<   2004年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

本日地元★カラオケオフ【UGA初体験♪】

みなさん、こんばんは~ダニエルでございます~。
みなさん歌ってますかぁぁ~~~♪
ダニエルは歌ってきますたよ、今日も・・・^^;

今回はわたし、masaさん、マイケルさん、たつ兄、YOUさん、ともう一人地元のAさんと6人でのオフです。
今回は初めて機種UGAで歌いました~♪

自分で選曲した又は共演した曲、覚えてる限りリストあげてみます~(順不同)。

火車の轍 (陰陽座)
羅刹 (陰陽座)
文車(ふぐるま)に燃ゆ恋文 (陰陽座)
ZARDメドレー
心を開いて (ZARD)
少女の頃に戻ったみたいに (ZARD)
I still remember (ZARD)
VICTORY (JAM Project)
SKILL (JAM Project)
DRAGON (JAM Project)
嘆きのロザリオ (JAM Project)
約束の地 (JAM Project)
紅ノ牙 (JAM Project)
In the Chaos (JAM Project featuring 奥井雅美)
Little Wing (JAM Project featuring 奥井雅美)
Alright now!(JAM Project featuring 松本梨香)
邪魔はさせない (奥井雅美)
リバプールへおいで (奥井雅美)
MASK (奥井雅美/松村香澄)
get along (林原めぐみ/奥井雅美)
ON THE SPEEEEEDWAY (move)
Silent White? (move)
ALL FOR YOU(安室奈美恵)
SO CRAZY(クリップ付) (安室奈美恵)
“Uh Uh,,,,,,”feat.AI (SUITE CHIC)
LOVE IS ALL MUSIC (華原朋美)

他抜けてるのあると思いますが、主なところはこんなとこです~。




しかし、




わたしは・・・




いつからアニソン歌いに



なってしまったのでしょう??



本日歌った曲の半分はアニソンなんですが・・・(T_T)

一応でうた。陰陽パパ対策で(爆)、たつ兄と私で練習しときました~(苦笑)。
でもJAMペストⅢの方があまり聴けなかったせいで、Ⅲに入ってる曲の出来が今ひとつ~。
もうちょっと練習が必要だわ~~。

しかしたつ兄に、
「こんな短期間でよくここまで仕込めたね~」
って褒めてもらったことが唯一の救い・・・

なのでとりあえずは合格点としておこう・・・♪


本日参加の皆様おつかれさまでした。
そして幹事のmasaさん、はるばる東京から来ていただいたマイケルさん、そして地元のホープたつ兄、今回もglobe&globeでmasaさんと祭りしてたYOUさん、某Aさんに心からお礼をいいたいと思います。
楽しかったです、ありがとうございました~♪
[PR]
by dear-d | 2004-11-28 22:44 | オフレポ

さわやか系シンガー、やはりこれが本来のあたくし♪

本日は、ZARDの新曲「今日はゆっくり話そう」の発売日です♪
というわけで、さっそく買いに行きました~(^○^)
マキシシングル3曲入りです。それでは聴いてみた感想などを・・・。
ちなみに全作詞はもちろん泉水ちゅわ~んです♪

01. 今日はゆっくり話そう(※月桂冠「月」CMソング )
作曲:大野愛果 編曲:徳永暁人

ファンクラブの試聴コーナーで事前に聴いてたんですが予想通りの曲展開~。
CMではかなりスローテンポな部分しか流れてないのですが、かなり軽快な歌です。
今回の曲は”今日はゆっくり話そう 君は~~”のサビ部分が多いので、かなり前回のシングルかけがえのないものより覚えるのはラクですな。
今日一日聞いただけで8割ぐらいは覚えました(早すぎ・・・(-_-;))
たぶん明日何回か聞いたらマスターできそうです♪
こりゃ28日の地元オフに仕込み間に合いそう(ニヤリ)
↑しかしハイパーはともかくとして他の機種で入ってるのかがかなり微妙だから歌えない可能性があるけど(T_T)

02. 淡い雪がとけて
作曲:寺尾 広 編曲:徳永暁人

この曲もファンクラブの試聴コーナーで事前に聴いてました。
バラード曲です。今の季節にピッタリでせつない曲ですね。良曲です♪
コーラスきれいですね~~。ぜひ歌いたいけど~。カップリング曲なんで、
配信されるのはいつになるだろうか・・・(-_-;)

03. 雨が降り出す前に
作曲:岩井勇一郎 編曲:葉山たけし

この曲はファンクラブの試聴コーナーにもなくて今日はじめて聴いたんですが、

この曲は・・・。



なんでこの曲をシングル1曲目にしないの!!!!!?


というくらい非常にツボリました!。ドラマの主題歌でもいけるぐらい非常にいい曲です。

この曲も、ぜひぜひ配信きぼーーーーーーーーん(爆)。

めっちゃこの歌うたいたーーーーい!!
ぶっちゃけ「今日はゆっくり~」より好きです(←あ~やはりZARDときくとマニアックに走ってしまうわし・・・)

ZARDの新曲レンタルされる方、1~3曲とも全部必聴ですってばぁ~。


















P.S.ZARDのシングルと一緒に某プロジェクトな曲ベストⅡを買ったことを補足しておきます(爆)
↑めっちゃ下にカキコしてるし^_^;
[PR]
by dear-d | 2004-11-24 21:26 | CD

さわやか系シンガー必須あいてむ★ZARDまふらー

今日何気にZARDのファンクラブHPをチェックしていたら、もうすぐファンクラブの会報が家に送られてくるんですが、クリスマスグッズの通信販売をするということで、何売るんかいな~と思ってHP見たら・・・

な、な、なぬぅぅぅぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

ZARDのタグ付きマフラーーーーーーーーー!!!

ほっすぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~~~~~~~~!!(壊・・・。)


色は、ダークブラウンとブラックの2色。
そして気になるお値段は一つ6000円也・・・(・・;)

しかし、ZARDクイーンの私としては、歌はもちろんですが、身なりも泉水ちゃんに近づきたい(は?)これは必須アイテムでわないのか~~~~。

と、いうことで買う予定です。しかも両色とも・・・。
マフラーに12000円使うなんて~贅沢したこと今までなかったのに~~。
だってさ~先日買ったフリースマフラーはさ~ダイソーで100円で買ったやつだしさ~。
そのフリースマフラーの・・・60倍の値段・・・ははは~~^^;

このZARDマフラーを買う気満々、そしてZARD新曲は今週出るしでめちゃ浮かれている本日のダニエル@ZARDクイーンであった。
やはり私はこうでないと~~(爆)♪


昨日までの自分は・・・まぁ、裏ダニエルということで~~~(何)♪
[PR]
by dear-d | 2004-11-21 18:19 | ZARD

熱い限定オフですた・・・(・・;)

ノドが完全に死んで、一足お先に限定オフから帰ってきますた・・・。

もう、もう、もう・・・。
ハードすぎますわ~~。
当分陰陽とmoveは歌いたくな・・・っていうのはウソですけど、もうすごかったですね~~。
あと黒猫あんなに歌ったのは初めてで、ヒトカラで歌うのと共演するのとやっぱ全然違いますわ~~。ヒトカラで歌える~って思ってたら思うように歌えなかったり多少悔やまれることもなきにしもあらずでしたけど、ライブの再現~って感じでかなり熱かったです~。

ではではまた曲リストサークルさんでアップされるとは思いますけど、覚えてる限りで歌った曲あげてみます~~(^.^)

【move】
past days~追憶(一人moveヴァージョン(笑))
words of the mind~brandnew journey~
Gamble Rumble
PLANET☆ROCK
MUGEN
gimme3
strike on
7DAYS OF LOVE
SUPER SONIC DANCE
Painless PAIN
Free ZION
Spiritual Tattooist(凛さんの代役1番だけ(笑))
T.R.A.P.
BURNING DANCE(直さんと女×女moveヴァージョン♪)
DOGFIGHT
GHETTO BLASTER

【陰陽座】
がいながてや
月に叢雲花に風(ニ回歌唱(笑))
窮奇
空蝉忍法帖
飛頭蛮
面影(火麟ちゃん:瞬火、ダニエル:黒猫で、女×女陰陽初共演第1弾!)
舞いあがる
舞頚
輪入道
夢虫
河童をどり
組曲『義経』~悪忌判官
(ダニエル:瞬火、火麟ちゃん:黒猫で、女×女陰陽第2弾!)

どの歌でだれが合いの手とかラップ入れてくれたのか、何がなんだかわかんなく
なってるので(爆)共演してくれた方々のお名前だけカキコします~。

【moveで共演してくれた方々】
takayukiさん、masaさん、狼さん、鵺さん、ほりさん、直さん

【陰陽座で共演してくれた方々】
狼さん、火麟ちゃん、鵺さん、スヌーピーさん、HIS@SHIさん

共演していただいた方々、あと掛け声&私の歌う曲にあわせてノリノリに合わせて
いただいた本日参加者の皆様、本当に楽しかったです。
ありがとうございました~~&あそこまで黒猫パート歌うのしんどいとは
思いませんでしたよ(爆)
あとYURIパートの連投もかなり厳しかった・・・。

帰りの電車の中、ノド枯れ枯れで、舞頚のdeathヴォイスできるぐらいでした(ウソ)

さ~~限定オフも終わったことだし、24日にはZARD新曲出るのでさわやか系に
ダニエルは路線変更いたしま~~す。
しばらく黒猫たんとはお別れで~~す~ばいなら~~(笑)
[PR]
by dear-d | 2004-11-20 22:15 | オフレポ

日刊ダニエル(・・;)

日刊ダニエル 編集 | 削除

なんか流行りものはなんでもやってみたくなるわたくし~。
で、日刊~~いうやつをやってみた。

【日刊ダニエル】

●ダニエル最後の制服姿!
桜さく季節が訪れる前には別れが待っている。ダニエルもついに堀越学園を卒業することとなった。答辞では「若い翼がクヨクヨしてたら大空をはばたけましぇ~~~ん。」と涙交じりに言った。やはり数々のドラマに出演してきたダニエルではあるが、「金八先生」は格別だったようである。多忙すぎて学校にあまり通えなかったダニエルにとってロケだとは言え、一時でも学校生活を体験できたのだから当然であろう。今後は、はり・灸の専門学校に通いながら芸能生活もいままで通りやっていくダニエルの活躍に注目!である。

↑はり灸の専門学校に通いながらのアイドル活動って・・・はぁ~~??って感じですが・・・。
まーカラオケレパあややとかモー娘。とかカラオケで歌って、アイドル気分に今度ひたろっかな~(爆)
制服・・・んなもん捨てたで~~しかもあったとしても当時のなんて今は太ってしまってきれんし(大笑)

●ダニエルの整形疑惑発覚!
元祖ネットアイドルとして有名なダニエルの整形疑惑が急浮上した。ダニエルは3年前の「ネットアイドルコンテスト~癒し系部門~」において初代グランプリの座に輝いたという経歴の持ち主。疑惑の発端は、以前からのダニエルのファンであったというA氏のネット告発からだった。事実、あるアイドル掲示板ではダニエルの昔の画像が数多く流出しており、ネット告発もあながちウソではなさそうだ。アイドル評論家の飯島氏によると、「ダニエルはもう暴露本だすしかないね、昔の画像もあれだけ流出しちゃってるんだし。整形は否定できない事実として、自ら過去を暴いて欲しい」と語った。

↑暴露本・・・はぁ~~??ネットアイドルぅ~~え~~(・・;)??
意味わからん・・・(爆)。

●ダニエル、国会のリストラを表明
先ごろ構造改革路線を打ち出して首相に就任したダニエルが、大胆な国会のリストラ策を発表した。有力議員の激しい抵抗に遭い廃案になった定年制導入に代えて、体力と判断力の優れた議員を残す「ダーウィン式」を導入するという。内容はまだ明らかにされていないが、側近によると「会議中に突然音楽が鳴り出す」椅子取りゲーム式になるらしい。この方式で今回の会期中に20席、次回の通常国会でさらに30席を減らすとのこと。退職者には民間の厳しさを導入、現物支給の退職金として「赤字国債」が手渡されるなど、ユニークな政策が相次ぐダニエル政権、暫くは目が離せそうにない。 (河野功記者)

↑なんかこれもよーわからん・・・。

しかしなんでアイドルが政治家にいつのまにかなってんのぉ~?
なんか無理やり創作してる新聞記事だわこりゃ~~。
[PR]
by dear-d | 2004-11-17 00:00

限定オフ対策★第2だーん

と、いうことで行ってきましたヒトカラに~。
機種はもちろんハイパージョイだす~~。

ではではリストあげまする~~。

【陰陽座】

百の鬼が夜を行く
烏天狗
月に叢雲花に風
陰陽師
輪入道
鳳翼天翔
邪魅の抱擁
文車に燃ゆ恋文

【move】
Bust the Future Wall
ON THE SPEEEEEDWAY
Wanna fly to be wild
MUGEN
Passenger Seat
Drivin' Through The Night
Season in my mind
Spiritual Tattooist
7DAYS OF LOVE
1969

moveは主に歌えるか歌えないかうろ覚えの曲がいけるかどうかの確認のため歌った曲がほとんどでした(ほとんどアルバム曲ばっかですし~)。
陰陽座は、1stと2ndと3rdアルバムの音源のゲットが遅かったので、覚えてないやろな~と思いながらも、気に入っててずっと聴いてた曲をためしに黒猫パート歌ってみました。
すると・・・なんとか歌いきっていた曲が数曲あり、知らず知らずのうちにレパ増えてたみたいです・・・(爆)
また鵺さんとこに行ってリスト更新してもらわなくっちゃ~~♪
でもまだ細かいところ歌えてないとこあるのでがんばらないとな~~。
でも前回のヒトカラのときよりは陰陽の歌、うまく歌えた気がします。
ちょっとは歌いなれてきたのかしら~~(っとちょっと調子にのってみたり~(爆))♪

しかしシングルやカップリング曲でアルバム未収録の曲がまったく音源ないのでどうしようもなく・・・。
そろそろマキシのみ収録の曲とか覚えてみたいな~と思う、今日この頃・・・。
火麟ちゃん、鵺さん、その他陰陽スペシャリストな方~。
とりあえずシングルのみ収録している曲でおすすめの曲を教えて下さい~♪
よろしく~~m(__)m
[PR]
by dear-d | 2004-11-16 23:04 | ヒトカラ

トラブル、その後・・・(・・;)

先週末、ちょっと仕事がえらいトラブってしまって、休みの間もずっとブルー、昨日もブルーだったんですが、ですが・・・。
トラブってえらくわたくしを叱り、今まで冷たいと思ってたBOSSと、ミスった時は休んでた、別の直属の上司が、私のミスの尻拭いにいろいろ奔走してくれて、センターに依頼とかしてくれたおかげで、なんとか解決したのですわ~。
こんなに早く片付くなんてもうほんと信じられなかった~(T_T)
ミスった当日はもう手がつけられないぐらい客が怒り狂ってて、もうあかん~って思ってたのに・・・。
初歩的な入力ミスをしでかし、しかもそのミスをしてしまった相手がヤクザ1歩手前みたいなチンピラ風などうしようもない客に運悪くあたってしまって、わたくし頭を何十回も下げて謝ったんですけど、ものすごい恐い顔を向けて脅され、あとふざけてその客に肩もまれたり、セクハラっぽいことこちらの弱みにつけこんで言われたりその客からされたので(後から考えると超恐い)、ものすごいショックを受けて、自分が情けなくて、仕事する自信がなくなって、もうすごいつらくて、めちゃくちゃ上司に迷惑をかけてしまったから、もう迷惑かけられないからこの仕事もうやめようとか半分考えてました(爆)。
でも片付いてよかった~~(T_T)と同時に、最近仕事がいいかげんになってたのを反省できたし、BOSSを信頼できるようになった~。
と、いうわけで、とりあえずめでたしめでたし。

・・・と、くら~~~いシビア~~な話はこれくらいにして、このトラブルがなんとか解決したということで、モヤモヤした気分が一気に晴れて、ふと気が付けば・・・。
げ、げ、限定オフ!!
れ、練習さぼりまくりや~~~~~やべ~~~。
よっしゃ~~~練習や~~~~!!
と、いうことで、さっきまでの暗かった私はどこへやら・・・(爆)
仕事もほぼ定時に終わったのでヒトカラに行くことになった・・・

本日の日記、限定オフ対策★第2だーんに続く・・・(笑)
[PR]
by dear-d | 2004-11-16 22:41 | お仕事

紹介文レビュー(GODダル大教祖さんから♪)

某師匠が、福岡遠征に行かれてそのオフレポのmixi日記のレスが、なぜかハロプロネタになり、反応してくれたGODダル大教祖さんから、紹介文いただいちゃいました。
この方もまったく面識がない方なんですけど、もらっちゃっていいのかしら~。
紹介文うれしーです、ありがとうございました~。
ではではさっそく例のごとくつっこみ・・・いやいやレスなど~~。

>関係:ハロプロつながり
>ついつい
>ハロプロの振付ができるってことで
>ミク友突撃申請してしまいましたじゃー(をい
あの~~、わたくしハロプロの振り付けはできませぬ・・・。
ダンス、パフォーマンス関係はすべて某O先生にゆだねていますので(笑)。
歌おんりぃでございますのでよろしゅうに~~^^;

>ZARDのファンじゃったんじゃのう
はい、専門はZARDです。レパは100曲超(それはもういいって、わかったから~(爆))。
正統派さわやか系ビーイングから、アイドル系なハロプロ、80~90年代曲や、ちょこっとですが奥井雅美さんとかのアニソンまで歌うやつです~ははは~~(^○^)

>わしが大阪遠征にいったときはよろしゅうですじゃ
いつかお会いできるといいですね、その時はよろしくお願いしますね♪
[PR]
by dear-d | 2004-11-15 21:36 | mixi

ぶるーやったけどいいこともあった休日

木曜日に運悪くややこしい客にひっかかり、その事後処理が大変だったんですけど(ってまだ完全に終わったわけではなく次週にもずれこみそうな案件ですが・・・(T_T))、その次の日の金曜日が休みだったので、そのつまらんミスをしてしまってから初の出勤となるのが明日なのでえらく心はサザエさん症候群です・・・(日曜日の晩に月曜の仕事のことを考えると鬱になるというあれです・・・)。

あ~~~ぶるーぶるー心はぶるーーーーーー(T_T)
こんなにぶるーなのは久しぶりだよ~~。
前の職場では職場条件最悪でずっとぶるーーーだったけど、今の職場では最近はこんなにぶるーーになることなかったから、久しぶりのぶるーーーで、あ~~いやですな~~。

まー、唯一の救いはこの土曜日に受けたMicrosoft Office Speacialist Access 2000の試験受験して受かったことですな~~。いや~試験受験する前に仕事がややこしくなってしまって落ち込んでたので試験当日まともな状態ではなかったから、正直ダメかなとか思ってたんですね~~。一応試験受験する前に模擬試験受験して力試しはしてたんですけど、その力試しの時は合格ラインやったからいけるとは思ってたんですけどさすがに気持ちが↓になってる時だったし、試験直前とかも元気がないから当然最終チェック等もできず、大ピンチな状態でした。
でもなんとか受かってよかったですわい~♪
Accessは、Microsoft Officeソフトの中でも一番自分にとっては馴染みがなくて、もちろん今の仕事で使ったこともなかったから初めはほんとに難しくて挫折しそうになる時もあったんですが、仕事もしながらで時間取れなくって、半年以上かかったけどなんとか合格できて、2年前からの目標だったMicrosoftのビジネスソフト5科目制覇の夢がかなったんで、感無量です~♪

あとはこのスキルを活かして仕事に~~~って今の仕事じゃ使うヒマねー役立たねー~、意味ねー(T_T)
あーこのスキル活かせる仕事にjobチェンジしたいな~と思う今日この頃でつ・・・(T_T)
[PR]
by dear-d | 2004-11-14 23:56 | 休日♪

1500キリ番ゲットな方は・・・。

つ、ついに・・・。

あの方がとってしまわれました・・・。

1500キリ番・・・。


あの方とは・・・。





K-skeさん、そうです、あなたなんですぅぅぅ~~!!


うお~~~と、いうことは、リクエストに答えないといけないではないでっか~~^^;


きゃ~~どうしましょう・・・(滝汗・・・)


え~~い、もう腹をくくろう。



K-skeさん、さーどうぞ、なんでもリクエストきやがれ(もうやけくそ・・・(爆))!!
P.S.なるべく簡単なのでお願いします・・・m(__)mおねがひ・・・。
[PR]
by dear-d | 2004-11-13 22:46 | 祝・キリ番報告!