カテゴリ:CD( 30 )

今月の某地元オフ&西日本オフに向けて…。

遅ればせながら本日より重い腰をあげ(爆)自宅にてお歌の秘密練習開始(近所迷惑^^;)。

昨日友人が出産してそのお見舞いに行ってたんですけど、その帰りに明石ダイエーの閉店セールで、激安アクセ&赤札からさらに2~3割引きの激安服をゲット後(笑)、地元のいつものツタヤに行って、マキシレンタルしてきましたーー。

んでひさびさにツボった曲など・・・。

★モー娘。・・・^^;
「色っぽい じれったい」
カスタネットゲットして歌いたいいいい(笑)
かなり盛り上げるのによさげな曲ですなーー。

★北原愛子ちゃん
「テ・ケロ テ・アモ~夏の夏の恋~」
やっぱ夏はラテンでしょーー♪
愛子ちゃんは愛内里菜ちゃんと一緒でGIZAの人・・・つまりはB-ingのアーティストですーー。


昨日レンタルした以外でチャレンジしてみたい曲なんかもあったりします。

★move
「Gamble Rumble」
あ、もちろんYURIパートは以前から出来てますたよーー。
今回は・・・無謀にも・・・初motsuパート&YURIパートハモです(マジかよぉぉーー!?)
今日何回か家で練習したらできたみたいっぽい。
大阪ではスペシャリストなヒトがいっぱいいるので恥ずかしくて歌えないので地元で歌おうっと。
Tっちゃん今度の地元オフでこの曲YURIパートお願いーー(笑)。

★倖田來未
「Butterfly」
安室ちゃんに声似てますよねーーやっぱし~~。
んで、最近安室ちゃんの曲が難しく歌いずらいので注目してますーー。
ノリいいしねーー。かっこよく歌い上げたいわーー。

★安室奈美恵
「WANT ME,WANT ME」
やっと覚えられたーーこの曲ーー。
最近の安室ちゃんは難しくって習得するのに数ヶ月かかってしまうーー。
かっこよく歌いたいですーー。

★安室奈美恵
「Queen of Hip-Pop」
最近発売されたニューアルバムの中の1曲目の歌。
車のCMソングにもなってますが、かっこええですなーー。
歌えたら気持ちええでしょうなーー。ダメ元でチャレンジしてみよう。

★後藤真希
「スッピンと涙。」
歌ってたら泣いてしまいそうな切ない曲、なのにゴマキはそれをライトに歌ってる、そこがまた、「恋人と別れちゃって今は悲しいけど、空元気でもいいから元気出して次の第一歩を踏むよ、がんばるよ!」的な気持ちが出てて、ひさびさにゴマキ、やるじゃねーか!と感動した曲。
歌ってる途中で泣いてまいそうな危険な曲だが歌ってやろうじゃねーか(爆)!

★HINOIチーム
「IKE IKE」
たまたまmixiのJ-EUROのコミュニティで、こんなユーロが出るよーって紹介されてた曲。
たしかメンバー10代で、3人ぐらいのグループだったと思います。
IKEIKE NORINORIで歌ってみたいでぇ~す♪

★サザンオールスターズ
「ブルーライトヨコハマ」
最新シングル「BOHBO No.5」の3曲目収録曲。
オリジナルはもちろん、いしだあゆみの同タイトルです。
このサザンバージョンは原由子が歌ってますが、ノリええです、このバージョンで歌ってみたいーーと思ったらカラオケにもうすでに入ってた!!さすがサザン!!
オリジナル知ってるのでもはや練習不要♪歌うぞーー!!

★JAM Project
「迷宮のプリズナー」
今回女性パート多いのでやりがいありそう~♪
まだJAM普及会の方々とはあわせてないんですが、非常勤女性パート担当、ダニエルはがんばりまっせーー★
比較的この曲はすぐに覚えられましたー♪

★JAM Project
「GONG」
この曲なんかサビ部分のコーラス、どうやったらいいのかわからんーー。
女性パートのカラミ超わかりずらい・・・(T_T)難しいですーーー。
サビ部分もう適当に捏造上ハモやっときますぜーー。
西日本オフまでに地元で練習一回あわせとかんとやばいですーー。
まーぼちぼちやりますーー。

というわけでこんなラインナッププラスアルファ昨日レンタルしてきたマキシのその他の曲やら覚えられるだけ覚えて炸裂しよ~っと。
[PR]
by dear-d | 2005-08-07 22:52 | CD

安室ちゃんかっけぇぇーーー!!!

昨日、安室奈美恵のニューアルバム「Queen of Hip-Pop」買ってきたんですが、最近の安室ちゃん、すっかりヒップホッパーで曲が全盛期んときより超難しくなってるから歌うの敬遠してたんですけど、

このアルバム、めちゃめちゃかっけぇぇ(かっこいい)!!
っちゅうことで、また安室熱が復活しますたーー!!

特に1曲目の「QueenofHip-Pop」と、あとこのアルバムで一番好きなんが、4曲目の、「 IWannaShowYouMyLove」、この4曲目は最高ですよ!!!
ヒップホップやからゆるやかなノリやと思いきやなかなかふぁんきーーやないですかーーこれぇぇーー!!!

SUITE CHIC名義のアルバム→安室名義のアルバム「STYLE」→そんで今回の「Queen of Hip-Pop」と着実に安室ちゃんは進化しているなぁ~~~!!すげぇぇーーー(゚o゚)
しかしかっこいい曲やから覚えたいけどHIP HOPの曲覚えるの1ヶ月以上かかるわしに覚えられるのかーーー。
HIPHOPな曲歌うコツ知ってる方いらっしゃったらおしえてくださいませーーm(__)m
ってとにかく聴き込むしかないとは思うんですけどーーー。
ロックな曲はわりと覚えやすいけどゆるやかなグルーブ感のある曲ってどうも苦手ーーー。
[PR]
by dear-d | 2005-07-13 23:21 | CD

最近ヘビロテなCDと配信情報など♪

わたくしの最近ヘビロテCDといえば、
先日も日記に書きましたが、

陰陽座のニューアルバム 『臥龍點睛』 

と、

女性パートをわしにおしつけた悪党の一味(爆)某Tちゃんよりいただいた音源、

JAM Project『迷宮のプリズナー』

いいです、ほんまに。
最近すっかりZARD熱がMAXで冷めやらず、コラボ熱が急激に冷めていたので(爆)コラボのいい起爆剤になりそうな音源たちであります♪

陰陽座の2曲目「龍の雲を得る如し(りゅうのくもをえるごとし)」
ハモいい感じやし共演しがいありそう、歌いたいな~まだ配信されないかなぁ~とふと今日JOYの新譜情報HP見たら・・・

靂(かみのふるめき) 77093 07/08
龍の雲を得る如し(りゅうのくもをえるごとし) 77094 07/08
彷徨える(さまよえる) 77095 07/08
不知火(しらぬい) 77096 07/08
鬼ころし(おにころし) 77097 07/08
月花(げっか) 77098 07/08
蛟龍の巫女(みずちのみこ) 77099 07/08
我が屍を越えてゆけ(わがしかばねをこえてゆけ) 77100 07/08

以上のスケジュールつまり7月8日にアルバム曲完全収録だってぇーーー!?
めちゃ早いやないかーー!!
よぉぉーーし、聴きこみさらにぐわ~んばるぞーー!!

そして、何気にDAMの新譜情報見たら・・・。
まず本人映像ですが、

JAM Project GO!GO!レスキュー 6587-24
JAM Project Peaceful One 6587-67
JAM Project VOYAGER 6587-51
JAM Project featuring 福山芳樹 The Gate of the Hell 6587-25
JAM Project featuring 松本梨香・影山ヒロノブ 疾風になれ 6587-14

6月20日にまた本人映像が追加になってるようです・・・(まだやるか(爆))。
熱い観客見て歌いたい方、VOYAGER、疾風になれ女性パートならやりますのでいつでもおっしゃってくだせぇ(笑)
GO GOレスキューまだいまいち仕込み不足・・・。
Peaceful Oneいい曲なんだけどねーーこれももうひとつかな~。
また仕込まないとねぇーー。

ちなみに新曲は、DAMでは
JAM Project 迷宮のプリズナー 6587-69 07/13
ちゅうことで7月13日配信みたいでーーーす♪

ということで順次やれるのからぼちぼち仕込んでいきたいと思いま~~す♪
コラボ好きなみなさまーー。よかったら共演したってくださーーーい♪
よろしくです。
[PR]
by dear-d | 2005-06-26 21:42 | CD

アルバムのお話、良かったこと、悪かったことーー。

まずはアルバムの良かった話を・・・。

陰陽座のニューアルバム『臥龍點睛』(がりょうてんせい)
またまた難しい名前なんですけど~~~昨日フライングして買ってきましたよ~ん♪

神戸で購入するつもりが購入しようと思ったときには帰りの電車の中ですっかり忘れてしまってたので、仕方なく地元のCDショップに行ったのれす。
しかし陰陽座のCD、田舎にあるマイナーなCDショップにあるのか~~、まーいーやーということでとりあえず行ってみたら、

ない・・・^^;

あーーやはりまだまだ田舎では陰陽座は認知されてないのかーー。
ないなら仕方ないと思い帰ろうとした瞬間、足が止まりますたよーーー。

レジの机の右端にCDが山のように積んであって、なんかその山から下3つめぐらいのCDがなんかおどろおどろしい濃い深緑というか黒っぽいCDが1個あってそれに目がとまり目を凝らしてみると、

陰陽座 『臥龍點睛』 と書いてある!!

発見!!
で、店の人に、「この積んであるCD買えます?」
って聞いたら買えますという返事♪
らっきーー。
と、いうことで買って家帰ってから聴いてみますたーー。

もうとにかく配信されたらまっさきに歌ってみたいと熱くなった1曲を発掘!!

その曲は・・・。

8曲目の「蛟龍の巫女(みずちのみこ)」です!
この曲サビの高音シャウトがすごっ!!!!
配信されたらおもいっきり大声張り上げて歌ってみたぁぁーーい。
歌いこなせたらスカッとして気持ちええやろなぁ~~。
他の曲はまだ聴きこんでないので感想書くまでいかないですけど、
この曲が一番好きですーー。
おみょのニューアルバム買われた方で、他にもこの曲のこんなとこがいいよぉ~など感想あれば教えてくださいねーー♪
(特に私の元祖黒猫先生@火麟ちゃん♪からのカキコ待ってまぁす♪)


そしてアルバムの悪かった話っていうのは・・・

ZARDのニューアルバムの発売日が8月3日から9月7日に延期になったことです(T_T)
やっぱりまた延期かいなぁ~~~(-_-)
多いよなーーZARDはぁぁーー延期ぐわーーー。
DVDも延期延期で散々待たされたしーーー。まー仕方ないけどねぇ~~^_^;
悲すぃ~~っす・・・。
[PR]
by dear-d | 2005-06-22 00:48 | CD

スターチャイルドSELECTION音楽編のおすすめは?

かりんとう屋とのタッグマッチでかりんとう屋が歌っていた、WHAT’S UP GUYS?が収録されていたCDがあったんでツ●ヤで昨日レンタルしてきましたーー(あーー・・・アニソンまた借りてしまった(T_T))
その借りたCDが、ベスト盤でしかも2枚組っていうボリューム・・・。
収録曲は、

●ディスク: 1

1.「BLUE SEED」~CARNIVAL・BABEL~カルナバル・バベル(TAKADA BAND)
2.「BLUE SEED」~Touch and Go!!(林原めぐみ)
3.「爆れつハンター」~WHAT’S UP GUYS?(古本新之輔,林原めぐみ)
4.「爆れつハンター」~MASK(奥井雅美,松村香澄)
5.「新世紀エヴァンゲリオン」~残酷な天使のテーゼ(ディレクターズ・エディット・ヴァージョン)(高橋洋子)
6.「新世紀エヴァンゲリオン」~FLY ME TO THE MOON(CLAIRE)
7.「VS騎士ラムネ&40炎」~未来系アイドル(氷上恭子,宮村優子)
8.「VS騎士ラムネ&40炎」~勇気の引力(Liaison)
9.「スレイヤーズNEXT」~Give a reason(林原めぐみ)
10.「スレイヤーズNEXT」~邪魔はさせない(奥井雅美)
11.「機動戦艦ナデシコ」~YOU GET TO BURNING(松澤由実)
12.「機動戦艦ナデシコ」~私らしく(桑島法子)
13.「少女革命ウテナ」~輪舞-revolution(奥井雅美)
14.「少女革命ウテナ」~truth(裕未瑠華)
15.「少女革命ウテナ」~バーチャルスター発生学(上谷麻紀)
16.「スレイヤーズTRY」~Breeze(林原めぐみ)

●ディスク: 2

1.「HARELUYA 2 BφY」~TIGHT-BREAK(SPYKE)
2.「HARELUYA 2 BφY」~WORDS OF FREE(SPYKE)
3.「HARELUYA 2 BφY」~クロゼットフリーク(SPYKE)
4.「万能文化猫娘」~Fine colorday(林原めぐみ)
5.「万能文化猫娘」~おやすみなさい 明日はおはよう(林原めぐみ)
6.「ロスト☆ユニバース」~~infinity~∞(林原めぐみ)
7.「ロスト☆ユニバース」~EXTRICATION(林原めぐみ)
8.「アキハバラ電脳組」~Birth(奥井雅美)
9.「アキハバラ電脳組」~太陽の花(奥井雅美)
10.「彼氏彼女の事情」~天使のゆびきり(福田舞)
11.「彼氏彼女の事情」~夢の中へ(榎本温子,鈴木千尋)
12.「快傑蒸気探偵団」~君,微笑んだ夜(elika)
13.「快傑蒸気探偵団」~臆病emotion(elika)
14.「快傑蒸気探偵団」~オアシス(elika)
15.「ヤマトタケル」~Flower of Desert(濱崎直子)
16.「ヤマトタケル」~Twilight Songs(濱崎直子)

すごーーー(・・;)このぼりゅーむ・・・。
オフで聴いたことあるな~又はCD聴いてなかなかいいかなーと思ったんは、

Touch and Go!!(林原めぐみ)
WHAT’S UP GUYS?(古本新之輔,林原めぐみ)
残酷な天使のテーゼ(ディレクターズ・エディット・ヴァージョン)(高橋洋子)
Give a reason(林原めぐみ)
infinity~∞(林原めぐみ)

なんですけど、他におすすめあります?
よかったらおせーて。

たっちゃん&あねこ@うぃろーせんせいは特にレス待ってますぜー(って頼まなくてもレスしにきてくれそうやけどーー(爆))
[PR]
by dear-d | 2005-04-06 14:07 | CD

MDぷれいやぁ復活♪

このまえMDぷれいやぁーを購入したにもかかわらず、3日で壊れてめげてた人です・・・(T_T)

しかし昨日やっと新品に換えてもらえました~~。
アドバイスいただいた方、心配おかけしてすみませんでした~~。

新品と交換してもらった方がいいんちがう?っていうアドバイス受けまして、購入した電気店に、電気店の休み明けの3日に、電話しますた。
したらこっちが新品交換って言うか言わないかより前に、

「あ~~、新品交換ですね?」

って言ってくれて、それでは土曜日にもって行きますよということで持ってきてくれて復活の運びとなりました♪。
でもまた壊れやしないかとヒヤヒヤもんなんで、朝の目覚ましも今までMDを鳴らしてたんですが、CD鳴らすようにしたり、なるべくCDの音源を中心に聴いたりとめっちゃくちゃ気をつかってたりします・・・(爆)

まーとにもかくにも西日本オフ1週間前っていう大事な時に復活してよかった~。

あ~~しかしオフに向けての歌の完成度が・・・。
まー最後の追い込み、がんばりますか~~♪

で、今回の西日本オフの参加で、去年やっぱり西日本で生まれてはじめてのカラオケオフ参加して衝撃を受けてから自分のカラオケオフ歴がめでたく1年となります♪
これを機会に、今までほとんど歌ってなかったけどオフ行く前は好きでよく歌ってたMISIAレパをこれから徐々に炸裂させていきたい・・・。
ってうぃろ~さんとは一度MISIA祭りやったことあるんですけど~。
MISIAのファンって女性がやっぱ多くてライブ行っても大多数が女性、男性いてもカップルで来てる人がほとんどなんですね。
で、カラオケオフの参加者って男性が多いからやっぱMISIA歌ってもそんなに反応がない&誰も歌ってないからつい避けてたところがありました~。
しかしやっぱ歌いたい、MISIAの歌~~(T_T)
祭りになりにくいアーティストですけど、わたくしがMIISIA歌ってたら、みなさま、あたたかく見守ってやってくださいましーー。

う~んまあ、しかしこうは言ってみても結局は今回もアニソンやらドリやらZARDやらいっぱいやりたい曲やら歌ってみたい曲やらあるので結局は祭りに積極的に参加してしまうのだろうけどな~~♪
う~~ん、しかし最近自分の歌う曲がマンネリになってきてる感じがします~~。
っていうかやっぱ新曲を覚えてないのが一番の原因だろうとは思うのですが・・・(T_T)
しかしなかなかすぐ覚えられませぬ・・・。

歌に対する情熱が、1年前よりかなーり薄れてきてしまってるのも原因かもしれません・・・。
軽くスランプかもぉぉぉ~~~~(T_T)
みなさんはどうやってオフ前のテンション上げていくのでしょうか?
[PR]
by dear-d | 2005-03-06 11:42 | CD

新品なのにまたMDぷれいやぁこわれた(T_T)

長年使ってきたMDぷれいやぁがついに先日壊れまして、2月末に買い換えたばっかな、パナソニックのSA-PM700MD(MDぷれいやぁ)が・・・


また壊れました・・・(チーーン・・・)。


ちょっとぉ~、まだ買って3日ほどしか経ってないんですけど~~(T_T)


まず取り扱い説明書見て、

修理に出す前にっていうとこみたら、電源をなんども入れなおせと書いてあるので、やってみたけどTOC ERRORだかなんだかしらんけど、MDがまったく収納されなくてうんともすんともいわん・・・。
しかたなく説明書に載ってるパナソニックのお客様相談室に電話かけてみた。

MDぷれいやーの調子がこうであーであ~んな感じでおかしいんですけどって説明したら、
そのパナソニックのオヤジ、

「そのエラーメッセージが出る時点でおかしいですね~~」

おかしいですね~って言われても・・・(T_T)

あの~もうすぐ西日本オフがあるんだよ、やばいんだよ・・・。
そのオヤジにそんな文句を言っても仕方ないので、そのMDプレイヤーを買った、電気屋さんに電話。
したら・・・

「3月1日と2日は定休日です。」


ぬわんだとぉぉごらぁぁぁ!!


あ~~~~ばた・・・。もうだめだ~~~。
一気に西日本オフの仕込み熱が冷めてしまった・・・。
あ~~どうしよう・・・課題曲が山積みなのに・・・。わ~~ん(T_T)(←今日は泣いてばっか)
[PR]
by dear-d | 2005-03-01 16:57 | CD

音源仕入れに大打撃・・・。

タイトルどおりです・・・。
要は・・・家のステレオが昨日ついに壊れてしまった・・・(>_<)
電源オフってるときにMDの挿入口に無理やりMDをつっこみ、そのままそのMDが出てこなくなってしまった・・・(T_T)
しかもそのMD浜田麻里のBlue Revolutionが入っているのでK-skeさんからのリクエスト曲の練習ができない・・・(T_T)どないしよう・・・。
K-skeさんごめん~~。間に合わなかったらごめんね~って前もごめんって言ったからできれば間に合わせたい~~!!

とりあえず24日が仕事休みなんで、ちょうど家のテレビも壊れてたことだし母と一緒に買いに行く予定です。
しかし西日本オフ前の大事な時なのに・・・。
ステレオ買っても操作方法覚えなあかんし果たして間に合うのか~~^^;
なんとか早く操作方法覚えてレンタルしてきてまた音源ゲットしないと~。

ステレオ購入するまでは、CDはなんとか聴けるのでCDで聴けるやつの仕込みをやらないとしょうがないっすねぇ・・・。
まーそれだけが不幸中の幸いですけど~~。
あ~~しかしほんまにショック・・・。
[PR]
by dear-d | 2005-02-22 22:57 | CD

ヘビロテ中★国生さゆりGOLDEN☆BEST(ぇ?)

バレンタイン・キッス(国生さゆり with おニャン子クラブ)以前から好きで80年代祭りの時によく歌ってたんですが、たまたま昨日CDショップ行ったら閉店セールということで、1980円の国生さゆりゴールデンベストが半額になってお買い得だったのでつい衝動買いしてしまいました♪

そしたら・・・

バレンタイン・キッスはもちろんいいんですが・・・

11曲目の

「ソレ以上、アレ未満」

妙にツボってしまいますた・・・。
ただいまこのCDのこの曲ばっか聴いてます(爆)。
ちょっぴりどきっとする歌詞だったりしますがこの曲好き~~~♪

当時すごいこの曲すきだったんですよね~。
超なつかすぃぃぃ~~♪

無性にこの歌、歌いたくなってきた~~。
誰かハモってコーラスしてくれる人いないかな~っていませんかね~(爆)?
[PR]
by dear-d | 2005-02-08 01:23 | CD

目覚ましテレビを見てブレイク寸前(爆)

冬の定番といえば・・・、
やはり広瀬香美でしょう(笑)。《なつかすぃ~♪》
今日の朝、目覚ましテレビで広瀬香美の懐かしい定番ソングが流れていて、それを聴いてしまってから、今度は広瀬香美ベストヘビロテ中・・・(ぇ?)

★愛があれば大丈夫
★ロマンスの神様
★幸せをつかみたい
★ゲレンデがとけるほど恋したい
★真冬の帰り道
★promise
★幸せになりたい(内田有紀提供曲のカバー)

上記が特に超お気に入りです~♪
学生時代よく歌ってましたわい~♪
当時なかなか広瀬香美の高音が出なかったのでめっちゃ練習しましたよ。
今ではノドの調子よければ出ますけど~♪
高音&パワーボーカル系シンガーなんで結構お得意レパ&歌うとスカッとします~♪
あ~~めっちゃ歌いたい~~。
今度のオフで各種祭りの合間か祭りの前に歌っちゃお~かね~♪
[PR]
by dear-d | 2005-01-17 22:54 | CD