カテゴリ:お向かいのネコちゃん( 1 )

かごの中のおじょうちゃん♪

昨日もあるおケイコのお昼ごはんのこと書いたのですけど、
実はそのおケイコ、朝の9時30分からなんですが、初めて遅刻しちまいました、とうとう。

だって起きたのが9時30分だったしねぇ・・・(爆)
最近うぃろ~さんからすすめられてはじめたmixi、私もえらいはまってしまって、夜な夜なほかの人のページをみたりコミュニティにカキコしたり、なんちゃらかんちゃら・・・。
気が付けばパソコンをたちあげたまま布団もひかずにそのまま眠りについておりました・・・^^;

ありゃ~~。でも急いでもしょうがないしととりあえず冷蔵庫にあったマンゴープリンと、前日にボスの奥様にいただいたお中元のお礼のクッキーで朝ごはんをすませ、さあ行こうかな~と思って玄関のドアをあけたら・・・

いたよぅ。おじょうちゃんが・・・(-_-)
しかも私のちゃりんこのかごの中にぃぃ・・・(爆)

??と思う人もいるかもしれませんが、おじょうちゃん・・・とは、向かいの家の猫ちゃんのことです(爆)。

名前はララちゃん♪
かわゆい猫なんですけど、最近、私が仕事に行く朝とかに、かならずといっていいほど、私のちゃりのかごにはいっています(笑)。

その姿はすんごいかわいいんだけど、今日とか仕事いくときとか大抵充分かまってやれない時間のない時にそれをやられるので、少々いたずら好きなおじょうちゃんには困っておりまする~(-_-;)

なので最近はちゃりのかごを左右に振り、無理やりおじょうちゃんを起こして、起き上がったところでかつぎあげて、後ろ足をぶらぶら~んと振ってからこら~~って軽く叱っています(笑)

でも全然効果なしです・・・。
最近ではそのおしおきすら楽しんでいるようだ彼女わ・・・。^^;
[PR]
by dear-d | 2004-08-22 01:47 | お向かいのネコちゃん