カテゴリ:ヒトカラ( 8 )

公私ともども何気にスランプーー(T_T)

何げに、いろいろとスランプです。

「公」←仕事。
保険まったく新規契約が取れません…。上司の無言のプレッシャーにストレスはMAXでございます…orz
もうほんといいかげん転職したいんですけど、マジでそろそろ我慢の限界なんですが…
と、言い続けて9年と6ヶ月が経っちまいましたよ、ハッハッハ…orz

「私」←カラオケ。
某シークレットオフ修行のため、久々にヒトカラに行きました、昨日。
10月1日の地元オフん時にカラオケ行ったっきりで、1ヶ月以上間が空いてしまってた&10月中はほとんど風邪ひいてノドがボロボロの後遺症がまだ少し・・・
連投で歌うと痰が絡んで声がかすれてしまう…orz

んで、致命傷。リズム感が超衰えてしまっていた…orz

あまりにもひどい出来だったんで
曲リストはあげません(T_T)ワーーーーン
あーーーーーーしょっくぅぅぅぅぅ。

な~んか何もする気が起こらないしテンション超下がってますーーー。
某オフ参加の皆様ーーもしダニエル姐が暗かったらごめんなさいぃぃぃぃぃ
[PR]
by dear-d | 2005-11-03 14:01 | ヒトカラ

昨日MISIAライブ後のヒトカラなのに歌ったのは・・・。

昨日MISIAのライブ行ってきますた。
すんごく迫力あるライブで非常によかったです♪

で、そのMISIAの歌いっぷりみて、最近西日本オフに向けて曲仕込まんといけないのに、どうも身が入らなかったわし、本来のカラオケ魂に火がついてきて、行ってきましたヒトカラへ(爆)。

では曲リスト、どーぞ!!

<B'z>
OH!GIRL-Mixture style-
孤独のRunaway-Mixture style-
JOY-Mixture mix-
おでかけしましょ
TONIGHT <Is The Night>
NATIVE DANCE
Pleasure'98~人生の快楽~
MY SAD LOVE
LOVE PHANTOM
Crazy Rendezvous
それでも君には戻れない

<ドリカム>
イノセント
DIAMOND15 THEME
マスカラまつげ
やさしいキスをして
スキスキスー
いつのまに

B'zとドリしか歌ってません・・・(爆)。
しかも両アーティストとも、自分の本職ではないアーティスト&難易度高いアーティストなんで、自分の歌のへぼへぼさにめちゃ落ち込み~(´Д`|||) ドヨーン

西日本オフまであと2週間しかないし・・・
特にドリカム・・・(T_T)間に合うかかなり微妙・・・。
鵺さん、のりさん、へたっぴですみませぬ・・・何せドリは本職じゃないので~(爆)。
しかしほんとドリの曲難易度高すぎ・・・めげまくりです・・・。
でもなんとかあきらめずに毎日聴き込んでなんとかしなけれぶわぁ~~!!

っていうか、MISIAのライブ後のヒトカラやというのにMISIA1曲も歌ってないってどういうことぉ??(笑)
[PR]
by dear-d | 2005-02-27 13:33 | ヒトカラ

JAMってきますたー。(更新完了♪)

ヒトカラ行ってJAM Projectの曲いっぱい練習してきますた♪
ではさっそく曲リストです(・・;)

【ベストⅠ】
CRUSH GEAR FIGHT!!(JAM Project)
鋼の救世主 (JAM Project)
LADY FIGHTER! (JAM Project featuring 松本梨香)
SOULTAKER (JAM Project)
運命の糸 (JAM Project featuring 松本梨香)
CRAZY REVOLUTION (JAM Project featuring 松本梨香・影山ヒロノブ)
疾風になれ(JAM Project featuring 松本梨香・影山ヒロノブ)

【ベストⅡ】
SKILL~Album ver.~(JAM Project)
嘆きのロザリオ(JAM Project)
Little Wing(JAM Project featuring 奥井雅美)
In the Chaos(JAM Project featuring 奥井雅美)
Alright now!~Movie Re-mix ver.~(JAM Project featuring 松本梨香)

【ベストⅢ】
VICTORY(JAM Project)
紅ノ牙(JAM Project)
VOYAGER(JAM Project)
DRAGON(JAM Project)
Destination(JAM Project featuring 松本梨香)
約束の地(JAM Project)

・・・と、その他のアーティスト2、3曲・・・ですわ・・・^^;

JAM Projectの方は、女性が歌ってるであろうところだけを歌唱し男性パートはスルー
し、あと女性ソロ曲とかを主に歌ってきました~~。

でうた。修行ということで、機種はもちろんCyber DAMで歌ってきたわけなんですが・・・。

DAMで歌ってみた感想やJAM Projectの曲のことについて少し・・・。


まずは・・・


●共演依頼お願いしますっっ!!!(爆)


JAM Projectの曲、歌詞部分色分けされてなくてパート分けされてないのがほとんど
ですが、moveとか陰陽みたいに、男性パート女性パートって色分け表示されてデュエット曲になってていい感じな曲を発見しますた!!

その曲は・・・上記リストにもある、

「CRAZY REVOLUTION (JAM Project featuring 松本梨香・影山ヒロノブ)」

で~~~す♪
この曲は、今後「MASK」「Get along」と並んでアニソン共演曲定番になりそうな予感が・・・(笑)
少し男性パートラップ部分がありますけど、JAMスペシャリストな方なら楽勝でしょう♪この曲の女性パートがやりたいで~す。よろしく~。

●やっぱDAMの音いいわ~

先日たつ兄と某オフで練習してきたのはUGAだったんですが、やっぱDAMで歌う方が音が重低音で、非常に音がいいっていうのはほんまですね。
音がいいので、DAMの方が歌ってて気持ちええですよ、ほんまに~。
JAMが盛り上がってる時にちょうどいいタイミングで大量配信されて、知らないうちに、JAM Project全曲配信アーティストになってるようですし・・・^^;
すごいですね・・・。
ZARDもう少しがんばってください・・・DAM・・・(爆)

今度はHyper JoyでもJAM歌ってみよっかね~(ってもういいって・・・(爆))
機種によって同じ曲でも違うんだ~ってのが改めてわかりますた。

●やっぱベストⅢの曲がぁぁ~~(爆)

ちと不安が残ります・・・(笑)
やはりⅢだけ音源がMDっていうのが原因かと・・・。
通勤電車の中で聴いてる音源がCDで、家でMDのベストⅢ聴いてるのですが、家でなかなか聴く機会がここんとこなくてやっぱり聴き込み不足か^^;
あと数日ありますし、もうちょっといい感じで歌えるようがんばるしかないなぁ~。

あと「VOYAGER」ですが、最初できないって言ってたけど、思ってたより女性パートは少ないようなんで、英語の発音ハチャメチャな私でよければ(笑)入ります。
足引っ張らんようにだけはがんばるつもりですが、間違って覚えてたら鵺さんフォロー頼みますm(__)m

●ベストⅠのfeaturing松本san関連曲のコブシすごっ!(笑)

ベストⅠの松本梨香さんがからんでる曲達のあの、コブシ回す歌い方最高にいいですね・・・。
コブシ回して歌うのだけはどうしても私できないので、うらやましいです。
ベストⅡⅢはおとなしめの曲が多いので、やっぱⅠがパワフルさ大爆発ですな~^^;

LADY FIGHTER!
CRAZY REVOLUTION
疾風になれ

↑この3曲がお気に入りです♪
私もでうた。でパワフルに歌いたいと思いま~す♪


ってなわけで、書き込んでみました。

さー、熱いJAM歌いな方々、どっからでもつっこみ入れやがれっっ・・・(爆)
[PR]
by dear-d | 2004-12-03 23:57 | ヒトカラ

限定オフ対策★第2だーん

と、いうことで行ってきましたヒトカラに~。
機種はもちろんハイパージョイだす~~。

ではではリストあげまする~~。

【陰陽座】

百の鬼が夜を行く
烏天狗
月に叢雲花に風
陰陽師
輪入道
鳳翼天翔
邪魅の抱擁
文車に燃ゆ恋文

【move】
Bust the Future Wall
ON THE SPEEEEEDWAY
Wanna fly to be wild
MUGEN
Passenger Seat
Drivin' Through The Night
Season in my mind
Spiritual Tattooist
7DAYS OF LOVE
1969

moveは主に歌えるか歌えないかうろ覚えの曲がいけるかどうかの確認のため歌った曲がほとんどでした(ほとんどアルバム曲ばっかですし~)。
陰陽座は、1stと2ndと3rdアルバムの音源のゲットが遅かったので、覚えてないやろな~と思いながらも、気に入っててずっと聴いてた曲をためしに黒猫パート歌ってみました。
すると・・・なんとか歌いきっていた曲が数曲あり、知らず知らずのうちにレパ増えてたみたいです・・・(爆)
また鵺さんとこに行ってリスト更新してもらわなくっちゃ~~♪
でもまだ細かいところ歌えてないとこあるのでがんばらないとな~~。
でも前回のヒトカラのときよりは陰陽の歌、うまく歌えた気がします。
ちょっとは歌いなれてきたのかしら~~(っとちょっと調子にのってみたり~(爆))♪

しかしシングルやカップリング曲でアルバム未収録の曲がまったく音源ないのでどうしようもなく・・・。
そろそろマキシのみ収録の曲とか覚えてみたいな~と思う、今日この頃・・・。
火麟ちゃん、鵺さん、その他陰陽スペシャリストな方~。
とりあえずシングルのみ収録している曲でおすすめの曲を教えて下さい~♪
よろしく~~m(__)m
[PR]
by dear-d | 2004-11-16 23:04 | ヒトカラ

ストレス発散にうたってきたわいっ!

昨日仕事でミスがミスを呼び、その当たった客が最悪な客で、話がどんどんどんどんこじれややこしいことになり、上司にもおもいっきり怒られ超落ち込んでしまったわし・・・。
仕事終わった後スポーツクラブに行くつもりだったがなんか行く気がせず、無性に歌いたくなったわし・・・。

で、行って来た、カラオケ屋。
本日は仕事休みでちょっとは気持ちが落ち着いてきたのでとりあえず曲リスト書いとこう(順不同)。

DAMだったんでほとんど限定オフ対策はできなかったのですが~。

組曲「義経」~悪忌判官(陰陽座)
月に叢雲花に風(陰陽座)
妖花忍法帖(陰陽座)
笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~(松浦亜弥)
オシャレ !(松浦亜弥)
GOOD BYE 夏男(松浦亜弥)
The 美学(松浦亜弥)
SHALL WE LOVE?(松浦Version)(松浦亜弥)
桃色片想い(松浦亜弥)
私のすごい方法(松浦亜弥)
渡良瀬橋(松浦亜弥)
今日も(ZARD)
少女の頃に戻ったみたいに(ZARD)
眠り(ZARD)
フォトグラフ(ZARD)
Listen to me(ZARD)
naked mind(奥井雅美)
Boom-Boom-Boom(愛内里菜)

なんかあやや祭り&ZARD祭りな選曲・・・。
あやや歌ってる時に何度か本人がでてきて、あややか~わい~とか思ってちょっと癒されながら歌ってますた(爆)
いつもみたいに心から楽しめたというわけではなかったんだけど、最近ZARDのマニアックな曲歌ってなかったので歌えて少しはすっきりした気がします。
あ~~はやくみんなから元気をもらいにオフに行きたいですわ~~!!
[PR]
by dear-d | 2004-11-12 19:33 | ヒトカラ

一人で陰陽限定オフっていうか、練習してきたー。

パソコン教室が終わった後に無性にカラオケ行きたくなりまして、練習してきました。
歌った曲はもちろん限定オフ対策ということで、陰陽一色となりました(爆)。

では曲リストです・・・。

おらびなはい
陰陽師
邪魅の抱擁
月に叢雲花に風
涅槃忍法帖

鳳翼天翔
夢虫
妖花忍法帖
羅刹
輪入道
空蝉忍法帖
蟒蛇万歳
面影
がいながてや
河童をどり
麒麟
鼓動
浸食輪廻
叢原火
百々目鬼
舞いあがる
舞頚
飛頭蛮

黒猫パート、思ったより歌えた曲もあれば、後半部分や途中忘れてて歌えなかった歌もあったりと反省する点多くありましたけど、もうちょっと聴き込んで限定オフまで今よりはもうちょいパワフルに、うまく歌えるようにがんばりたいと思いま~す。
でもよくよく考えたら、10月初め頃に陰陽の歌、悪忌判官を初めて覚えてその時はそれしか歌えなかったのに、今上記なんとか歌えた曲数えたら24曲ある・・・(・・;)
よくがんばったわ、自分・・・っていうかフィーバーしすぎ・・・(爆)。

あと最近はすっかり聴くのをさぼってしまってるんですが、moveもYURIパートのレパ何曲かはあるし、なんとか限定オフ乗り切れるかなぁ~~、乗り切れるといいなぁ~~^^;
[PR]
by dear-d | 2004-11-06 20:25 | ヒトカラ

80年代★万歳!(ってどこかで聞いたような?)

意外にもスヌーピーさんが80年代お気に入りということで、
80年代といえばまかせろな某師匠と、美しきおんみょうの女性ボーカリストの
さるお方と、かわゆいキャラで癒し系な、み。ちゃん、私、等々でえらく80年代の
曲ネタで盛り上がってましてスヌーピーさんの日記のレスがどんどんのびております・・・。

で、無性に80年代ナツメロネタすごいので、 その年代のナンバー歌いたくなったので
さっそく今日ヒトカラにいっちまいました・・・(爆)
ではではさっそく今日歌った80年代曲のリストです!
長々と書きますが、みなさんよかったらがんばって読んでみて~♪

「CAT'S EYE」杏里
「そんなヒロシに騙されて」「私はピアノ」高田みづえ
「夏をあきらめて」研ナオコ
「涙を見せないで~BOYS DON'T CRY~」「愛が止まらない~Turn it into love~」
「淋しい熱帯魚」Wink
「まつわ」あみん
「じゃあね」「渚の「……」」「バレンタイン・キッス」おニャン子系
「THE WIND」「今夜はANGEL」「LOVE IS ALL-愛を聴かせて-」
「愛は眠らないHave You Never Been Mellow」椎名 恵
「「C」」「派手 !!!」中山美穂
「シルエット・ロマンス」大橋純子
「雨音はショパンの調べ」小林麻美
「for you…」高橋真梨子
「六本木純情派」「湾岸太陽族」「ダンシング・ヒーロー」荻野目洋子
「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね」中原めいこ
「白いパラソル」松田聖子
「1986年のマリリン」本田美奈子
「聖母たちのララバイ」岩崎宏美
「まちぶせ」石川ひとみ
「FU-JI-TSU」工藤静香
「かもめが翔んだ日」渡辺真知子
「本気でオンリーユー(Let's Get Married)」「もう一度」
「マージービートで唄わせて」竹内まりや
「恋におちて-Fall in love-」小林明子

何曲か抜けてるかも知れませんが、記憶をたどって書いてみました。DAMの液晶のリモコンのメニューで、「あの頃」っていうボタンがあって、1980年にヒットした曲と入れて検索かけると名曲たちがわんさか出てきましたよ~~!で、調子に乗り次1981、1982…。気が付けば1989年まで検索→転送→歌唱してました~♪
ほんとこの時代って名曲多いですね~~(^O^)
[PR]
by dear-d | 2004-09-20 22:03 | ヒトカラ

アフターふぁいぶにヒトカラ★

昨日は・・・。

17時45分ごろまで、お仕事。
それから晩御飯。
ご飯を食べてからルネサンススポーツクラブへ・・・
行こうと思ったら・・・。

食べ過ぎてお腹が重い・・・(爆)

う~~ん、これはすぐにスポーツクラブに行けないわね~~。
どうしよう・・・。
あ、そういえば、職場の近くにカラオケボックスあって、今度一度行ってみないと
いけないな~と思ってたとこだったっけ~~。
明日仕事休みだし、もうすぐLIAMオフだし、練習しよ~~~。

と、いうわけで、急遽ヒトカラに行くことにしました(笑)
ではヒトカラ曲リスト、順不同で行ってみよっ~★
機種はCyber DAMです。

★naked mind (奥井雅美)
【奥井さんの曲習得第一号曲です。】
★朱-AKA-(奥井雅美)
【この曲もうちょっと練習しないと・・・。でもノリノリで好きですこの曲。】
★MASK(奥井雅美・松村香澄)
【まだ練習中。しかしこの曲ちゃんと歌詞がパート分けされてるので2人で歌ったらすんごくいい感じになるのでは・・・。習得がんばろう】
★ZARDメドレー 揺れる愛を抱きしめていたい
【意外にも初めてZARDメドレー歌いました。しかしキーがそれぞれの曲でバラバラで歌いにくい~~^^;】
★雨に濡れて(ZARD)
【果てしない夢をのカップリングをZARDがセルフカバーした曲。これは別に問題なく気持ちよく歌えました~♪】
★瞳そらさないで(ZARD)
【DEENの曲をZARDがセルフカバー。原曲よりアコースティックでいい感じでした~~♪】
★想い出の九十九里浜(Mi-Ke )
★Shiny day(川島だりあ)
★Ready or not(FEEL SO BAD )
★バリバリ最強NO.1(FEEL SO BAD )
★Tears (森下由実子)
★きっとふたり会えてよかった(柳原愛子)
★街中の素敵 みんな着飾って(中原薫)
★声にならないほどに愛しい(MANISH)
★LOVIN' YOU(KIX・S)
★NAVY BLUE (愛内里菜)
★君に愛されるそのために…(大黒摩季)
★U.Be Love(大黒摩季)
★世界中の誰よりきっと(中山美穂&WANDS)

と、いうわけで、気がつけば奥井嬢とビーイングしか歌ってないや~ん(爆)
ビーイング祭にご賛同の方、こ~んな感じな曲でいきたいと思ってますのでよろしく~♪
しかしほとんど古いビーイングしかできなかったので、新しいビーイング曲も練習しないと~。
ちなみに、そのあとに行ったスポーツクラブでは、カラオケのおかげで腹ごなしできてよく動けました~~。
ウォーキングマシンでトレーニングしてる時にUtadaのニューアルバム聴いてました。
全部英語なんで超むずそう・・・(T_T)
しかし1曲ぐらいは覚えたいな~ということでトレーニング中ず~っと聴いてました。
[PR]
by dear-d | 2004-09-10 08:01 | ヒトカラ