カテゴリ:アニソン( 6 )

超豪華!!アニメソングカウントダウン!

今日フジテレビ系列でやってたアニソンカウントダウンっていう番組。
途中から見たんですけどね、思わず最後まで見てしまいましたよ~。

カラオフ曲リスト作ってるとですねー、このアニメソングは誰が歌ってるのかっていうのが自然と頭に入ってくるようになるんですよね~。

で、カラオフで人気のアニソンの歌手名はよくお目にかかってるけど実際どんな人が歌ってるのかっていうの今まで見たことなかったんですけどね。
この番組、ほとんど歌ってる本人が出てきて歌唱する超豪華盤だったんですよ!

●キャンディキャンディを堀江美都子さんご本人が当時と変わらないハキハキとしたお声で登場!
●マジンガーZを、ずぇぇぇぇぇーーーーーーーっっと!!と熱くシャウトしながら21世紀バージョンでアニキ熱唱!!
●前川陽子がキューティーハニーを、最後のあのセリフまで当時と変わらないお声で熟女チックに濃く歌唱
●スパーーーーーーーキーーーーーーン!!と影山さんシャウトしながらドラゴンボールのおなじみ主題歌を熱唱
●ハイジのおしえてを歌う伊集佳代子さんは、ルパンのテーマの始まりのコーラスもやってた&ネスカフェゴールドブレンドの♪ダバダーダバダーアーーーのコーラスもやってた&11PMのテーマのダバダバダバダバーーー♪のコーラスやってるコーラス界の女王的存在なのにびっくり!あと美空ひばりのバックコーラスとかやってたんですって、そりゃすげーよーー。
●愛をとりもどせを歌うクリスタルキングのボーカルの人は、今はあのかん高い声を出さないようにしているようだ(無理に出すと身体にくるらしい、ま、そりゃそうだろ(爆))。
●ルパンのEDテーマを歌うチャーリーコーセイはジャズシンガー、そして渋い!!カコイーー!
●マジレンジャーの呪文降臨マジカルフォース歌うSister MAYOは声かわいいのに意外と普通っぽい今風なおねぃさまだ。
●初代(であってるよね?)仮面ライダー藤岡弘と響鬼細川茂樹の濃い2ショット!!

見どころ満載でおもしろかったです♪
[PR]
by dear-d | 2006-02-07 21:24 | アニソン

来年早々の名探偵コナンのテーマソングっっっ!!

来年1月から、名探偵コナンのオープニング曲がB'zの新曲「衝動」(18年1月25日発売)になるっていう情報は、知ってる人も多いと思います。

んで気になるエンディングテーマなんですが・・・










フフフ・・・きましたよ・・・。




ZARDがっっっっ!!!
泉水ちゃんがっっっ!!!

以下ZARDオフィシャルホムペに載ってた概要ですわ♪

「■新曲情報!!

1月7日より新曲「カラッといこう!」がフジテレビ系「めざましどようび」1月~3月テーマソングとしてオンエア!また、1月9日より新曲「悲しいほど 貴方が好き」が読売テレビ・日本テレビ系「名探偵コナン」エンディングテーマとしてオンエアされます!なお、リリースは2月22日を予定してます。詳細が決定次第お知らせします。」

ZARDがめざましテレビ関連のテーマソングを担当するっていうのはずいぶん前から知ってたんですけど、来年1月からのコナンのエンディングテーマ担当は知らんかった!!
新曲のタイトル、「悲しいほど 貴方が好き」ですとぉぉぉぉーーーーー!!
こりゃ歌詞も超気になりますわぁぁ~~(ぽわわぁぁぁ~~ん(ZARD萌えぇぇぇ♪))

しかしなんてぇー贅沢なんだよ、コナーーーン!!
オープニングはB'zでエンディングはZARDて・・・
いい仕事してるじゃなぁぁーーい、びぃぃーーーいぃぃぃーーーーんぐ(爆)!!!
こりゃ、1月9日はビデオセットしとかんとあかんなーー。
B'zの新曲も気になるしーー♪
B'zコラボりたいぞぉぉーーーー、ZARD祭やりたいぞぉぉぉーーー!!
青春アミーゴフィーバーの次はコナン大感謝祭にケテーーイ(笑)
[PR]
by dear-d | 2005-12-28 01:40 | アニソン

萌え燃えにゅーあきば特集

電車男の大ブレイクであきば系なものが旬ですねぇ~。
DAMのカラオケ配信もその波にのったのかのらないのか(爆)?
以下のあきば系曲105曲が、12月21日~12月末にかけて配信されるようですよ。
某関係者達がよろこびそうなのも何曲かありそうですな、ウヒヒ。

■2354-16 あぁ野球狂 水島新司
■2354-33 愛のライディング・マシーン 山形ユキオ
■2864-03 ウルフハリケーン 古谷徹
■2354-27 遅れて来た勇者たち 野澤恵
■2865-02 オレの青春 倉田てつを
■3334-04 風をつかまえて 渕崎ゆり子・池澤春菜
■2354-18 Kira☆Kira☆Revolution ミンミン(平野綾)
■4981-04 The 十本刀 アニメタル
■2354-25 真紅の同志~タイムファイヤーのテーマ~ 高尾直樹
■2860-17 1000年戦士 宮内タカユキ
■2354-30 倒すぞ!!レッドドラゴン 松本保典
■2855-32 戦うために生まれた戦士 影山ヒロノブ
■2354-88 ハイエンドオタク 天誅
■2354-14 VITAMIN LOVE 少六隊
■2354-28 ビリー・ザ・ショット 増田直美
■2354-34 不死蝶のライラ 山形ユキオ
■2862-09 星くずパラダイス 宝生ひろし(草尾毅)
■2354-29 マイ・ソウル・ジャーニー 増田直美
■2855-33 真夏の夢男(ヒーロー)~シンタローのテーマ~ 影山ヒロノブ
■2354-44 勇者王誕生!-完璧絶叫(パーフェクトぜっきょう)ヴァージョン- 遠藤正明&GGG少女歌激部隊
■2354-24 夢見るらぶらぶラジエッタ 須藤実咲
■2354-37 あいたいよ ユウリ(勝村美香)
■2354-48 オーバーレインボー♥ツアー 月野うさぎ(沢井美優)
■4186-07 ガールズ・トーク 太田貴子
■3381-05 コロ助ROCK'91 内田順子
■2019-99 視線上のアリア 檜山修之
■2855-31 ショットボンバー全力集中 影山ヒロノブ
■2354-53 12FRIENDS Y.F ZOMBIE COMPANY
■4540-06 虹色クリスタルスカイ 速水けんたろう
■2354-23 ハートは火花さ、フラッシュマン 北原拓
■4538-10 優しい友達 山野さと子
■2019-73 夕焼けのペガサス 阪本良介
■3369-24 夢の翼を 串田アキラ
■2019-89 あなたが…いない 栗林みな実
■2019-85 悲しみの向こうへ いとうかなこ
■2855-30 青い風のHOPE 影山ヒロノブ
■2354-38 仮面の忍者 赤影 秋保和也・秋保浩ニ
■1402-15 正義のロボット ゲキ・ガンガー3 ささきいさお
■2354-54 正義~FICEのテーマ~ FICE
■2019-54 世界はピーポー(超ムゲン大MIX) ASACO
■1959-97 天罰!エンジェルラビィ UNDER17
■2354-43 メンチ・哀愁のボレロ~逆なのね エクセル♥ガールズ
■2354-17 行くよ?Lucky Wave 宮藤深衣奈(中原麻衣)&小野寺樺恋(清水愛)
■2354-87 MMO 天誅
■2354-91 こねこのおやくそく 葉月ゆら
■2354-26 戦え!おたキング 辻谷耕史
■2354-15 地球にぴんぽ~ん PoppinS
■2354-90 頭狂アンダーグラウンド 天誅
■2354-47 はきゅん♥ご主人様ぁ! きこうでんみさ
■2354-35 ビーグル 山野裕子
■2354-46 真夜中においでよ(Party Groove Mix) GIRLS BE(豊嶋真千子&桑島法子)
■2354-86 巫女みこナース・愛のテーマ/ロングバージョン Chu☆
■2019-65 I can fly. 保志総一朗
■2019-78 ANOTHER REVOLUTION 土浦梁太郎(伊藤健太郎)
■2354-05 Understanding-愛のために- 三木眞一郎&上田祐司
■2354-22 愛しのジャンポール アイリス
■2019-70 Walking together~風に向かって~ 天羽菜美(増田ゆき)
■6383-16 笑顔の未来へ 堀江由衣
■2019-82 カカシ 彩音
■5264-04 Keep On Smile 渡辺かおる
■2354-52 北へ。 Four Seasons(春野琴梨・愛田めぐみ・里中梢・川原鮎)
■2019-94 君の愛が聴こえる セイラン(岩永哲哉)
■2019-60 君は独りじゃない~ALWAYS~ 守護聖の皆様♥(速水奨・塩沢兼人・堀内賢雄・飛田展男・神奈延年[林延年改め] 岩田光央・結城比呂・子安武人・関俊彦)
■2019-55 QUESTION エルンスト(森川智之)
■2354-03 Crimson 平田広明
■1959-36 緋色(くれない)の涙の女(ひと)よ 橘友雅(井上和彦)
■2019-95 恋でオーライ! 千葉進歩&結城比呂&阪口大助
■2354-10 恋の天使 舞い降りて やまとなでしこ
■2019-77 The way to paradise 関俊彦・保志総一朗・平田広明
■2019-68 SANCTUARY~Yes/No~ 柚木梓馬(岸尾大輔)
■2019-81 Cendrillon(サンドリヨン) 柚木梓馬(岸尾大輔)
■2354-40 色彩の雫 永泉(保志総一朗)
■2019-90 shining★star Sister Princess
■2019-62 shangri-La 関俊彦
■2019-79 JUMP☆ 火原和樹(森田成一)
■2354-41 白・曼珠沙華 永泉(保志総一朗)
■2019-96 ジンク・ホワイト 東城綾(能登麻美子)
■2862-06 stiff breeze 草尾毅
■2019-80 *Spica* 冬海笙子(佐藤朱)
■2354-06 Sleepless Night 水都真一朗(三木眞一郎)
■2019-83 生命線…Something in my mind 石田彰
■7146-15 太陽の背中 高橋直純
■2019-67 Touch 森川智之
■2019-93 Dancin' Beat 青(宮田幸季)
■2019-69 終(つい)の刻(こく)に抱(だ)くもの アクラム(置鮎龍太郎)
■2019-58 Days gone by~夢の中の夢~ 金澤紘人(石川英郎)
■2019-86 道化者(どうけもの)の哀しき嘘(かなしきうそ)は 梶原景時(井上和彦)
■2019-59 Tone Color-真珠の音色(ねいろ)- 志水桂一(福山潤)
■7146-13 虹色・腕(かいな) 高橋直純
■2354-89 ハイエンドオタク・マニアックス 天誅
■2354-13 花の巴里 小島幸子(メル・レゾン)・かないみか(シー・カプリス)
■2354-50 万象(ばんしょう)の守り人(まもりびと) 白龍(置鮎龍太郎)
■2019-84 ひこうき雲に乗って 市川学(私市淳)
■2019-76 Hi・damari 志水桂一(福山潤)
■2354-45 180゜~Force of Passion~ オスカー&アリオス(堀内賢雄・成田剣)
■2019-57 Brightly~輝きのなかで~ 王崎信武(小西克幸)
■2354-04 Proud of my loneliness 保志総一朗
■2019-63 FLAME 月森蓮(谷山紀章)
■2354-11 ほんとのきもち yozuca*
■2354-08 満月(まんげつ)の雫(しずく)は媚薬(びやく) 武蔵坊弁慶(宮田幸季)
■2019-92 耳を澄まして ジュリアス&クラヴィス&ルヴァ(速水奨・田中秀幸・関俊彦)
■2019-72 L'Armonia~君がくれたもの~ 王崎信武(小西克幸)
■2019-97 RELOADED 永瀬芥(置鮎龍太郎)
■2354-07 瑠璃稲妻(るりいなずま)の決意(けつい) 源九郎義経(関智一)
■2019-64 One day's memory 土浦梁太郎(伊藤健太郎)

ネットランナー10月号付録「にゅーあきばβ」で行った、「萌え燃えにゅーあきばの100曲」という企画で、4名の選者とネットランナー編集部が、萌え燃え~な100曲を厳選し、第一興商さんに「カラオケに入れてくれ!」とお頼みして実現した配信曲が上記105曲らしいです。

しかし、影山さんけっこう入ってるねぇ~。
最近影山ベスト盤借りてきてますます燃え系な某さま、上記105曲のうち、どんだけ知ってるんやろ…(笑)?
[PR]
by dear-d | 2005-12-21 13:03 | アニソン

アニメソングバトン♪

マイミクのにゃんとろさんとこからネタ拝借~♪

さて、ではではさっそくカキコしたいとおもいま~す♪

1.リアルタイムの記憶に有る最古のアニメは?

「キャンディキャンディ」
「花の子ルンルン」
あたりとちゃうかなぁ~。
しかし花の子ルンルンって主題歌ど忘れしてわかんねーー。

2.あなたの属性は何系ですか?

あ、これ、あねこさんが言ってたやつかーー。
あねこさん言うとおり、わし一応非常勤とはいえJAM Pro歌いやから、
激燃え系?になるんでしょうかね~?
あ、たまに水樹奈々ちゃん歌うから声優系か?
え~と・・・奥井さんもたまに歌うけどこれは何系なんだろか?

3.アニソンを歌う好きな歌手は?

やっぱ奥井雅美、水樹奈々たん、JAM Projectになるんでしょうかね~。

4.良く歌う好きなアニメソングは?

★ZARDのコナン関連曲(ていうかアニソンとしてではなくZARDやから(笑)って、そんな選曲でもええんかぃ?)
★倖田來未ヴァージョンの「キューティ・ハニー」
★JAM Projectの曲。特に「SOULTAKER」お気に入り~♪
★「草原のマルコ」/大杉久美子(のハモ)(爆)
★奥井雅美「SECOND IMPACT」(←この曲超好きなんですが、JOYしか入ってないからなかなか歌う機会が…orz)
★水樹奈々ちゃんのノリのいいシングル代表曲
★陰陽座「甲賀忍法帖」
★タッチの岩崎良美が歌ってる曲数曲

おや、探せばわしでも結構あるな~アニソンレパ~(笑)

5.カラオケメーカーで好きな機種は?

JAM Project歌うなら、全曲配信&本人映像あるのでDAMに軍配が上がるなぁ。
あと奥井さん歌うなら絶対JOY!DAMの配信曲少なすぎ・・・。

ただアニソン全般歌うとなるとJOYに軍配が上がりますよね、曲数&音質面で。
UGAは音質悪いーー、曲数はたくさんあっていいんですけどねー。
↑で、合ってますか?アニソンスペシャリストのその筋の方々~?(笑)

6.異性曲でもカラオケでどんどん歌う?

上ハモならやりますーー。
影山ヒロノブの「HEATS」ハモリクエスト、相方さんからお願いされちゃって
習得しますたよ~♪

7.カラオケでエコーやエフェクトはどんどん使う?

エコーは普通ぐらいかな~。
ボイスチェンジャーは、使わないですーー。

8.歌う時には自然に身振り手振りが付きますか?

リズム取るため足とか手を動かすことありますねー。

9.アニソンの範囲はどこまで?

これ、よくわかんないんですけど・・・。
なんとなくでいっか(爆)
名探偵コナン関連ビーイング系な楽曲~声優系まで?
ってかただ単に自分が歌えそうなアニソンの範囲を上げてるだけですが何か(爆)?

10.持っているアニソンCDの枚数は?

奥井雅美 ベスト盤 3枚
奥井雅美 アルバム2枚
水樹奈々ちゃんのシングル1枚
名探偵コナンテーマ曲集2(中古)1枚
TWO-MIX(中古)1枚
JAM ProjectベストⅡ、Ⅲ(2枚)
その他倖田さん「キューティーハニー」シングル1枚
ZARD「星のかがやきよ/夏を待つセイルのように」シングル1枚
あたりかな~、主なものは~。

11.PCに入っているアニソン音源の容量は?

最近MP3プレイヤーに変えたのでほとんどパソコンにはアニソン音源はまだ
入れてないです、いまのところ。

12.一曲憶える時の練習回数は?

最速でも3日ぐらいはかかります(遅いです、覚えるの) 。

13.主に歌うジャンルは?(萌え/燃え/電波/特撮/J-POP/他)

マイミクのにゃんとろさんもカキコしてましたが、私も電波系って意味わからん。
わしはやはりビーイング系J-POPが一番得意ですっ♪
なんといってもZARDクイーンですから~(最近すっかり開店休業状態ですが…orz)★

14.カラオケに行く頻度は?

月に1度ぐらいです。

15.あなたのカラオケ利用時間は?

カラオフだと8時間ぐらい歌ってるけど時間あっちゅうまですし…。
ヒトカラだと大体2時間ぐらいが多いですな。

16.一人でもカラオケ行きますか?

もちろ~ん♪
でも最近ヒトカラすっかりご無沙汰~(T_T)

17.レパートリーは何曲ぐらい?

このレパはアニソンレパってことですかね~?
え~と、アニメソングの歌詞を掲載してる某HPでただいま歌えそうな曲のピックアップしていってるんですが、ただいま100曲前後あるみたいです。
J-POPで曲数稼いでま~す(爆)。

18.学校・会社でもカミングアウトしていますか?

アニソン歌うどころか、カラオケオフに出てることも特に会社の人には言ってない。

19.あなたが地声で出せる音階は何から何まで?

わしに専門的なこと聞かんとってくれぃ~。
地声ならJAM Projectの松本さんの曲あたりのキーならいけると思う、たぶん。

20.裏声つかってどこまで出せる?

奥井さんのハイトーン曲「ラストシーン」が歌えます(マニアックだ…)。

21.多少演奏できる楽器はありますか?

できませーーん。
タンバリンとかマラカスぐらいならなんとか…(笑)。

22.アニメソングのライブに行きますか?

JAM Project…相方さんに一緒に行こうよぉぉーーって泣きつかれて(オイ)←ウソです。実は今年、このJAMのライブがアニソンライブ初体験だったんですが、JAMのメンバーみんなかっこよかって感動した~♪

23.声楽、ボイトレ経験は?

ほとんどないです。小学校んときにお遊びで合唱クラブ入ってたぐらいなもん。

24.立って歌う?座って歌う?寝て歌う?

キー高いアニソン歌う時は立って歌いますが、基本は座って歌います。
しかし、寝て歌うやつなんて…いるのか(爆)?

25.バトン渡したい方がいれば指名して下さい。フリーも可。

↓バトン渡したいがために、わしこのバトンカキコしたんぢゃい(笑)!!

相方@アニソン神
まるさん
あねこさん

カキコ差し支えなければよろしく~~~(笑)♪
[PR]
by dear-d | 2005-12-05 23:02 | アニソン

またメドレーネタ・・・。

DAMのメドレーラッシュ、いったいなんなんだよ・・・^^;

★特撮TVシリーズメドレー1 [本人映像] 7383-35  12/14 から
レッツゴー!! ライダーキック/キカイダー01/戦え!仮面ライダーV3/ゴーゴー・キカイダー/進め!ゴレンジャー/アマゾンライダーここにあり/仮面ライダーのうた

★特撮TVシリーズメドレー2 [本人映像] 7383-19  12/14から
星獣戦隊ギンガマン/仮面ライダークウガ!/救急戦隊ゴーゴーファイブ/仮面ライダーAGITO/JIKU~未来戦隊タイムレンジャー~/電磁戦隊メガレンジャー/ガオレンジャー吼えろ!!

↑でるらしいですよ、その筋の皆様~(笑)。
アニソンオフの選曲のご参考にどーぞ。

あとエイティーズなメドレーまで・・・

★80年代男性スターメドレー [本人映像] 7383-21 11/23から
抱きしめてTONIGHT/パラダイス銀河/お祭り忍者/君だけに/STAR LIGHT/ごめんよ涙/仮面舞踏会

仮面舞踏会・・・、パラダイス銀河・・・、君だけに・・・すごいラインナップだ(爆)。
押さえてるなぁ~(笑)
[PR]
by dear-d | 2005-12-04 22:17 | アニソン

水木アニキメドレーの全貌(笑)

DAMの水木一郎スペシャルメドレー!の全貌があきらかに…(笑)

●水木一郎ベストメドレー
ぼくらのマジンガーZ/おれはグレートマジンガー/Zのテーマ/勇者はマジンガー/時空戦士スピルバン/セタップ!仮面ライダーX/仮面ライダーストロンガーのうた

●水木一郎ベストメドレー Vol.2
ゲッターロボ號/ハカイダーの歌/キャプテンハーロック/空飛ぶマジンガーZ/マジンカイザー/ムーへ飛べ/ルパン三世 愛のテーマ

らしいですよ・・・。
きっとJAM Pro関連に熱い皆さんはほとんど歌える曲ばっかなんでしょぉねぇぇぇ~~^^;
[PR]
by dear-d | 2005-12-04 14:57 | アニソン