カテゴリ:CD( 30 )

里菜祭りに続き、VALENTINE LIVE参戦けてーーーい!!

やりました!!
もうもうチケットゲット率最近絶好調!!

2005年2月12日(土) なんばHatchである、
RINA AIUCHI VALENTINE LIVE 2005 - GIRLS PLAY BOYS-
チケットゲットです~~~~~~~~!!
きゃあああああああああ!!

しかも本日(正確には明日発売日ですが)リナリナアルバムも出てたのでゲットしてきたでござるよ~!
ちょうどイープラスのプレオーダーでチケットを頼んでて、抽選で当たればライブにいける、はずれれば行けないっていうやつでその結果が昼すぎにメールで来てたんですが見事当選!!が昼休みに判明~♪
もう有頂天ですたよ~~~~(T_T)

もう仕事終わってからダッシュで愛内のニューアルバムゲットしに行きました~~。
まだあまり聴いてないんですけど、このアルバム、「PLAYGIRL」っていう名前なんですが、このアルバムタイトルと同じ曲名の歌が1曲目に収録されていて、見れば作曲、愛しの川島だりあ先生じゃ、あ~りませんか~~~おぉぉぉぉ~~~~!!
あと曲のコーラス担当ほぼ全曲宇徳敬子なのにはびっくりした~。

全般的に聴いてみてどうなんでしょうね~。まだ聴き込んでないからどうとも言えないけど、先日出たニューシングル「Boom-Boom-Boom」に収録のシングル曲含めて3曲がすんごいよかったんで、この3曲以上のインパクトはないかも~。
でも6曲目のwonderful dangerはなかなかいいですな~。

特に今回曲以上にインパクトあったんが・・・。

CDジャケット!!めっちゃかあいい~~~~~~~!!!
あ~~んどせくし~~~~~~!!!
愛内ファンの男子諸君かなりこのジャケットは必見です♪
かわいいですほんまに・・・。
愛内里菜公式HPクリックすると、アルバム全曲試聴のページが同時に立ち上がるんですがそこに小さいですがチラッとのってるんでよかったら見てください。
めちゃくちゃかわいすぎ~~~~~~きゃ~~~~(^○^)
特に・・・

V.I.Pっていう曲の歌詞が載ってるところに写ってるリナリナの写真・・・。

リナちゃん黒の網タイツはいてまつよ・・・。
手には鎖持ってまつよ・・・。
スカート超ミニスカでつよ・・・(爆)

私個人的に好きな写真はSTARTの歌詞が載ってるページのリナちゃんの表情がかわい~って思いましたね~♪

てことで、ライブ行ってきま~す、とと~ちょっとまてよ~このライブの開催日って・・・。
思いきりでうた。オフの日とぶつかってるのでは・・・。
ありゃりゃ~~。
すんません、ということで来年2月でうた。オフの参戦ちょいムリっぽいです。
あと神戸のMISIAライブ参戦も同じ月だしな~。
来年もライブで弾けるぞぉぉぉ!!!
[PR]
by dear-d | 2004-12-14 22:53 | CD

さわやか系シンガー、やはりこれが本来のあたくし♪

本日は、ZARDの新曲「今日はゆっくり話そう」の発売日です♪
というわけで、さっそく買いに行きました~(^○^)
マキシシングル3曲入りです。それでは聴いてみた感想などを・・・。
ちなみに全作詞はもちろん泉水ちゅわ~んです♪

01. 今日はゆっくり話そう(※月桂冠「月」CMソング )
作曲:大野愛果 編曲:徳永暁人

ファンクラブの試聴コーナーで事前に聴いてたんですが予想通りの曲展開~。
CMではかなりスローテンポな部分しか流れてないのですが、かなり軽快な歌です。
今回の曲は”今日はゆっくり話そう 君は~~”のサビ部分が多いので、かなり前回のシングルかけがえのないものより覚えるのはラクですな。
今日一日聞いただけで8割ぐらいは覚えました(早すぎ・・・(-_-;))
たぶん明日何回か聞いたらマスターできそうです♪
こりゃ28日の地元オフに仕込み間に合いそう(ニヤリ)
↑しかしハイパーはともかくとして他の機種で入ってるのかがかなり微妙だから歌えない可能性があるけど(T_T)

02. 淡い雪がとけて
作曲:寺尾 広 編曲:徳永暁人

この曲もファンクラブの試聴コーナーで事前に聴いてました。
バラード曲です。今の季節にピッタリでせつない曲ですね。良曲です♪
コーラスきれいですね~~。ぜひ歌いたいけど~。カップリング曲なんで、
配信されるのはいつになるだろうか・・・(-_-;)

03. 雨が降り出す前に
作曲:岩井勇一郎 編曲:葉山たけし

この曲はファンクラブの試聴コーナーにもなくて今日はじめて聴いたんですが、

この曲は・・・。



なんでこの曲をシングル1曲目にしないの!!!!!?


というくらい非常にツボリました!。ドラマの主題歌でもいけるぐらい非常にいい曲です。

この曲も、ぜひぜひ配信きぼーーーーーーーーん(爆)。

めっちゃこの歌うたいたーーーーい!!
ぶっちゃけ「今日はゆっくり~」より好きです(←あ~やはりZARDときくとマニアックに走ってしまうわし・・・)

ZARDの新曲レンタルされる方、1~3曲とも全部必聴ですってばぁ~。


















P.S.ZARDのシングルと一緒に某プロジェクトな曲ベストⅡを買ったことを補足しておきます(爆)
↑めっちゃ下にカキコしてるし^_^;
[PR]
by dear-d | 2004-11-24 21:26 | CD

難しい漢字の名前のCD今度は2枚一度に購入(爆)

もうすっかり陰陽のライブを見てから仕事中にも脳内に陰陽の歌が流れることもある、かなり重症な状態のダニエルでつ(爆)

昨日陰陽の、まだ聴いてなかったアルバムもうどうしても欲しくって三ノ宮に行く用事があったので買いに行きました。

1st『鬼哭転生』(きこくてんしょう)と、2nd『百鬼繚乱』(ひゃっきりょうらん)です。

1stは、2. 眩暈坂、めちゃくちゃかっこいいですね~。しびれます~(T_T)
あと3. 鬼は、先日のライブで初めて聴いたんですけど、これまたノリノリでいいです~。
8. 百の鬼が夜を行くはサビの黒猫さんと瞬火とのからみがいいですな~~。
9. 陰陽師、まるで戦隊もののテーマソングみたいで熱いですな~&なんか哀愁があるというか~。涙でそうなほどいい曲ですな~~。

2ndは、がいながてやですね、やっぱし~♪
初めて扇子パフォーマンスライブで出来たのはいい想い出ですわ~。

そういえばまだアルバム未収録のマキシの曲はまだ音源ゲットできてませんね~。
でもまだアルバムまだ聴き込んでないので、そのへんはもう少し慣れてからにします~。
って完全に呪いの域を抜けて陰陽に狂ってしまってます~~。

でもほんま肉眼で顔がはっきり見えるぐらいまじかでアーティスト目の前にしたライブってはじめてだったので興奮してしまって、今も思い出しただけで血が逆流しそうです(爆)
今もBGMは陰陽だったりします♪

♪みぎあがりで とんでとんでまぁ~~~ってぇ~~~~~

がいながてやっっっ!!!!!(笑)
[PR]
by dear-d | 2004-11-04 23:05 | CD

義経さんパート2、お許しください、もう歌えませぬ…(爆)

なんと陰陽歌いの人ではないはずの、私が・・・、
さわやか系シンガーであるはずの私が・・・。

発売日の前日にもかかわらず・・・。

なぜかパソコンの横には今買ってきたばかりの陰陽座の新曲「組曲『義経』~夢魔炎上」
のCDがおどろおどろしく置かれていたりします(・・;)(←呪い継続中・・・)

で、さっそく聴いてみた・・・の前にまずは例のごとくジャケットチェック♪
今回のジャケットはあまり恐くなかったのでホッとしました。っと油断してたら瞬火の目つきが恐くて泣きそうになったけど(爆)なんとかこらえてCDを恐る恐るあけて(笑)聴いてみました。

そしたら・・・・・・・・・なぬ~~~~~いつまでたっても曲が終わらない・・・・。
え~~~~~~~~~演奏時間14ぷん~~~だってぇ~~~。
ノリノリだったりスローになったり、忙しい曲やな~~~ほんまにもぅ・・・。

あとびっくりしたのが、セリフ部分・・・。

こんなん言えん・・・。

きっと笑ってまう・・・。

演劇の心得のある人でないと・・・。



男:抜け抜けと舞いおってっっ!!・・・以下略・・・・殺してしまえっっっ!!

女:あぁ・・・以下略・・・・お許し下さい   もう逢えませぬ・・・・。


セリフまでかけあいがある歌なんですねぇ・・・。


これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


難曲だわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(爆)。
[PR]
by dear-d | 2004-10-27 00:00 | CD

Boom-Boom★リナリナ♪

昨日、愛内里菜の新曲をさっそく買いに行ってきて、聴きました~~♪

全体的に、里菜歌い泣かせの(笑)独特な歌詞の切り方は少ない&そんなに高音な歌ではないと思いました~~。

01.Boom-Boom-Boom
作詞 愛内里菜/作曲 大野愛果/編曲 corin.
↑ノリノリです~~♪がんばって覚えてのりまくるぞ~~~!!

02.ALRIGHT
作詞 愛内里菜/作曲 川島だりあ/編曲 尾城九龍
03.ROCK STEADY
作詞 愛内里菜/作曲 川島だりあ/編曲 corin.
↑待望の川島だりあの作品がぬわんと2作品も~~♪
いいです、この2曲も~~~(T_T)
2曲目はロックな中にもメロディアス~。
3曲目はふぁんきーです~~~♪いぇーい、いぇーい、いぇーーー♪

3曲入りのマキシなんで、レンタル店に並ぶのは発売日から2週間後なので、やっぱ待ちきれずに買ってしまったのですが、購入して正解~~♪

3曲できれば覚えたい~~、しかし覚えたい曲がいっぱいありすぎてパンクしております。
ひ~~~~!!
最悪01.Boom-Boom-Boomはなんとしてもおぼえるじょ~~~!!!
[PR]
by dear-d | 2004-10-20 00:41 | CD

ジャケット恐いといいながらCD、ついに初こうにゅう^_^;

何かしらないけど・・・・・・・・・・・。
なんか☆に○みたいなマークの入った、あいもかわらずジャケットが恐いCD・・・。




恐い恐いといいつつ・・・・、なぜか手にとり・・・・・。





ついに買ってしまった・・・。





おんみょうのしーでー(CD)ーーーーー(・・;)




煌神羅刹(こうじんらせつ)という、これまたむずかひー漢字の羅列の名前の・・・。




で・・・、




聴いてみた。



つぼったのは一番最後の曲。

おらびなはい(なんというタイトルなんざましょ~(T_T))っていう曲・・・。

この曲自分が歌うというよりは、おんみょう歌いの人集結させて、この歌歌って叫びまくってるところが見たい~~~(笑)

なんかこの曲、一世風靡セピアの曲で、そいや、そいや、とか言ってる曲確かありましたよね??
なんかあれに似てるような気が・・・(笑)。

昔職場の主任さんが忘年会で、普段は人当たりもよくておとなしめの人なのに、いきなり、一世風靡セピアの曲をそいや、そいや~って歌いだして、超驚いた&大うけだったことを思い出してしまった~(^O^)
[PR]
by dear-d | 2004-10-19 01:19 | CD

今月はちょこっと新曲強化月間♪

これまであまり新曲を仕込まなかったわたくし、今月はがんばってます★
まず、先日日記にもカキコした10月6日に発売の後浦なつみ、「恋愛戦隊シツレンジャー」、10月5日、つまり発売日の前日にマキシを購入し、先日の10日のLIAMで、ぬわんと歌っておりました。
他のオフ参加者の方はすぐ新曲覚えられるかもしれませんけど、最近のダニエルはなかなか新曲が覚えられないのが悩みの種だったんですけど、なんかしらないけどシツレンジャーは4~5日で覚えられました~♪

あと少し前になりますが、島谷ひとみのアンジェラス&そのカップリングのZ!Z!Z!-Zip!Zap!Zipangu!-も最近ツボってまして、もうちょっとで習得予定~~♪
おもいきり声はりあげて歌い上げるタイプの曲なんで、歌った後スカッとしてストレス発散できそうやわ~と最近お気に入り♪

あと、本日安室ちゃんの新曲を購入してきたのですが、
聴いてみて、シングル曲&カップリングともに、
「かっこええなぁぁ~~」
の一言でした~~。
で、これは・・・。
習得は、一筋縄ではいかんやろな~~~。
最近の安室ちゃん曲は難しいから・・・。
今回はラップほとんどないけどなんかやたらカップリング曲にえいごが多いし・・・。
苦手なんだよな~えいご・・・。あ~~~習得への道は険しい・・・。
とにもかくにも安室ちゃん新曲の習得がんばります!

そして・・・、今月20日は、いよいよ愛内里菜ちゃんの新曲発売だわ~ん。
これは絶対何がなんでも習得しなくては~~~。
里菜ちゃんは独特の歌詞の切り方する&超高音やから、これも大変やわ~~うえ~~ん、覚えられるかな~~~(T_T)
ま~ぼちぼち新曲の仕込み、がんばります~~♪
[PR]
by dear-d | 2004-10-13 23:50 | CD

ごまき+なっち+あやや=のちうらなつみ♪

b0013634_0533671.jpg

ハロプロ最強ユニット、後浦なつみのマキシ、買うつもりなかったんですが、ジャケットがかわゆかったのと、先日安室ちゃんのDVD買ったときに300円の割引券をもらったんであ~もういいや~~と思って思わず購入~~(笑)

あ~しかしメタルレディからさよならできてよかった~~(爆)
今の気分はアイドルモードなんでルンルンきゃぴきゃぴ(なじょ…)♪
もう知ってる人は知ってるとおもいますが、ハロプロから生まれた後浦なつみっていうユニットのメンバーは、後藤真希、安倍なつみ、松浦亜弥のハロプロの中では人気者の3人がくっついたユニットなんですが、こののちうらなつみのシングルの名前が「恋愛戦隊シツレンジャー」っていう名前なんですね~~。
なんじゃこりゃ~~ってタイトル見てはぁ~~??って思いましたが、これがまたどうして、
ひさびさに、ハロプロ系ではいい曲なんですわ~~!!
とにかく元気がいいし、”あ~~いっ!!”って合いの手とか入ってるし、もうこれはカラオケで歌ったら盛り上がることまちがいね~~~!!
っていうことで、覚えるぞ、これ~~~!!
ちなみにカップリングのLOVE LIKE CRAZYは、ラップっぽいっていうかなんというか・・・。
なかなかこれもツボっててかっこいい曲だったり・・・。
よっしゃ~~2曲ともがんばって仕込むぞ~~~~!!!

最近姫路オフに参加してから、YOUさんがオフ初参加にもかかわらず新曲をばんばん歌ってたのに刺激を受け、新曲習得自分なりにスローペースですががんばってま~~すって、仕込む新曲がいきなりハロプロ系な私って~~~ははは~~~^_^;
[PR]
by dear-d | 2004-10-07 00:51 | CD

「LOVE PHANTOM」の「そして私はつぶされーーる」は・・・。

最近B’zのアルバム曲の中でチャ~ンス!と合いの手を入れているのが大黒摩季ということで、他にもB'zの曲に有名な女性アーティストが参加した曲ってないかな~って探してたら…。

B'zの大ヒット曲「LOVE PHANTOM」のかっこいい稲葉さんのラップ部分のところで、最後に聞こえてくる、「そして私はつぶされ~~る」ってセクシーにささやいてる女性の声は、ぬわんと宇徳敬子だったのですね~~。HPでいろいろ検索してたらその事実が判明・・・。
まったく知りませんでした(>_<)

あとドリカムの美和ちゃんとFUNK THE PEANUTS名義でユニット組んでいた浦島りんちゃんが『the 7th Blues』に参加してたり~~。
なんかほんと、びっくりです~~。
[PR]
by dear-d | 2004-10-05 08:21 | CD

今日借りてきたCD3枚のタイトルは難しい漢字だらけ。

本日職場から2~3分ぐらいのところにあるCDレンタルショップに寄りました。
先日姫路オフで一緒だったおんみょううたいで有名なとある方から、おんみょうのCDレンタル事情についていろいろ話を聞きました。
聞くところによると、そのおんみょううたいの方がオフをされてるO県のレンタルショップではおんみょうのCDがほとんどおいてないとすんごい嘆いていたんですね~。

「あ、そうなんですか~~。うちの職場近くのレンタルショップにはこの前のおんみょうの新曲よしつねさんがありますよ~。」
って言ったら、なんかすごいってびっくりされました~~。
「え~そうなんですか~、アルバムも何枚か置いてましたよ~~。」
って言ったらこれまたびっくりされまして、
「近くのレンタルショップにあるんだったらぜひ借りてみなさい~。」
ということで、遅ればせながら、ジャケットがおどろおどろしいおんみょうのCDを借りてきました。
3枚ありました~~。
「鳳翼麟瞳(ほうよくりんどう)」
っていうのと、
「封印廻濫(ふういんかいらん)」
っていうのと、
「夢幻泡影(むげんほうよう)」
っていうのです。
さっき仕事の帰りに電車の中で、「鳳翼麟瞳」っていうCDだけをとりあえず聴いてたのですが、
2. 鳳翼天翔
が、ノリノリですげ~って思ったのと、
10. 舞いあがる
が、なんか応援歌みたいでいいな~と思いました。
でもすごい高音ですね、この女性のボーカルの方・・・。
やっぱ難しそうだ・・・。

明日仕事休みなので、残り2枚聴いてみます~~。
おんみょうに詳しい方々、この3枚のアルバムの中でおすすめの曲あれば
教えて下さい~~。何せ初心者なので、おんみょう・・・って奥井さんといい、おんみょうといい、他のオフ参加者の影響をもろ受けちゃってますねぇ~~。
[PR]
by dear-d | 2004-10-04 23:16 | CD