カテゴリ:mixi( 30 )

抜き打ちテスト

いつもニコニコ私に超やさしかった人
その姿しか今まで見たことなかったのに
なんでそんな恐い顔して怒るの?
私そんなに信用できない?

弱虫のわたしはいつもやさしくしてくれてたのも忘れ
大切な人をだんだん恐がりおびえるようになってしまった。
もうダメ、耐えられない・・・。

でも
あなたに会えなくなるのはもっともっと耐えられない。
やっぱりあなたがいないとダメなんだと気づいた。

あなたを失いたくない!
じゃ、どうすれば・・・。

あ・・・。
そ、かぁ。
私が笑ったらええんかーー。

簡単なことだったのに、なんでできなかったんだろ・・・。
バカみたい、ははは~。

案の定、私が笑ったら、
私の笑顔に弱いあなた、すぐに仲直りできたね、よかったー。

ニコニコしたやさしい顔も、
怒った顔も、
どっちのあなたも
私が受け入れられるかどうか、

本音をだして喧嘩しても
仲直りできるかどうかの抜き打ちテストだったんだよ(笑)。

陰ながら見守ってくれた私の周りのあたたかい人たちに
感謝しまくりです、ありがとうです(T_T)
[PR]
by dear-d | 2005-08-19 21:14 | mixi

奈良の盆地の監獄所、いや、研修所へ・・・。

今週27日から29日まで、仕事で奈良の某研修所@監獄所へ収容されてきます(T_T)
この間、授業中は携帯電話持込禁止やし、ネット上におそらくほとんど現れることできませんのでよろしくですーーm(__)m

ってこんなカキコしとらんと、この研修参加する際に提出せーなあかんレポートっちゅうか年表仕上げろよーー、自分ーー(爆)
研修はあさってやのに、やっと下書きまででけた(遅っ★)。
あとは新しい紙に清書するのみなんでまーラクはラクなんですけど。
このレポート疲れました。

「今までのダニエルの仕事振りを振り返る」っていうお題目ですから。
何もしとらん給料どろぼーなあっしに何を書けとーーー。
この仕事してて、身についたことといえば、地獄から這い上がる忍耐力がついたってことぐらいですからして・・・(爆)。
もう書き方見本いっぱーーい引用しまくってウソ並べ立て適当にかきなぐってやったわい。

この職場入って1年後と、今から3~4年前が一番つらかった。
とくに入って1年後は過食症なりかけて10キロ太った&駅のホームから落ちてこのまま死んでしまいたいと思ったこと何度もあったぐらい壮絶なストレスを経験・・・。
ここからよく這い上がれたもんだ、自分・・・。

あーー、いまとなってはなつかしい。
こんなレポート書かせやがるから、久々に思い出してしまったわい・・・。
まー、どん底経験したんやから、たかだか3日間の研修ぐらい大したことないやろ~(たぶん^_^;)
ぼちぼちがんばってきま~す♪
[PR]
by dear-d | 2005-07-25 23:09 | mixi

りなりなってばアニソンシンガー??

ふと何気に愛内里菜のHP見に行ったら、

この夏、最大級のアニメソングイベント「Animelo Summer Live 2005 -THE BRIDGE-」に愛内里菜の出演が決定しました!

□Animelo Summer Live 2005 -THE BRIDGE-
○2005年7月10日(日) 16:00開演 国立代々木競技場第一体育館
○出演 愛内里菜・奥井雅美・影山ヒロノブ・JAM Project・水樹奈々・高橋直純・栗林みな実・米倉千尋・石田燿子・can/goo・下川みくに・unicorn table・鈴木達央 他

↑こんな記事が・・・。

このイベントって、アニソンフリークな方々がめちゃくちゃ行きたくて行きたくてしょうがない、アニソンの祭典のやつやんなーー。
なぜここにリナリナがーーー。
びっくりしたーーー。^^;

あと
愛内里菜参加!イベント・テーマソングMaxi Single CD『ONENESS』リリース!
○発売日  2005年6月24日
○商品番号 ONEM-0001
○価格   1260円(税込)
○アニメイト独占販売商品(全国のアニメイトにて販売)

ど、独占販売って。。。
意味わからんーーー。
またアルバム曲とかになってリリースされるかもですが。
とにかく最近の愛内っちゃんはアニソンシンガーだーねーー^^;

と、思ったら

愛内里菜、つんく♂さんとデュエット決定!

これまでライブなどでは様々なコラボレーションに挑戦してきた愛内里菜ですが、この度ボーカリストでプロデューサーとしても活躍されている、つんく♂さんとのデュエットが決定しました!
7月13日にリリースされるつんく♂さんのニューアルバム「タイプ2」(アップフロントワークス)に収録されるつんく♂さんの新作書き下ろし曲「愛エピローグ」を、つんく♂さんと愛内里菜がデュエットします!

つ、つんくのアルバム曲に参加してデュエット曲やてぇーーー(゚o゚)
めっちゃ気になるーーーー。
つんくのアルバムリリース久しぶりやしこの曲聴いてみたいーーー。
CD買おうかなぁ~~。
[PR]
by dear-d | 2005-06-27 00:28 | mixi

ミュージックバトン

なんか火麟ちゃんからまわってきたのでカキコしときますわ。

◆Total volume of music on my computer:
 [今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量]

オフで録音した、自分が歌った歌のファイルのみ入ってるんですけどまだ完全にレコーダー使いこなせてないので容量どんくらい入ってるかの見方がわからないから答えられないーー^^;

◆Song playing right now
 [今聴いている曲]

今日は聴いてませんねぇ~。
昨日は数曲、古ーーいドリカムの歌と古ーーーーーい70年代の曲数曲~♪

◆The last CD I bought:
 [最後に買ったCD]
一番最近買ったCDという意味でいいのかしら~??

 み、水樹奈々チャンのまきし・・・orz

◆Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me:
 [よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲 ]

実は自分にとって特に思い入れのある5曲って言われたら全部ZARDの曲になると思うのですが、ZARDが好きすぎて5曲って決められませんーー(T_T)
ZARDの曲ならアップテンポな曲もバラードも最高だし、泉水ちゃんのビジュアル、作る歌詞なども素敵すぎですーー、永遠の私の憧れのしんがぁですぅぅぅー。

泉水ちゃああああん、愛してるわぁぁぁぁーー(爆)★

★Five people to whom I'm passing the baton:
 [5人にこのバトンを送る]

はっはっ、そんなに友だちいね~~ぜっ★
てか他の人に強制はしたくないのでここで止めますーー。
[PR]
by dear-d | 2005-06-20 23:03 | mixi

私の声って・・・

久々のカキコ、ダニエルで~す♪
まだまだ花粉症の鼻声なんですが、直さん&火麟ちゅわ~んに、私もびんじょーします♪

皆様に質問です♪

わたくしの声って誰の歌が合ってると思われますか?

私は当然!!ベタに答えるともちろんZARD泉水ちゅわ~んのお歌なんですけど♪
わしの泉水ちゅわんのお歌、よくありがたいことに各オフでいろんな方から褒めていただいてるのでやっぱ私は泉水ちゅわ~んの歌を広めるために生まれてきたと言っても過言ではない(←言いすぎ(爆))・・・ていうのは嘘ですが、ZARDは当然として(笑)他に私に合うアーティストさんいれば教えてくださるとうれしいです♪

できれば爽やか系なアーティスト、選んでいただければうれすぃですが・・・



きっと黒くて濃いアーティストの名前もあがりそうだな~。わしたまに選曲濃いから(爆)。
まーいいけどね(爆)。
[PR]
by dear-d | 2005-02-07 00:03 | mixi

うぉぉぉーーー手にぃぃぃぃ!!

1月末ごろから花粉症によるノドの痛みがとれず鼻水がでて、とくにノドは、カラオケオフ愛好者にとって致命的な、ノドがかれて普段の2~30%ぐらいしか声がでなくなり、あと窓口の仕事やってるわし、今週はノド飴をなめながらでないと客としゃべれないぐらい非常につらい日々を過ごしたのですた。

今週仕事ずっと終わるのが7時を過ぎてしまってたので耳鼻科にもいけず、昨日やっと早く終われたので耳鼻科に行ってきました。
耳鼻科に行くと、お約束どおり鼻づまりなので管みたいなのを鼻につっこまれ・・・たんですが、今回はやけに長い時間鼻に管をつっこまれ、ぐりぐりやられ吸われすんごく痛かったんですね。こりゃそうとうつまってるんだわ~、やっぱなかなか医者に行く時間取れなかったからひどくなってるんだわ~とか思ってて、あとノドも薬を塗られ、薬を出しておくのでまた来て下さいということで診察終了、あとは吸入をするだけだ~っと思って診察の時に座っていた椅子から降りて吸入をしようと思って立ちあがりかけた瞬間、

たらーーーーと、鼻からなにかが流れ落ちる感覚がっっ・・・



この、感覚は、ま、まさか・・・


も、もしかして・・・イヤな予感・・・(-_-;)






で、実際鼻から液体がほんまに流れ落ちてきて・・・




うぉぉぉ~~~!!と思わず、鼻から出た液体を手で受け止めたら・・・




うぅぅぅ・・・やはり思ったとおり、鼻から流血(鼻血)&手は血だらけ(-_-)でした・・・(爆)



で、ひさびさの鼻血に、めっちゃ取り乱したわし、



「は、鼻血!!てぃ、ティッシュくださいっっっ!!」
と大声で叫んでました・・・(恥ずかしい~)。



もう先生鼻に管つっこみすぎ!!
超痛かったっつうの~~。
まーすぐに止まったけどね~。

というわけでこの1週間mixiにろくにカキコできんかったのは、花粉症が原因なのでした。
昨日もらった薬で症状を無理やり押さえて少しはマシになりましたが、まだまだノドはれてます~(T_T)
[PR]
by dear-d | 2005-02-04 00:46 | mixi

紹介文レビュー(takayukiさんから♪)

お、久しぶりに紹介文書いてくれてる人いるな~誰だ~?とふと見たら、私とよくmoveを共演していただいているLIAMサークルアシスタントのtakayukiさんからいただきました、ありがとうございます~。
さっそくつっこみを・・・。

>move歌う際に、なかなかYURIパートをやって頂ける人がいなくてしょんぼりしていた所に現れた救世主です。

救世主ですか(笑)。そんなええもんちゃいますて・・・。
なんか最近凛さんも私のこと「師匠」とかおっしゃっていただいてるし、ハモできる人とかすごい人オフにいっぱいいるのに、メイン一筋な私のお歌なんて大したことないんですが~。
ほんと恐縮です・・・。

いや~こっちこそ、オフに参加する前からmoveは好きでアルバムもそこそこ聴いてた時期もあったんですが、カラオケで歌うとなると自分でラップができないから自然と歌わなくなってしまってたんですよね。
しか~~し、去年3月にtakayukiさん、マイトさんというカラオケオフ界のmotsuさん役にお会いしてからすっかりオフでmoveを歌うのにメロメロになってしまった~。
なので、私の方こそmotsuラップをやってくれる方っていうのは貴重です。
ぜひこれからも共演してやってくださいませm(__)m

>ロック系でもメロディアスでも何でも共演依頼に答えて頂いているので、本当にありがたいなあと常に思ってます。

個人的にはロック系のノリノリのんが好きなんですが、moveのメロディアス系の曲ってかなりツボな曲多いのでお気に入りなの多いんですよねぇ~♪
★A Rule Between You & Me
★silent white?
★Romancing Train
★It's only love
なんかいいですよねぇ~~♪

もうすぐアルバムがmove出ますしね~♪
どんな曲なのか楽しみですね~。
今度昨日のLIAMでできなかったmoveの新曲、ぜひ共演よろしくお願いしますねっ♪

それと、いつのまにやらLIAMのお手伝い役を私やることになりましたので、非力な私、役に立てるかどうかわかりませんが、そちらの方でもよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by dear-d | 2005-01-23 21:54 | mixi

ライフログMAX♪

ハモ中毒患者、ダニエル@MAXです(爆)。
なんかえらい首謀者の職人さん筆頭にMAXがえらく盛り上がってますねぇ~^_^;

MAXは、MINAちゃんが抜けてAKIちゃんになってからですが、たまたまイープラスの得チケっていうので、MAXのファンクラブイベントに、チケット当日引き換えで参戦できますっていうのがあったのでエントリーしたらたまたま当たったのでそのイベントに行ったことあります。
ファンクラブのイベントやからそんなに歌わへんかも~とか思ってたら、ヒット曲出るわ出るわ、あとダンスもすごいかっこよかったし~♪すごいいいライブでしたよ~。

と、いうことで、ライブに行ったことあるし、スーパーモンキーズの時から安室ちゃんとともにMAXはファンだったのでもう歌いまくりますよ~♪
関係者の皆様よろしく~。

あ、そういえばMAXのLove is Dreamingですが、ラップ部分が最初と途中にありましてかっこいいんですよね♪Love is Dreamingはやりたいな~。
かっこよくラップできるよう、何回も練習しないとねぇ~♪がんばろ~っと。
で、このラップ部分の歌詞、実はあのmoveのMOTSUさんが作っていたんですねぇ~。
どーりでかっこいいわけだ~。

moveといえば、初期のmoveの曲をユーロにアレンジしたアルバムもあるんですけどすごい好きですねぇ~。このユーロバージョンがカラオケにないのは非常に残念だ・・・(T_T)
あればぜったい歌ってるのに・・・。
[PR]
by dear-d | 2005-01-11 23:40 | mixi

紹介文レビュー(ほりさんから♪)

だいぶ前から紹介文書き込みしてくれてたのにレビュー遅れてつっこみ入れるの忘れとりました、すんまそーん。
というわけでさっそくつっこみを・・・。

>ZARD好き仲間でもあります。
おみょの黒猫一座としてもがんばっております。
でもZARDに対しては、ものすごい愛情持ってます…沸騰してます♪

はい、そのとおりであります。
以前も日記に書いてたと思いますが、根っからのZARD好きで、ファンクラブ会員だけに特別販売していたZARDマフラー1つ6800円のやつ黒と茶色と1つずつ2つも買ってしまい、マフラーに14000円ほどつぎ込むほどZARDが好きですが何か?(爆)
無事24日クリスマスイブに自宅に戻るとZARDマフラーが到着してまして茶色の方をいまよく愛用してるんですが、カシミヤでいや~ぬくぬくちゃんですよ~♪超気にいってますわ~。
これで心も身なりも泉水ちゅわ~ん(なじょ)♪

>まさにクィーンの座を射止めています。
歌の方も、上手い上手い。
あの歌唱力、僕には到底無理です…(残念)

いや~ありがとう~~~(T_T)
でもほりさん、ほめすぎ~~。
まだまだ泉水ちゃんのしっとりした歌い方には足元にも及ばないので、これからも精進していくわよっ!!

>80年祭もよくオフ会のとある一部屋で密かに(…いや、もう出回ってるよな?)やっておられます。80年台のカラオケやりだしたら、目輝いてるで~☆

そりゃもう・・・(笑)
実は昨日某所で初歌いしてきたんですが、

3年目の浮気
銀座の恋の物語
別れても好きな人
もしかしてPartⅡ
居酒屋
カナダからの手紙
愛が生まれた日
夢芝居(デュエットバージョン)
男と女のラブゲーム

上司と一緒にデュエット強要させられそうなデュエットソング祭りをやっちまいました(爆)
もう大爆笑でしたし、こういうムード歌謡な曲を、色気たっぷり(は?)にスナックのママさん風に歌うのけっこう好きだったりするのでえらく盛り上がりますたよ(笑)。
って上記の曲、ほりさん知ってるのかね~??(汗)

>僕も参加します(きっぱり)!もっと80年祭に向けレパ増やそっと。
2005年は共演増やしたいですな~。

80年もやりたいですが、まずはZARDよっ!!(爆)
マニアックなのも対応できます??
まずは質問~、ほりさんZARDのアルバムではどれが好きかな?
なにかお気に入りのZARD曲、これがやりたいとかあります?
私ハモはできないんでダブルメインで共演になりますけどいいっすか?
とりあえずシングルでもいいしアルバム曲でもいいのでやりたい曲あれば言ってくださいね。
ぜひぜひ共演してZARD祭りをやりませう♪
[PR]
by dear-d | 2005-01-10 12:33 | mixi

謹賀新年♪

b0013634_1145997.gif


mixi関係者の皆様、カラオケオフ狂な皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年もカラオケオフにおけいこに、そして●●に(なじょ)がんばるぞ~。
仕事はのんびりと・・・はははは・・・(^_^;)
[PR]
by dear-d | 2005-01-01 01:11 | mixi