまく歌えなかったです。
関係者の皆さんヘタでごめんなさい~~(T_T)
「SOULTAKER」は好きな歌やし、いつかリベンジしたいなぁ~~。ってできる機会あるのか?

次はJAMの「紅ノ牙」。
これはもう・・・ソルグラヴィトン、ノヴァ!!の練習不足がぁぁ・・・(笑)
思いっきり舌が回らなくて間違えてしまった・・・。ごめんよぉぉぉ、みんなぁぁぁ(T_T)

次はいよいよ鵺さんとたつ兄のお約束曲JAM Pro「VOYAGER」です。
全部英語詞の曲で難しい曲やったのに、たつ兄、お見事でしたよ~♪シャウトもかっこえかったで~♪私もつたない女性コーラスで参戦させていただいたのですが、助けになったのかどうかいささか謎ですが・・・ははは~。

次はJAM Project featuring 松本梨香「LADY FIGHTER!」。
いや~この歌歌ってて気持ちええですね~。
完全に歌ってるとき女であることを忘れてシャウトしまくってました。
たつ兄&うぃろ~さん、「FIGHTER~~!!!」のとことかその他の部分シャウトしてくれて盛り上げてくれてサンクスです。
最後の気合入れて叫ぶとこまでがんばりましたよ、わし・・・。

次はJAM Project「嘆きのロザリオ」です。
だいぶみんなJAM Pro歌うの慣れてきたのか最初の方に比べてきれいに揃ってたような気がしますね。この曲も好きだったんでやれてよかったですね。

次はJAM Project featuring 松本梨香・影山ヒロノブの「CRAZY REVOLUTION」。
鵺さんにサポートぜひして欲しかったんですがあいにく他の部屋のハモ&コーラスでお忙しいということでうぃろ~さん男性メインパート&RAPかけもち、たつ兄RAP部分やってもらいました、このお2人にはJAM関連曲でいろいろとやっていただいて感謝ですね~♪ってか、たつ兄ほんまに大阪オフ初参加なのか?(笑)
あとmixiで集結していただいてご協力いただきました、あだっちさん、案山子さん、その他、現場でJAM Proやアニソンに反応していただいた同室になった皆々さまに感謝です~♪
ほんとにありがとうございました~。
JAM祭ほんま楽しかったです♪

そしてそして今回あきらめかけてたZARD祭ですが、きっちり今回ZARD祭りまでもやらせてもらいました~♪これはできないって思ってたのでできてよかった~。
てなわけでZARD祭りのことは次回のオフレポ、でうた。オフ行ってまいりやした♪その5(ZARD祭り編)に続きます♪
[PR]
by dear-d | 2004-12-12 22:11 | オフレポ