<   2004年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

線路冠水(T_T)電車止まってオーノー!(>_<)

またまたやってきましたたいふ~~ん(T_T)
電車また止まりましたですぅ~~。
まーとまってから1時間ぐらいで運転開始したから前よりかは早く帰れたからましだった、ましだったんですが~~~~~。

な~~~~~~~~んで、わたしが帰る頃に1時間に60ミリだったかな~何ミリだったかは忘れましたけど、道路が冠水するほど、そしてそして、線路が冠水するほど、雨が降るのだよぉぉぉぉ~~~~~~~(>_<)
ええ、線路が冠水ですってよ、みなしゃん・・・。
そんなん地元で初めてっすよ~~。

タクシー乗り場は長蛇の列だし、待っててもこないので、駅から少し離れて車がたくさん走ってそうな道路めがけて、1時間に60ミリの雨が降る中を靴の中に水が入ってぐちゃぐちゃ、はいていたジーンズは、冠水した道路のみずたまりの中を通ったので濡れて重たくなって変色し、タクシーが通ったので手を振って止まるように合図したのに無視され、延々道路をさまよい歩いたけどタクシーは通っても人が乗ってるし、どんどん歩いていったら道がわかんなくなってきて、「やば~このまま死んだらどうしよう」とか思って、
これはヘタに歩き回らんほうがよかった~~と後悔し、どうしよう~~とか思ってたら、駅の方角がなんとなくわかったので、結局駅に引き返し、電車が動き出すのを待つことに・・・。

あまりに電車動かんのに腹たったのと、雨の中ぬれねずみになってさまよい歩いて疲れたのと、いつ電車動くかわからないからとりあえず腹ごしらえしようと、駅すぐ近くのコンビニで、おにぎり2個&ちょこっとおかずが入っているおにぎり弁当と、サンドウィッチと、肉まん1個と、おにぎり弁当とは別に1個おにぎりを買って椅子にすわって食べたら、延々と雨の中さまよい歩いた&仕事のお昼ごはんがシフトの関係で朝11時頃だったんで、それから何も食べてなかったから、ごはんが超おいしくって、それらを黙々と食し、結局全部たいらげてしまった私・・・(ぉぃぉぃ、食べすぎ(爆))。
今回は頼みの綱の父上もつかまらなくてほんと参りました~~~。

台風来るのはいいけど通勤時間帯だけはやめてぐれ~~~(T_T)
もうたいふ~んはこりごりです・・・。
[PR]
by dear-d | 2004-09-29 23:43 | お天気

本日兵庫初オフ★曲リスト

いままでなんでないんだろうと思ってた兵庫で初オフがあるということで、
本日仕事の研修が午前中あったにもかかわらず、午後から行って参りました~~。
オフ初参加の方もいらっしゃったし、人数5人だったので、今まで20人以上の参加者がいるオフしか出たことなかった私、少々緊張してました~。
そういえば、今年3月の西日本オフが私の初オフだったんですけど、その時も
緊張しまくってたなぁ~とその頃を思い出しながら、
まだカラオケオフにはまる前の純粋だった頃(爆)を
思い出しながら選曲しようと心の中で誓うダニエルなのであった~。

順不同&覚えてる曲だけですが曲リストあげてみよう~っと★

★明日へ架ける橋(倉木麻衣)
★Fly high【EURO-POWER MIX】(浜崎あゆみ)
★too late【EURO-POWER MIX】(浜崎あゆみ)
★名前のない空を見上げて(MISIA)
★未来へのプレゼント(中山美穂)(共演しました~)
★BABY!恋にKNOCK OUT(プッチモニ)
(↑PVクリップ超かわいかった~(笑))
★19の夏(KAB.)
★NAVY BLUE(愛内里菜)
★Her Lament~誰にも聞こえない彼女の叫び(愛内里菜)
★新しいドア~冬のひまわり~(ZARD)(共演しました~)
★Get U're Dream(ZARD)(共演しました~)
★負けないで(ZARD)(共演しました~~)
★世界はきっと未来の中(ZARD)(共演しました~)
★DOG FIGHT(move)(共演しました~)
★PLANET☆LOCK(move)(共演しました~)
★Blast my desire(move)(共演しました~)
★past days~追憶(move)(1人2役(笑))
(↑私が唯一、一人moveできる自信曲です(爆))

もう少し歌ったような気がしますけど、だいたいこんな感じです。

前半部分のリストは純粋だったような気がしますが、
本日全曲、純粋だった頃の選曲になる予定だったのに、
しっかりとZARDやmove祭りに・・・、がが~~ん~(>_<)
もうオフ前の普通にカラオケやってたあの頃にはもどれないのでしょうか…(T_T)

最後になりましたが、参加の皆々様、お疲れ様でした。
遠方よりはるばる来ていただきほんとうに感謝しています~。
ありがとうございました~♪
[PR]
by dear-d | 2004-09-26 23:05 | オフレポ

ZARDのレパ表パート2(JOY編)♪

一部のZARDレパ表ファンのみなさまこんばんは~。
あなたのZARDクイーン、ダニエルでございます(爆)。

さてさて今回はいよいよJOY編でございます。
で、前回のDAMの曲とほとんどかぶってる曲ばかりなんですが、
JOYでしか歌えない曲というのももちろん存在します、ZARDの場合も~。
で、前回はDAM編でレパ102曲までカウントしたので、その続きで
JOYのみに配信されていてダニエルが歌える曲を紹介しま~す♪

103.Oh! Sugar Baby
104.クリスマスタイム<ZARD Version>
105.ZARDメドレー~もう少し私の想いを~
↑選曲したことないですが、たぶんいけると思います(笑)
106.黄昏にMy Lonely Heart
107.DAN DAN 心魅かれてく(ZARDバージョン)
108.Take me to your dream
109.遠い星を数えて
110.突然(ZARDバージョン)
111.pray

と、いうことで、ダニエルのZARDレパは(平成16年9月25日現在で)ぬわんと111曲であることが判明いたしました~~~!!
すごいですね~~(←って自分で言ってる・・・(笑))
ただ、実はハイパージョイでZARDで検索をかけると126件で、まだまだ歌えないZARD曲は存在するわけで・・・。
私の目標は全曲制覇なんで、精進しないとなぁぁ~~。

でも最近’80カラ&奥井しゃん&里菜ちゃんにもはまってるし・・・。
あ~~~~葛藤・・・(笑)。
[PR]
by dear-d | 2004-09-25 18:49 | ZARD

ZARDのレパ表(DAM編)♪

'80カラで静香の曲レパの確認のためDAM&ハイパージョイのHPに
行って検索をかけて、メイン歌える曲検索、以前の日記でしてみたんですが、
よく考えたらZARDレパ表って作ってないな~。
ということで、検索かけて見ることにしました。

今回はDAM編です。

DAMでZARDで検索をかけるとでてきたのが、
ZARD:105曲
ZARDメドレー:1曲
ZYYG,REV,ZARD&WANDS:2曲
TAK MATSUMOTO featuring ZARD:1曲
の計109曲ヒットしました。

で、まず曲数が少ないZARD以外のからです…。

1.ZARDメドレー
↑そのままです、先日歌いましたが代表曲ばっかだったんでもちろんOK。

ZYYG,REV,ZARD&WANDS関連
2.雨に濡れて
3.果てしない夢を
↑ZARDパートならなんとかいけます~~。

TAK MATSUMOTO featuring ZARD
4.異邦人

さてさて次はいよいよZARD曲だ!!それではいっきま~す♪

5.I want you
6.愛が見えない
7.I still remember
8.愛は暗闇の中で
9.愛は眠ってる
10.I feel fine, yeah
11.I'm in love
12.明日を夢見て
13.汗の中でCRY
14.新しいドア~冬のひまわり~
15.あなたに帰りたい
16.あなたのせいじゃない
17.あなたを感じていたい
18.あなたを好きだけど
19.あの微笑みを忘れないで
20.雨に濡れて(ZARDバージョン)
21.息もできない
22.痛いくらい君があふれているよ
23.いつかは…
24.It's a Boy
25.If you gimme smile
26.IN MY ARMS TONIGHT
27.運命のルーレット廻して
28.永遠
29.Oh my love
30.女でいたい
31.かけがえのないもの
32.風が通り抜ける街へ
33.カナリヤ
34.きっと忘れない
35.君がいたから(ZARDバージョン)
36.君がいない
37.君がいない(B-version)
38.君に逢いたくなったら…
39.今日も
40.気楽に行こう
41.GOOD DAY
42.Good-bye My Loneliness
43.Get U're Dream
44.恋女の憂鬱
45.心を開いて
46.この愛に泳ぎ疲れても
47.この涙 星になれ
48.こんなに愛しても
49.こんなにそばに居るのに
50.サヨナラ言えなくて
51.サヨナラは今もこの胸に居ます
52.さわやかな君の気持ち
53.Season
54.Just believe in love
55.少女の頃に戻ったみたいに
56.好きなように踊りたいの
57.Stray Love
58.素直に言えなくて
59.世界はきっと未来の中
60.世界はきっと未来の中 [REAL128]
61.Seven Rainbow
62.So Together
63.誰かが待ってる
64.出逢いそして別れ
65.Teenage dream(ZARDバージョン)
66.Dangerous Tonight
67.Today is another day
68.遠い日のNostalgia
69.時間の翼
70.Top Secret
71.止まっていた時計が今動き出した
72.Don't you see!
73.眠り
74.眠れない夜を抱いて
75.ハイヒール脱ぎ捨てて
76.瞳そらさないで(ZARDバージョン)
77.瞳閉じて
78.ひとりが好き
79.Forever
80.Forever you
81.フォトグラフ
82.不思議ね…
83.二人の夏
84.Brand New Love(ZARDバージョン)
85.promised you
86.Boy
87.Why Don't You Leave Me Alone
88.マイ フレンド
89.My Baby Grand~ぬくもりが欲しくて~
90.MIND GAMES
91.負けないで
92.負けないで [REAL128]
93.もう探さない
94.もう少し あと少し…
95.もっと近くで君の横顔見ていたい
96.You and me(and…)
97.揺れる想い
98.来年の夏も
99.Listen to me
100.Ready, Go!
101.Lonely Soldier Boy
102.私だけ見つめて

と、いうわけで、若干同じ曲があったりもしますが、DAMではZARD関連曲109曲配信に対してメイン歌唱可なのが102曲であることが判明~~。
DAMでZARD全曲制覇まであと7曲か~~。夢じゃないかも~~。
明日以降ハイパーでも調べてみます~~。
[PR]
by dear-d | 2004-09-25 00:46 | ZARD

555アクセスは・・・。

久々のキリ番報告です~~♪

記念すべき555アクセスの方は・・・。
80年代好き&おんみょうのすぺしゃりすと、火麟(かりん)さんでした~~♪
おめでとうです~~。
d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

なんかおんみょうの新曲、組曲「義経」??(すごい名前だ・・・)も出たばっかだそうで・・・。
習得がんばってくださいませ~~♪
[PR]
by dear-d | 2004-09-23 00:12 | 祝・キリ番報告!

静香の曲を今度はJOYで検索してみた♪

静香の曲を、今度はJOYで検索をかけてみた。
昨日検索してみたDAMでは98曲ヒットだったのに、JOYでは・・・

ぬわにぃ~~~134曲ぅぅ~~~!!
これはマニアックなアルバム曲期待できそうだ・・・。
それでは反応してみま~~す。

「嵐の夜のセレナーデ」「Unbeliever」「さよならの逆説」「愁・」「天使みたいに躍らせて」
「夏がくれたミラクル」「美粧の森」「my eyes」「Mirageの虜」

↑知ってる人いますぅ??
おもいっきりマニアックなナンバーばっかなんですけど~~はは~~。

と、いうわけで、DAMで検索かけてみたのと合わせて静香のレパ50曲を超えてることが判明いたしました~~。
ほんまこの検索かけてたら静香のマニアックな曲が歌いたくなってきたわ~ん(^O^)
[PR]
by dear-d | 2004-09-22 00:55 | ナツメロ

静香の曲を検索してみた♪

今、一部の間で熱い80年代♪
ZARDコミュニティつながりのななちんさんも静香好きということで、
さっそくDAMのHPに行って工藤静香で検索をかけてみました~。
工藤静香で検索をかけると98件ヒット。

●シングル曲
「Ice Rain」「Again」「あなたしかいないでしょ」「嵐の素顔」「うらはら」「禁断のテレパシー」
「くちびるから媚薬」「激情」「恋一夜」「黄砂に吹かれて」「声を聴かせて」「Jaguar Line」
「雪・月・花」「千流の雫」「抱いてくれたらいいのに」「慟哭」「FU-JI-TSU」「Please」「Blue Velvet」「Blue Rose」「ぼやぼやできない」「MUGO・ん…色っぽい」「メタモルフォーゼ」
「めちゃくちゃに泣いてしまいたい」「私について」「わたしはナイフ」

●アルバム曲
「愛の漂流者」「嵐の夜のセレナーデ」「腕の中のUniverse」「哀しみのエトランゼ」
「硝子のサンクチュアリ」「奇跡の肖像」「霧の彼方へ」「群衆」「証拠をみせて」
「宇宙の正面」「黄昏が夜になる」「断崖」「裸爪のライオン」「パッセージ」「震える1秒」
「マジック」「真夜中のコレクトコール」「ミステリアス」

↑40曲以上曲リストコピペしてみたんですが、ほぼ歌えます上記・・・。
おそらく他にも音源聴きなおしたら歌える曲たぶんあると思うのでもっといけると思いますが~~。特に静香のアルバム曲がツボですねっ!名曲ぞろい!
「哀しみのエトランゼ」「パッセージ」くぅぅぅ~~~、なつかしすぎぃ~~(T_T)

明日以降ハイパーでも検索してみよ~っと★
[PR]
by dear-d | 2004-09-21 22:29 | ナツメロ

80年代★万歳!(ってどこかで聞いたような?)

意外にもスヌーピーさんが80年代お気に入りということで、
80年代といえばまかせろな某師匠と、美しきおんみょうの女性ボーカリストの
さるお方と、かわゆいキャラで癒し系な、み。ちゃん、私、等々でえらく80年代の
曲ネタで盛り上がってましてスヌーピーさんの日記のレスがどんどんのびております・・・。

で、無性に80年代ナツメロネタすごいので、 その年代のナンバー歌いたくなったので
さっそく今日ヒトカラにいっちまいました・・・(爆)
ではではさっそく今日歌った80年代曲のリストです!
長々と書きますが、みなさんよかったらがんばって読んでみて~♪

「CAT'S EYE」杏里
「そんなヒロシに騙されて」「私はピアノ」高田みづえ
「夏をあきらめて」研ナオコ
「涙を見せないで~BOYS DON'T CRY~」「愛が止まらない~Turn it into love~」
「淋しい熱帯魚」Wink
「まつわ」あみん
「じゃあね」「渚の「……」」「バレンタイン・キッス」おニャン子系
「THE WIND」「今夜はANGEL」「LOVE IS ALL-愛を聴かせて-」
「愛は眠らないHave You Never Been Mellow」椎名 恵
「「C」」「派手 !!!」中山美穂
「シルエット・ロマンス」大橋純子
「雨音はショパンの調べ」小林麻美
「for you…」高橋真梨子
「六本木純情派」「湾岸太陽族」「ダンシング・ヒーロー」荻野目洋子
「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね」中原めいこ
「白いパラソル」松田聖子
「1986年のマリリン」本田美奈子
「聖母たちのララバイ」岩崎宏美
「まちぶせ」石川ひとみ
「FU-JI-TSU」工藤静香
「かもめが翔んだ日」渡辺真知子
「本気でオンリーユー(Let's Get Married)」「もう一度」
「マージービートで唄わせて」竹内まりや
「恋におちて-Fall in love-」小林明子

何曲か抜けてるかも知れませんが、記憶をたどって書いてみました。DAMの液晶のリモコンのメニューで、「あの頃」っていうボタンがあって、1980年にヒットした曲と入れて検索かけると名曲たちがわんさか出てきましたよ~~!で、調子に乗り次1981、1982…。気が付けば1989年まで検索→転送→歌唱してました~♪
ほんとこの時代って名曲多いですね~~(^O^)
[PR]
by dear-d | 2004-09-20 22:03 | ヒトカラ

新★カラオケオフデビューな1日(2)

新★カラオケオフデビューな1日(1) の続編です。

生まれて初めてのカラオケオフに(しかも西日本オフ)たった一人で乗り込んだんだから、誰も知りあいがいないはずなのに、
「ダニエルさん?」
と声をかける男性がいて、それは、今もよくZARD共演させてもらってて各地遠征されてるkさんだったんですけど、
その時はkさんとわからなかったので、最初声かけられた時、

「???????(誰、この人っ??)」
って私は不安げにその近づいてきた男の人(kさん)を凝視しまくってたんですが、
そしたら、その人は、

「kです。」

って言ったもんやから、
「あ~~~~~~、もしかして、あのZARDファンのkさんっ??!!きゃ~~~、会いたかった~~~!!」

と一気に不安が吹き飛び感動のごたいめーーん!!
西日本オフのHP掲示板やkさんのHPの掲示板で、ZARDのライブ話とか今日はこのZARDの曲を歌いましょうとか打ち合わせのため何度もコミをはかってすっかりネット上で仲良くなっていたので、その時まったく初対面とは思わなくってすぐに意気投合!!知り合いに会えてオフ初参加の緊張が少しとれましたね~。
しかーーし、このkさん以外は誰も、だれがだれなのかさっぱりわかんなかったので完全に不安はぬぐいきれなかったんだけど、とにかくせっかく大阪まで来たし、歌いまくってやるぞ~~とすっかりやる気満々!
カラオケオフ初参加で緊張しまくってた私、でもこの半年後にはカラオケオフにはまりまくってて、”ダニエルといえばZARD祭”と名前を覚えてもらえるようになるなんてこの時は考えてもみませんでしたねぇ・・・。
これも、この時にオフ歴長いkさんがオフ会の心得とかたくさん教えてくれたおかげですね。ほんとにkさんには感謝感謝ですm(__)m

そうこうするうちに、遅れてくる人以外はメンバーさん達が集まったということで、幹事さんから簡単なオフの説明があり、そのあとついに、会場になるボックスに大移動が始まりました。
その大移動の途中で、kさんを見失ってしまって心細いよ~と思ってたとこに、

ふと隣にいた、飛んでる(笑)若いおにーちゃんTさん(元Rさん、けんひらいを歌わせたら天下一品な歌だけ癒し系のあの人です(笑))がいて、

(わ~~。なんか恐そうなおにーちゃんがいる~。) (爆)
とか思ってたら、そのおにーちゃんTさんが私に意外と気さくにしゃべりかけてくれて、
私は、
「誰の曲歌うの~?」
ってそのおにーちゃんTさんに聴いてみたら、
「平井堅とか、R&B系~。」
とそのおにーちゃんTさんが言ったので、
「私平井堅のライブ行ったことあるよ~、すごい平井堅いいよね~。」
って私が言ったら
「ライブうらやまし~~!!」 って言ってなんやかんや音楽のネタいろいろ話してたら
「平井堅ぜひ聴かせて~~。」
ってそのおにーちゃんTさんにリクエストお願いしたところ、快諾してくれたんで、
(あ~うまい具合に同室になれたらいいな~、けんひらい聴きたい~~~、うわ~楽しみやわ~。)
同室になれるよう祈り、
気が付けば会場のカラオケボックスに到着!

ついに、生まれて初めてのダニエル初オフの瞬間が!!
見知らぬ人の前で、果たしてダニエルはいつもの歌声が出せるのか?
自分の歌声や選曲が果たして他の人に受け入れられるだろうか~??

不安と期待がいっぱいの中、オフスタートだっ★

で、続きですが・・・。
次回、新★カラオケオフデビューな1日(3) に続きます。
[PR]
by dear-d | 2004-09-15 00:39 | オフレポ

コミュニティを語る(愛内里菜ちゃん編)

つい最近入りました、愛内里菜ちゃんのコミュニティ。
ドックスさんと狼先生も入ってるし、里菜ちゃんの歌レパートリーほとんどないんですけど、
つい最近大阪で開催された「里菜祭り」に参戦してから里菜ちゃん割と聴くようになったんで、入ろうかな~と。
「恋はスリルショックサスペンス」好きですね~~。
あと私はビーイングの川島だりあプロデュース曲狂なので(マニアックですが~)、
「NABY BLUE」「I can't stop my love for you」
も好き~~★

里菜祭り、実はず~~~っと前から参戦したかったんですけど、いつもライブ開催が平日だったんで、ずっと行けなかったんですね。
で、今年は里菜ちゃんのばーすでぃがいい具合に休日になったんで、参戦でけて感無量でした~~。
事前に里菜ちゃんのCDを予習していく時間がなく、ぶっつけで参戦したんですけど、シングルヒット曲満載だったし、少し前のアルバム曲SPARKとかやってくれたし超ノリノリ~~★
で、しっとり歌い上げるところは歌いあげてたし、しゃべる声と歌う声のギャップ、どうなのかな~と思ったんですけど、しゃべる声超かわゆかった~~。
あと里菜ちゃんライブの前に、ビーイングの若手女性ボーカリストが5人ぐらいゲストで来てたんですが、それぞれの歌声も聴けて、なんかお得なライブだな~と思いました~~。
その中で一人、曲がノリノリでいいや~~んてなボーカリスト発見♪
それは、北原愛子ちゃんで、「DA DA DA」っていう曲歌ってたんですが、いい感じの曲で、
思わず帰りにこのCDを買ってしまいました~~。ラテン系のノリノリでかわゆい曲です。
今後彼女チェックしなくっちゃ~~。

里菜ちゃんはまだまだレパ少ないのでもっと練習しないとな~。
でも里菜ちゃんの曲、高音だしテンポ早いし習得するのに時間かかる・・・(T_T)
精進したいとおもいま~~す。
[PR]
by dear-d | 2004-09-12 21:35 | コミュニティ