カテゴリ:CD( 30 )

ついに上木ちゃんキターーーー!!

愛内里菜ちゃんのライブ「里菜祭り」、愛内里菜ちゃん見に来たはずが、ゲストで来てた「上木彩矢」ちゃんのライブパフォーマンスかっこよくてビーイングGIZAファミリーの一員「上木彩矢」ちゃんに一目ぼれしてファンなんですね。
上木彩矢公式HP
今んとこインディーズなんですが、ついに3月15日にメジャーデビューすることになったとミクシィのコミュニティで情報ゲットして、今上木彩矢ちゃんに熱いんですがね。

●上木彩矢ちゃんがインディーズで出してるアルバムの楽曲の中の2曲、ぬわんとワシの大好きな川島だりあさんが楽曲提供していることがだりあさんをおっかけてるHPの掲示板の書き込みから判明した!

●↑で、だりあさんと上木ちゃんはゆかりがあるということで、FEEL SO BAD(川島だりあさん率いるビーイング系メタルバンド)の復活ライブに上木ちゃんがゲストで出ていたことも納得できた。

●上木ちゃんのコミュニティ情報より、

B’zの4月発売の新曲発売と同日に上木彩矢が「ピエロ」のカバー曲をリリース!!らしい。
 
この曲は映画 真救世主伝説『北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』主題歌!ということでアニソン。
このピエロっていうのは、同日に発売されるB'zのシングル「ゆるぎないものひとつ」の2nd beat「ピエロ」のカヴァー。
しかもただのカヴァーではなく、上木彩矢が「ピエロ」を歌うにあたって稲葉浩志があらためて歌詞を一部書き直しており、さらにアレンジも葉山たけしによる別ヴァージョンとなっているのです!

ということらしいです!!
B'zのシングル発売実は知らんかったし、しかもその2曲目を上木ちゃんがカバーってカバーって、カバーって!!!!!
きゃーーーーーーー!!!
上木彩矢ちゃんがB’zのギリギリchopライブでカバーして歌ってるの超かっこよかったんだよねぇぇ~♪
いや~~ん、楽しみが2倍~~。
上木ちゃんのデビュー曲も楽しみ~!!
どっか~んとビッグなアーティストになって欲しいですなぁ~。
メジャーになったらカラオケにも配信されるやろうし、やっと上木ちゃんの曲布教活動できる~。
ノリノリのいい曲やったら歌って布教したい~~。
[PR]
by dear-d | 2006-02-21 22:33 | CD

4月5日ついにJAMベスト出ますねぇ~!!

アニソン界&カラオケオフ界のコラボの王様的存在のJAM Projectのベストアルバムがついに4月5日に発売らしいですね~♪

まーとりあえず、1月25日に「牙狼~SAVIOR IN THE DARK~」シングル曲リリースされるようなんで、相方はん、音源頼んだぞーー(笑)。

今度発売するベストに、ライブで歌ってた、まだ音源持ってない下記の2曲

Protect You ~遠藤正明・奥井雅美~
  スーパーロボット大戦-THE-ANIMETION- ED Ver.1
Name of the Truth ~松本梨香・きただにひろし~
  スーパーロボット大戦-THE-ANIMETION- ED Ver.2

男女1:1でコラボってるやつやしぜひ収録してほっすぃ~。
ベストアルバムに収録されたら、おそらくすぐDAMにも配信されるやろうし~♪
ほんと今から楽しみーーー。わ~~い♪
[PR]
by dear-d | 2006-01-19 23:19 | CD

CD買うぞぉーー★

2月8日発売 陰陽座ベストアルバム
2月22日発売 ZARD新曲マキシ
同じく22日発売 ドリカムニューアルバム

↑ということで3枚は購入予定でぇ~す♪
金券ショップで買った音楽ギフトカードがフル稼働~~♪

2月が待ち遠しいです♪

あ、でも1月水樹奈々たんのシングルはどうしよう~。
あとB'zのマキシシングル・・・。
う~~む・・・レンタル待つか~。

なんか年末中島美嘉のベスト、平井堅のベスト買ったんですけどね、両アーティストともにしっとり系の曲が多いので実は最近ほとんど聴いてません(爆)。
どうもバラード系の曲が苦手なわし…。
最近よく聴いてるのが、なぜかHINOIチームwithコリッキーの「NIGHT OF FIRE」だったり(笑)
HINOIチームのパラパラ、カラオケで歌いたいんですけどね、どうしても歌えないんですよ、これが・・・。
理由は、本人映像見て笑ってまうからです(爆)。
小力のパラパラおかしすぎ・・・。
あまりにも笑えてしまって歌にならないぃぃぃぃ。
先日の相方さんとのサシカラで見事小力のパラパラの呪いで撃沈・・・(T_T)

あと、今度のB'zのコナンOPテーマ、試聴したんですけどね、熱い曲で、イイ!!
コラボりたいですよ早く~。今後のCDリリース、なんやかやといろいろでるので楽しみですね~♪
[PR]
by dear-d | 2006-01-12 01:13 | CD

おみょベストアルバムの収録曲

陰陽座のベストアルバム『陰陽珠玉』(いんようしゅぎょく)が、2006年2月8日(水)に発売になるんですけどね、収録曲決定したんですってよぉぉ~♪

収録楽曲
disc-1 「陽」
01. 醒
02. 睡
03. 甲賀忍法帖
04. 百の鬼が夜を行く
05. 桜花ノ理
06. 羅刹
07. 妖花忍法帖
08. 窮奇
09. 鼓動
10. 火車の轍
11. 焔之鳥
12. 鳳翼天翔
13. 梧桐の丘
14. 式を駆る者
15. 月に叢雲花に風
16. 舞いあがる
17. 悪路王
18. がいながてや
disc-2 「陰」
01. 卍
02. 奇子
03. 組曲「黒塚」~安達ヶ原
04. 組曲「黒塚」~鬼哭啾々
05. 氷の楔
06. 鵺
07. 組曲「義経」~悪忌判官
08. 組曲「義経」~夢魔炎上
09. 組曲「義経」~来世邂逅
10. 煙々羅
11. 螢
12. 陰陽師

陽の方は、
01の醒と17. 悪路王の音源がなかったのでちょうどよかったぁ~らっきぃぃぃ~♪
陰の方ですけど、組曲シリーズめちゃくちゃ入っとるなぁ~。

陽の、
02. 睡
03. 甲賀忍法帖
04. 百の鬼が夜を行く
07. 妖花忍法帖
10. 火車の轍
12. 鳳翼天翔
あたり、ええですなぁ~♪
余談ですが、お気に入りの面影と邪魅入れてほすぃかった~(T_T)

陰はやっぱ、卍、これにつきますねぇ~。
あと陰陽師♪
しかし陰に、なんで舞頚入らなかったんだろ~~orz
ちと残念~~。
でもこれは買い!!なベスト盤ですな!!
今から楽しみ~♪
[PR]
by dear-d | 2005-12-19 23:11 | CD

B'zとドリカムヘビロテキターーーーッ!!

本日フライングで、ドリカムのニューシングル「JET!!!/SUNSHINE」と、B'zのベストアルバムを買ってまいりやした♪
しかしてっきりSUNSHINE(めざましテレビのテーマソング)が1曲目やと思ったのにJET!!!が1曲目やったんや~。
JET!!!は、初期のドリカムの楽しい感じが戻った感ありますねー、楽しい曲や~♪

あとなんといってもマイ激ツボ曲はやっぱりSUNSHINEですよ、さんしゃいんっ!!
ラテン系&ノリいい曲、超弱いんですよねぇ~~♪カコイーー!!
ハモかなり入ってるですよぉぉぉーーー!!
共演してもらってハモってもらったら超ゴージャスになりそう!!
あう~早く曲習得して共演してもらうぞぉーー♪

あとB'zのベストなんですけどね。
あらためてヒット曲聴きなおすと稲葉さんの上ハモ尋常じゃないぐらいキーたけーー^^;
稲葉ハモまたやりたくなってキターーーァァァ!!

アニソンレパ増やすのちょっと横に置いといて(笑)、しばらくはドリ&B'zに激熱になりそう~♪
[PR]
by dear-d | 2005-11-29 22:40 | CD

最近買ったCDについて語る。

歌バカ(平井堅)と、本日はDEEN The BEST キセキ(DEEN)も買いましたですよ。

両方ともベスト盤ですわ。
自分にはめずらしく男性アーティストしかも曲調どっちかというとバラードっちゅうかスローな曲調が多いアーティストのCD買ってまいましたです。
なにせベスト盤に弱い女なもんでね、はは。
11月末にはB'zベストも買う予定だしさー。
あ、12月上旬に中島美嘉のベストも出るしほっすぃ~~(T_T)
やっぱ年末になるとベスト盤でまくるよなぁ~んでついつい財布のひもゆるんじゃいますね。

歌バカなんですけどね、「LOVE LOVE LOVE」より前のシングル曲全然知らない…。
なのでそれ以降の有名どころな曲しか聴いてない、ははは~。

あとDEENなんですけど、最近ロッテのバレンタイン監督がDEENをお気に入りっちゅうことで話題になって、
「DEEN」のセルフカバーシングル「このまま君だけを奪い去りたい/翼を広げて」がオリコンに入ったっちゅうことで久々にDEENを聴いてみたくなってセルフカバーしてどう懐かしいDEENの曲が生まれ変わったのか聴いてみたくて購入を決意したんですけどね。

根っからの懐かしのビーイングサウンドが以前は大好き(ZARDに関しては現在も熱狂継続中♪)やったわし、セルフカバーバージョン聴いて、
「…。」
え・・・、あの栄光のビーイング臭さがまったくなくなってしまって全く別の曲みたいやんか・・・orz
なんか全体的にアコースティックになってるとこが・・・うーーむ(-_-)
決して悪くないのだが、期待してただけにうーーむ・・・。

んで、後でamazonで、DEENで検索したら、「SINGLES+1」っていうベスト盤、あったのか・・・。くっそう、こっち買っときゃよかった・・・(T_T)
うーむ、しかしもう1枚買うのもちょっともったいないので今度レンタルしてこようっと。
[PR]
by dear-d | 2005-11-26 22:43 | CD

水樹奈々ちゃんウィークリーチャートも2位!!

すっげ~~!!
さっきオリコンのHP見たらさー、先日デイリーチャートで最高位2位やった声優の水樹奈々ちゃんの新曲「ETERNAL BLAZE」がぬわんと!!ウィークリーチャートも2位に初登場やって!!
なんと!あの林原めぐみさんを抜き声優の歴代最高位記録を樹立やって~~。

すごいねぇぇ!!!
めっちゃメジャーになってしまって…。

ますますライブチケット取れなくなるぞーー>相方はん

あとmixiのHPで水樹奈々ちゃんのコミュニティチェックしてたら、奈々ちゃんのHPのお仕事欄に、HEY!HEY!HEY!のお仕事が入っているって書いてあったらしいです。

も、もしかして!!出るのか!!
これほんとならすげぇよぉぉぉぉぉぉーーー!!
[PR]
by dear-d | 2005-10-26 00:39 | CD

奈々たんすごひっっ!!

まずはここをクリック★
水樹奈々ちゃんの新曲「ETERNAL BLAZE」がオリコンデイリーチャートで大暴れしてどえらいことになっているようです。

声優さんやのにすごすぎますよ、しかし(・・;)

あら、そういえば昨日いただいちゃいましたね、音源^^;
んでDAMでも11月に配信だし、ハイパーなえぇ曲ですし。

がんばって覚えようっと~(笑)♪
[PR]
by dear-d | 2005-10-23 11:47 | CD

てーぼらんの次はあやちゃんのCRAZYに激ハマリ♪

上木彩矢ちゃん公式HP
↑愛内里菜ちゃんやら倉木麻衣ちゃんやらがいるGIZA、まーいわゆるビーイングアーティストの一員の方のHPです、よかったらチェックしてみてください。
このお方がROCK ONっていうアルバム出しました。
なぜかメジャーデビューいきなりするんじゃなくて、インディーズレーベルからCDを出しているので、一般的なお店ではCDが簡単には手に入りません・・・orz

なんで三ノ宮のHMVに電話してやっと発見できますた。
んで買ってきて今日聴いてるんですが、テレビ東京系「JAPAN COUNTDOWN」9月エンディングテーマになってる1曲目の「CRAZY」って曲・・・。

かっこよすぎて非常にツボな曲なんだよぉぉぉぉ・・・。
他の曲ほっぽりだしてこのCRAZYリピートリピートリピート・・・ですわーー。

この歌覚えてうたいたーーーーーーーい!!
しかーーーし、この曲マニアックすぎて配信されておりませんーーー(T_T)
もし配信されたら歌いまくってZARDみたいにはやらすぞーーー。
[PR]
by dear-d | 2005-09-23 01:17 | CD

だりあ洗脳の次はてーぼらん(笑)

以前中古CD、7枚1000円(1枚あたり140円ぐらいの超特価ですよ、奥さん!!)でゲットしたなかに、T-BOLANのベストアルバム「SINGLES」があって、聴いたらひじょおっっにツボってしまいますた。
1999年に解散してもう5年以上経ってるのに・・・

なんて・・・

PUREで
繊細で
ハスキーな

ボーカルなんだよぉぉぉぉぉ!!!!

「離したくはない」
こぉ~んなぁ~にぃぃーーえ~~ぶりでぇ~い、えぶりな~~いと
愛してたなんてもぉぉぉ~~~

「Bye For Now」
オープニングの出だしのゴージャスな編曲最高!!
色気のあるボーカルに、もうメロメロ~~♪

「LOVE」
真夜中の~~こごえる淋しさに 二人愛し合えばぁぁ~~
それだけで~~安らぐこの思いぃぃ~~

あーーーーもうなつかしい&ええ曲ばっかですわーーと久しぶりにビーイング熱復活!!

↑んでこのCDを相方さんに聴かせたわけですよ、はい。

まんまとハマッテくれました(笑)。
男性ボーカルで生でカラオケで歌ってほっすいと思っていたので好都合(爆)♪
ついでにT-BOLAN今度ハモ練習させてもらおっと~♪
[PR]
by dear-d | 2005-09-19 01:16 | CD