カテゴリ:ライブ( 9 )

人にすすめたくなるライヴランキング

ここをまずクリック♪
オリコンが調査した、人にすすめたくなるライヴは?のアンケート結果がのっております。

1位 B'z
2位 SMAP
3位 サザン
4位 ミスチル
5位 aiko/T.M.Revolution

だそうですよーー。
こんなかで行ったことのあるのが1位と3位のアーティストがあるんですけど、やっぱ納得です♪自分か友達かがファンクラブに入ってないとまずチケット取れないぐらい入手困難ですし…。
今年B'zライブ行って、相変わらずB'zのお2人はかっこよかったんですけど、今年の見せ場は、やっぱ稲葉さんの高速回転はすごかった(と、いうよりかなりうけたっていうことはこっそり言っておこうっと(笑))。

あと、異性といくと盛り上がれる!ライブランキングもあって、
1位 平井堅
2位 ミスチル
3位 aiko
4位 ケミストリー
5位 ドリカム

らしいです。
1位の平井堅ライブ、当時1人さみしく参戦しましたが、何か(爆)?
え~でもさ~平井堅のライブ、1人でライブ観戦もよかったのにぃぃ(絶叫)!!
平井堅のしっとりしたバラード曲でうっとりして、んでノリのいい曲の時の堅さんのダンスのぎこちなさをチェックしてかわいいっってムフフッとこそーり微笑んだりとかさー(爆)。

あとドリカムはカッポーで行く方がいいのかしら~?
ドリカムは女友達と大阪城ホールであったやつに行ったことありますが。
しかし4年に1度のワンダーランドにファンクラブに入ってた友達に誘われたことありますが、やたら開催するところが遠くてそれがネックで行くの断念…。
ワンダーランド、行ったことないので大阪でやってくんないかなぁ~。
ワンダーランドのライブってめちゃ盛り上がるし、昔のアルバム曲の名曲なんかもかなりやってくれると聞いてます、行ってみたいですねぇ~。

しかし、異性と行きたいライブ、ワシ的にはここにMISIAが絶対入ると思ってたんですけど!!
だってMISIAのライブってカッポーだらけですよ!!!
しかし当時はMISIA好きの女友達とかまわずノリノリで参戦してました!!
今度学園祭にMISIA来るらしくってメールでライブ抽選申し込んでますけどハズレの可能性高そうなんで、いつかドームツアーMISIAやる時、今度は某相方さんとMISIAライブに行きたいっすねーー。MISIAのパワー&高音さがどれほどのもんか生でぜひ聴いてほっすぃですし♪

ま、ここにいろいろアーティストさんが上がってますが、
要は一緒にライブに行くメンバーが共通して好きなアーティストさんのライブに行くのが一番っすよやっぱしね♪

ってことで昨日のJAM Projectのライブは私をJAM歌いに仕立てあげた悪人のお2人、相方某T氏&某N氏と、相方某T氏の音源提供スポンサー(笑)Mさん、その他一緒に参戦していただいた皆様とのライブは楽しかったですよ!

しかし昨日の梨香さんは大丈夫だったのかしら…めちゃつらそうやったし…心配だわ。
[PR]
by dear-d | 2005-10-23 12:22 | ライブ

いよいよ今日はおみょライブだぁーー。

昨日は京都でおみょのライブがあったそうですが、いよいよ本日19日、神戸でおみょライブがあります!!
もちろん地元であるおみょライブですから去年同様参戦しますです!!
生の「蛟龍の巫女」超聴きたいですなぁ~~。
黒猫たん歌ってくれるといいなぁ~~♪
めちゃくちゃ楽しみですわーーー。

後日またレポなどカキコ予定w

ニューアルバムからの選曲中心になるやろうけど、他の曲どんなの歌ってくれるのかも今から楽しみだぁ~~♪
[PR]
by dear-d | 2005-07-19 00:59 | ライブ

生★みかん

みなさま、お元気ですか~、最近mixi日記さぼりがちのダニエルです♪
最近ライブ行ってなかったんですけど、久しぶりに日曜日ライブ行ってきました~♪

ぬわんと激震オフでは定番のアーティスト、マシンガンズのです~(爆)
マシンガンズの歌、実はオフでしか聴いたことないのにですよぉ~(無謀)。

で、ほとんどの歌がわかんなかったのですけど愛媛の心を歌い上げたあの歌を生で聴きました(まだツアー中なので曲名は伏せて・・・って言ってもわかるって(笑))。

みかんみかんみか~~~~~ん!!!

いや~~なんて重低音な音楽なんだよぉ~~~。

”ずどどどどどどどどどどどーーーーーーーーーー”
↑しか聴こえないんですが・・・^_^;

メロディアスとは無縁な世界ですたのぉ~。

カラオケオフでは歌う人男性の人ばっかやのに、実際来てるお客さんは女性が多いのにはびっくりしたし~~。
もっと驚いたのが、わしの前にいたピンクハウス系の服を来たおねぃさんが、なぜか左腕にはあやしげな黒い腕章を巻いて、狂ったように髪を振り乱し、ヘドバンしまくっているし~~~(驚)
あと後ろにいたおねぃさんもヘドバンしてて、わしの腕にそのねーちゃんの髪があたって痛いし・・・。
わしの周りにはヘドバンねーちゃんだらけでなんぢゃこりゃぁぁぁぁ!!!状態でしたわ~(爆)

しかもアンコール4回ですよぉ~。

この前の11月の陰陽座のライブでも3回ぐらいやったのにーーー。

神戸のチキンジョージでライブあったんですが、行ったことなかったんで、たまたまマシンガンズがここでやるからっていうんでチケット取ったんですが、こりゃまたすんごい世界があるんだとぶったまげた昨日のライブであった~~。
[PR]
by dear-d | 2005-04-11 22:45 | ライブ

りなりなライブ行ったのに印象に残ったのは・・・。

昨日は愛内里菜のバレンタインライブ一人で乗り込んできますた♪

まー今回も前回の里菜のライブと同じく1部2部と分かれてまして1部は売り出し中ビーイング系女性ボーカリストのお披露目やらゲストやらが出てきました。
そして2部は里菜ライブ・・・なわけですが。

里菜のライブ、アルバム曲やってくれてすんごくよかったんですが・・・。

それ以上に印象に残ったのが・・・。



上木彩矢ちゃん!!



この人はまだCD出してないみたいなんですけど・・・。
彼女、めちゃくちゃかっこいいですっっ!!!

まずとにかく歌がうまい!!
ビジュアル、ヤンキー系ですけど歌ってる時超かっこええですわ~。
なんか、アンルイスを若くしてもうちょっとかわいくした感じ(たとえが古いですが・・・(爆))。

でオリジナルを含めて3曲ほど歌ってくれたんですが・・・。
オリジナルはそんなにロック調ではなかったんですけどけっこうよかったし・・・

そして・・・

「みんなよく知ってる歌だからみんなで盛り上がろう!!」
てな感じで最後彼女が叫び、彼女が歌ったのは・・・


B'z「ギリギリchop」

・・・・・・・・・・・・・。

ガッツーーーーーーーーン!!!


彼女のB'zシャウトに完全にはまりました・・・!!


そしてそして・・・恐ろしいことに・・・

わし女やけど自分でもB'zシャウトどこまででけるのかチャレンジしたくなってしまいますた(へ・・・?)

男性でB'z歌い&上手い人ゴロゴロいるので私が歌っても迫力不足とは百も承知でございますけど~。

と、いうわけで、B'zライブでノリノリにのりまくれそうな超超定番曲を無性に歌いたくなってきますた~(爆)

自分が持ってる超超定番曲音源でシャウトした~いと思ったのは
「LOVE PHANTOM」
「love me, I love you」
「ZERO」
「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」
「太陽のKomachi Angel」
「Don't Leave Me」
「Calling」
「孤独のRunaway」
「BLOWIN'」
「恋心(KOI-GOKORO)」
「Liar!LIAR!」
「ねがい」
「Pleasure'98~人生の快楽~」
「MOTEL」
「RUN-1998 style-」

あと、前にB'zライブ行った時にいいなと思った下記3曲。
「アラクレ」
「野性のENERGY」
「IT'S SHOWTIME!!」
「儚いダイヤモンド」

あと他にライブで異様に盛り上がるB'zの曲、他にもご存知な方いらっしゃることでしょう。

ということなので聞いてみようっと~♪

B'zに詳しい方~~。ライブ映えするB’zの曲、他にあればレスお願いします~♪
[PR]
by dear-d | 2005-02-13 14:26 | ライブ

hitomi 10th anniversary live行ってきますた★

昨日クリスマスやったんですけど、この日は今年最後のライブ、hitomiのライブに行ってきますた~。
もう今年はライブの当たり年♪
去年の終わりごろか今年の初めかは忘れてしまったんですが、その頃からB’z、MISIA、ZARD、中島美嘉、安室奈美恵、倉木麻衣、愛内里菜、陰陽座、そしてこのhitomiとこの1年ぐらいでめちゃくちゃライブ参戦してるな~わたし~~♪
とまあこんなライブばっか行ってるわたし、今回もhitomiのライブでエキサイトしてきました。
かる~くライブレポなど・・・。

開演晩6時30分なんですけど会場が晩5時30分で入れるんですが、なんばHatchやったんで、整理番号順に入場しないといけないんですね。
私の持ってたチケットは、ファンクラブ枠、A組、B組とわかれててB組やったんで、後にならないと入場できなかったのでたぶん会場に6時ぐらいに着いたらいいやろうということでゆっくりめに家をでました。
会場についたら、ちょうどB組の4番の人~って呼ばれてて、あれ?私のチケットたしかB組の5番やんな~って思ってチケット見たら、そうだったので、ありゃ~もうすぐや~ん、もしかしたらそんなに待たなくてすんでラッキーかもって思ってたらやっぱりすぐにB組の5番が呼ばれたので、すぐに会場入りできたのラッキーでした♪
で、整理番号順やからいくらライブハウスっていっても後ろの方やろな~って思ってたら、

え・・・?

真ん中のへんあいてるやん・・・。

しかもスタンディングやから前の男性の人が背高い人いたら見えないはずやのに、

観客女性の方が多いよ・・・、なら背の高い男の人でhitomiちゃんが見えにくいことないんだ~わ~ラッキ~♪
hitomiはやっぱ女性に人気あるんだ~。
あ、でも男の人も結構いるしな~~。
両性に好かれてるアーティストってなかなかいないよな~すごい~とか思いながら~。

っていうわけで、なぜか前から8~10列目ぐらいの真ん中の位置ぐらいが空いてたのでそこで観戦することにし、まずは事前に買っておいた肉まん&ライブ入場するのにドリンク代500円いるんですけどそのドリンクを片手に腹ごしらえを・・・(笑)
でもほんと自分の陣取った場所っていうのほんまかなり前で・・・。
こりゃもしかしたらhitomiちゃん肉眼で顔見れるんちゃうか~とかなりワクワクしてました。

そうこうしているうちに会場内が暗くなり、出てきたhitomiちゃん見て・・・


げげ~ん、顔ばっちり輪郭までわかるよ!!眼がきらきらしてるよ~!

か・・・か・・・か・・・かわいすぎるっっっ!!!!!!

ほっそ~~~~~~~~~~~!!

せくすぃ~~~~~~~~~~~~!!きゃああああああああ!!!!(叫!!)


黒の網タイツなんかはいっちゃってさ~、黒の超ミニのかっこいい衣装きちゃってさ~~。
ビジュアルでもすごいのにさ~、いきなり初期の小室プロデュース曲のヒット曲のメドレーやるなんて反則~~~(T_T)
私初期のほうがhitomiの曲好きなんで、うれしかったですね~~。
その後もやっぱ10周年っていうことでほとんどシングル曲ばっかりで最近の曲でもなんか聴いたことある曲が多くて楽しめました~♪

あっというまにライブ終わってアンコールになったんですが、ふと気が付くと、代表曲のLOVE2000と、私がhitomiで特に好きなCANDY GIRLを歌っとらんな~、アンコールで歌ってくれたらいいのに~って思ってたら、

見事、アンコールの2曲がこの2曲そのままだったんで、すごくびっくりしたし、生で聴けて感激しますたよ~♪
またhitomiの初期の小室プロデュース曲が歌いたくなってしまいましたねぇ~(笑)
すごいよかったです~♪
[PR]
by dear-d | 2004-12-26 15:52 | ライブ

2月26日(土)MISIAライブ参戦けてーーい!!

ぴあのスーパーリザーブシートでMISIA神戸公演のエントリーをしていたのですが、何も音沙汰がないので、はずれてしまったみたいなんですね。

あ~ショック~っと思ってて、今日なんかしらんけど、目がふっと朝覚めて、何気なくネットサーフィンしてたら、e+のサイトで、MISIAのチケット一般発売が今日からというのを見て、うぉぉぉぉ~~~って思って、しかし例年は、ローソンチケットの一般発売で三ノ宮まで行って10時前から並んで買ってたから、ネットではムリやろう、e+やしな~、でも、もしもってことあるし、もうすぐ10時やからがんばってみるか~~っちゅうことで、10時5分ぐらい前からe+の画面をWIndow2つ空けて2つ画面出して、

申込みボタンクリック→受付開始していませんの画面→ブラウザの戻るクリック→申込みボタンクリック→受付開始していませんの画面→ブラウザの戻るクリック・・・エンドレス(爆)

の作業を延々と2つのウインドウで黙々とやってました・・・(-_-)

なかなか状況は先にすすまず申込受付画面に行かなくてイライラしてくそ~~~って思って、なおも延々と上記作業をしていたら・・・・


受付開始していませんの、ピンク色で書かれた画面か、サーバーがダウンしたときに表示される”ページを表示できません”の画面が表示されるだけだったのが、突然



緑色で書かれた今まで出てこなかった画面に・・・・・


へ?????


も、もしかして・・・・



やたっっ!!



そうです、受付画面に奇跡的にアクセスできたんですわっ!!


で、入力してる間にサーバーダウンしないでくれ~~~と祈りながらすばやく入力していき、
最後の入力ボタンを押し、どきどきしながら結果を待ちました。



すると・・・。



申込受付完了しましたの文字がっっ!!!!



わ~~~~~~い、来年もMISIAに会える~~~~~~!!
今年は2月に大阪ドーム行ってMISIA堪能してきたんでこれでMISIAのライブは5回目です・・・。
初MISIAライブは、今回と同じ神戸ワールド記念ホール、2、3回目は大阪城ホールで4回目は今年の大阪ドームで5回目はまた1回目と同じ神戸ワールドで~す。

きゃ~~~~~~~~♪

あまりにも舞い上がり、そして今週8日にはアルバムも出るし、11日終わったらもうMISIA一色のよか~~~~~~~~~~ん♪
わ~~~~~~~~~~~~~~い。

MISIAのライブは何回行ってもあきませんっ!!

初めてのMISIAのライブ神戸公演の時に、MISIAが歌ってくれたバラード「忘れないで」を聴いた時、恥ずかしながらライブで初めて泣いてしまったぐらい感動しました~♪
かと思ったらノリのええ曲ではMISIAのパフォーマンスすげーかっちょいいですし~♪
あ~~~はやくライブ行きたいな~~~(^○^)
今からほんま楽しみです♪

あ、そういえば今年最後のライブ、12月25日にhitomiのライブも行くしね~きゃ~~~♪
もうライブだ~~い好き♪

今年はいろいろライブ行けて(特にZARD初ライブは最高~♪)&あとカラオケオフにも出会えた年で、音楽づくしの1年だったですな~。いや~いい年でしたわ♪
[PR]
by dear-d | 2004-12-05 21:48 | ライブ

紙切れにならずに陰陽堪能してきますた!!

いよいよ本日は、陰陽の神戸公演がStarClubにて行われる日で、行って参りました!!
なにせライブの数日前にライブチケットをゲットしたもんやから準備不足で、特に一番準備不足なのが、仕事が終わってからの参戦ということで、仕事の終わる時間によっては参戦できなくてチケットが紙切れになってしまうリスクを負っての出陣でした~(T_T)

で、仕事してたら夕方4時ぐらいから頭の中で陰陽が駆け巡り始め(笑)もうすぐライブ~~ライブ~~と頭の中で連呼してて、けっこう順調に仕事片付いていったんで6時30分ぐらいには職場出れるかな~?とか思ってたら、他の上司や後輩が仕事してる真っ最中で、なんか職場出づらくて、けっきょく時間が過ぎていき、6時47分が過ぎ・・・(T_T)

仕方なく上司にいいました。

「耳鼻科行きたいので帰らせてください~~(笑)」と・・・(嘘八百・・・。)

そしたら意外とあっさり

「自分の仕事が終わってるんやったら帰り~」
みたいなセリフ・・・。
うを~~~~ならもうちょっと早く言っときゃよかった~~~!!(T_T)わ~~~~ん。

とにもかくにも高速で着替えてダッシュで駅に着いてあ~~電車がきてる~~~と思って乗ろうと思ったら扉がしまり、次の電車まであと6分か~~~!!
あ~~~~~6分のロス・・・。
ショック~~と思ってとりあえず仕方ないので電車待って、次の電車にのり、三ノ宮に着いたら速攻ダッシュで息切らしながら猪突猛進!で、
StarClubに着いたのが、7時15分~20分ぐらいでした。

もちろんすでに始まっていて(T_T)たぶんはじめの2曲ぐらいは聴き逃したのは残念(しかもチケットちぎってもらってるときにかかってた曲、たぶんよく聴いてて気に入ってた曲だった・・・何の曲か忘れましたけど。)だったけどですね~~~。

もう~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

完っ全に、陰陽はまりました(爆)!!!

まずは、StarClubの狭さにびっくり!!
まさに箱です、箱!!
で、私会場入りしたのが始まってからだったので後ろの方にいたんですね。
黒猫さん背がちっちゃくてなかなか見えなかったんですが、お立ち台があったのか、黒猫さんがそのお立ち台で歌ったとき、めちゃくちゃ目の前に歌い手の方や、楽器の方とかがいて、後ろの方だったけど、こんなに近くでアーティスト目の前にしてライブ見たのは初めてだったので、もう超超興奮しますた~~!!!

それと今まで陰陽のジャケットがものすごく恐いので、すごいビジュアル系で親しみにくいバンドなのだろうとか実は思ってたんですね。
でも・・・黒猫さん・・・すんごいパワフルで親しみやすいキャラに、まずはびっくりしたのと、
あと、あのめちゃくちゃ恐い顔で、陰陽の中で一番ビジュアル的に苦手だと思っていた瞬火さんが、MC超おもしろくて親しみやすくて、会場のお客さんをのせるのがものすごいうまいな~と感心しました。めちゃくちゃおもしろかった!!

”神戸→阪神→阪神タイガース”

ってことで、なぜか六甲おろしみんなで大合唱して超もりあがりましたよ、ええ(笑)
なんでやね~んて感じですが、でも超おもしろかったわぃ~♪

あとですね~、

生で「面影」、生で「睡」、生で「悪忌判官」聴いた時はもう感動しすぎてっていうか興奮しすぎて、思わずぎゃ~~と叫び(笑)、もうコブシふりあげまくり、ジャンプしまくりで、周りのお客さんも超ヒートアップ!!
結構会場がお客さんとお客さんとの間が空いててゆっくりしてたので、もう飛びたい放題、叫びたい放題!!
ライブ行ってあそこまで興奮したの、神戸ポートピアで開催されたサザンの野外ライブ行った以来でしたね♪
わ~~なんでライブハウスで今までもっとライブ行っとかなかったんやろ~と悔やまれます。
私はホール公演ばっかなので、こんなにライブハウスのライブがいいとは(まー陰陽やからやけどね~。)思わなかったです♪

最初の2曲ほどは聴き逃したけど結局9時ぐらいまでやってくれたので、アンコール3回ぐらいあったし、扇子も一応持って行ってて、たまたま鵺さんが教えてくれた動画絵巻を見てたおかげで同じ曲で扇子が大活躍(結局扇子は、いつぞやの日記に書いたあっぱれ扇子ではなく、中学生ぐらいの修学旅行で買った、黒レースのついた洋風な安物の扇子持っていった(爆))して扇子パフォーマンスも出来たし、かなり堪能できましたね~。

ライブが終わった後、急遽mixiでライブ参戦を表明していた、たっちゃんと出口付近であえたので、
「ライブよかったね~~♪」
等々話し込んでたら、
たっちゃんが、
「まだ仕事が残ってるからまた職場にもどらなあかんね~~ん」

「え~~?まじぃ~?」

ということで私はライブ終わったあと電車に乗り家路に着いたのでありますが、たっちゃんはまた職場へととんぼ返り~~。かわいそうに・・・。
もう終わったんでしょうか?仕事。
ライブ参戦お疲れさん♪
たっちゃんが気に入ったと言ってた「面影」、陰陽が歌ってくれた時はほんま興奮したし~。

別の会場では面影歌ってないって聞いたのでたぶん聴けないだろうな~と思ってたからほんと神戸で歌ってくれてよかったわぃ♪

最近陰陽のレパほとんど増えてなかったんですけど、やっぱがんばらなあかんなとやる気も出てきたようで、帰り自転車をこぎながら陰陽の歌を鼻歌で歌っておりました。
あ~~~ほんまよかった~~~。
見事にいい意味で予想を裏切ってくれました、ほんま楽しかったしいい運動になったわ♪

カラオケオフで陰陽のこといろいろ教えてくれたおみょら~の方々、ほんまありがとう。
おみょら~の方々と出会えてなかったら今日の感動はなかったです。感謝感謝ですm(__)m
[PR]
by dear-d | 2004-11-02 22:53 | ライブ

陰陽のライブ、11月2日インターネット配信あります。

神戸スタークラブで、本日陰陽の神戸ライブありまして、一応仕事が終わり次第参戦することに実はなってたりするんですが、実はここのHPアクセスしてもらってインターネットライブクリックしてご自分のパソコンでライブが見れる環境で、前売り料金プラス500円(おそらく4000円ぐらいだと思いますが)をクレジット等で決済に了承してもらってその他操作したら、陰陽のインターネットライブが見れるようです(録画分ではなく、リアルタイム配信です)。

まー陰陽狂の方はすでに京都や奈良に行かれて生ライブ見てこられた方多いでしょうが、もしインターネットライブにご興味あるかたいらっしゃったら見てみてはいかがでしょう~?

ライブ開場は18時30分、開演は19時からでございます~♪

わたくしは本日果たして仕事が少しでも早く終わって陰陽神戸公演に無事参戦果たしてできるのでしょうか~~(・・;)
実は仕事の終わる時間がかなり微妙でして、チケットが紙切れになるかもしれないという危険と隣り合わせのギャンブル参戦となっておりまする~~。
なにせ神戸ライブがあると知ったのはほんの数日前だったので・・・。

みなさん、チケットが紙切れにならぬよう、神に祈りを捧げてください~~(爆)

あ~~仕事早退して~~~~~~~よ~~~(T_T)
[PR]
by dear-d | 2004-11-02 00:37 | ライブ

hitomi 10th anniversary live参戦決定!

e+でプレオーダーをかけていたhitomiのライブチケット当選通知が今日きました!!
開催日は12月25日!!おもいっきりクリスマスライブやないですか~~!!
しかも、ぬわんとライブハウスで開催です!!
きゃ~~やた~~~!!
しかもhitomi10周年ということで、hitomiのヒット曲満載のベストセレクト的な内容になるみたいです、このツアー。
これはかなりプレミアライブなのでは~~??
今から楽しみだ~~。楽しんできや~~~す♪
あ、そういえば今気が付いたけど最近全然hitomi聴いてないや~~(爆)。
確か小室プロデュースメインのベストと、それ以降の2枚組ベスト持ってたのでライブまでに予習しとかな~~~(>_<)
[PR]
by dear-d | 2004-10-16 13:03 | ライブ