カテゴリ:オフレポ( 16 )

本日、誕生日にオフ!(更新しました♪)

本日は明石ジャンカラでカラオフあるのでいっちきます♪
しかも本日は私ダニエルちゅわんのたんじょおびでもあるので、なおめでたいのぅ~(笑)

ZARD祭り、3大女性アニソリニスト祭り(のお手伝い(爆))(←誰かさんの受け売りー(笑))、JAM Proを始めとするアニソンコラボ曲祭りやらを炸裂させてきまーーす♪

・・・で、炸裂させてきました~♪

以下曲リストでーす♪

1.Good-bye My Loneliness (ZARD)
【masaさんと共演♪1曲目からZARD祭りですよ、奥さん!(爆)】

2.君に逢いたくなったら…(ZARD)
【kazuさんと共演♪やっぱZARD祭りにkazuさんははずせませーーん!!】

3.星のかがやきよ(ZARD)
【配信予定日27日やったのに、曲番号入力したら入っていたっっ!!!一気にボルテージ最高潮!!4月20日発売のテレビ名探偵コナン主題歌の新曲!!激熱でkazuさんと共演!!】

4.愛のバクダン(B'z)
【たっちゃんと共演♪ちょこっとコーラス入れてみたり~♪たっちゃん共演ありがとねー♪】

5.夏を待つセイル(帆)のように(ZARD)
【4月20日発売の映画名探偵コナンの主題歌♪これも配信予定27日やけど入ってたっ!!もう誕生日に大好きなZARDの新曲が歌えるなんて気分爽快!!もちろんkazuさんと共演♪】

6.MASK(奥井雅美・松村香澄)
【アニソン共演曲の定番になってるなーこれぇ~★もちろん、アニソン・・・といえば・・・なたっちゃんと共演しますた♪】

7.女神になりたい~for a yours~(奥井雅美)
【いぇい、いぇい、いぇい、ふーー!!←これがやりたいがため選曲(なじょ★)たっちゃんと共演しますた♪】

8.気楽に行こう(ZARD)
【kazuさんがいるのでここぞとばかり、ZARDアルバム曲炸裂させますた!!kazuさんコーラスありがとうです♪】

9.FUTURE BREEZE(move)
【最近アニソンばっか聴いてたので(爆)moveかなり忘れてました(爆)やっべぇーー^^;masaさんと共演しましたーー♪】

10.CRUSH GEAR FIGHT!!(JAM Project)
【JAMユニット相方、アニソン最強たっちゃんと共演しますた♪しかしこの本人映像の観客超熱いぞぉーー!!(笑)】

11.紅ノ牙(JAM Project)
【”そるぐらびどんのばー”の完成度がどんどんあがってしまってる・・・orz
爽やかなわしは、いずこへ・・・同じくJAMユニット相方たっちゃんと共演】

12.パルス(B'z)
【B'z最新アルバムで超イチオシ曲♪超かっこいいですこれ~♪メインたっちゃん歌ってもらってコーラスやりますた・・・出来はまぁまぁかなーー★】

13.WHAT'S UP GUYS?(林原めぐみ・古本新之輔)
【かりんとう屋に影響されて、たっちゃんに仕込んでーーと頼まれてた曲ですー♪この曲ほんまにアニソンなん?いうぐらいかっこいーなー♪初合わせにしてはうまくいったと思います♪】

14.Suddenly~巡り合えて~(水樹奈々)
【アニソン狂誰かさんお気に入り3大女性アニソリニスト奈々たんの曲ー。リクエストにお答えして歌ってみますた(爆)。しかし、この曲の歌詞妙に共感できますなーー^^;】

15.still in the groove(水樹奈々)
【その誰かさんがまた奈々たん選曲したので一緒に歌ってみますたー。激熱奈々たんー(爆)。】

16.今日も(ZARD)
【アルバム曲炸裂ーーー!!よほどの激熱ZARDファンじゃないと選曲せんぞ、これぇー(爆)】

17.眠り(ZARD)
【アルバム&シングルC/W曲マニアックマニアックマニアックーーーあーかいかーーん♪】

18.SKILL~Album ver.~(JAM Project)
【JAM Pro祭りの締めにこれ歌わないと(爆)♪しかしたっちゃん影山ヒロノブの声とクリソツ・・・はまりすぎ・・・^^;】

19.面影(陰陽座)
【DAM陰陽座大量配信記念ということで選曲してみますた♪ダニエル@黒猫ちゃん久々登場、たっちゃんと共演しますた】

20.LOVE ~since 1999~(浜崎あゆみ・つんく)
【最近一番のお気に入り共演曲♪たっちゃん共演サンクス♪】

18曲共演ですよぉーーー。
ZARDありー、moveありー、陰陽座ありー、アニソンありーなほんとバラエチーにとんだ選曲で楽しかったですわーー♪
この1年でカラオケスキルめっさ上がったような気がしますわーー。
これも大阪オフメンバーの皆々様のおかげだーー、ありがとうございまーす♪
これからも地元兵庫でもカラオケオフの素晴らしさを広めていきたいと思いますたよぉー♪
参加したみなさま、共演してくれた方々、そしてお誕生日おめでとうとメッセージいただいた方々、ほんとありがとうーm(__)m
これからもお歌精進してがんばりたいと思いまーーす♪
[PR]
by dear-d | 2005-04-24 09:10 | オフレポ

LIAMオフ行ってきました-ドリ de メロメロ ZARD祭-

ドリカム、MAX、ZARD・・・。
ほとんどこの3大アーティストしか昨日歌わなかった、ダニエルです(爆)
まさか3つの祭りにからむことになるとはわしも思わんかったとです・・・(^_^;)

ドリカム(もちろん中村正人・・・ではなく(爆)鵺さんと共演♪)
★朝日の洗礼
★初雪~ENDING THEME~
★KUWABARA KUWABARA
★Don't You Say…

MAX(狼せんせい&鵺さんと3声マ~ックス!!)
★Seventies
★TORA TORA TORA
★Love is Dreaming
★Kiss me Kiss me, Baby
★LOVE LOVE FIRE
★Give me a Shake
★Grace of my heart
★Ride on time

ZARD
★果てしない夢を
★Forever you
★愛であなたを救いましょう
★Don't you see!
★I'm in love
★君がいない
★世界はきっと未来の中
★時間の翼(フルバージョン)
★もっと近くで君の横顔見ていたい
★Get U're Dream
★サヨナラは今もこの胸に居ます
★きっと忘れない
★GOOD DAY
★BOY
★新しいドア~冬のひまわり~
★誰かが待ってる
★pray
★負けないで

ははは・・・(^_^;)
久々にZARD祭り、かましてしまいました・・・。
18曲ZARD歌ったんですけど、祭り後半、自分の選曲&共演がほとんどでまったく休みなしで連投しました・・・(爆)。
祭りに縛り付けて、曲リストずっと書いてくれてて曲に反応してくれてノリノリだったkazuさん、毎度毎度ほんとにZARD祭りにご協力ありがとうございました。これでマイレパートリートップ10にZARD、名乗りを上げれそうですね~(笑)
他ZARD祭りにご協力いただきました、teruさん(teruさんのZARDコーラス&ハモは超貴重!!グループ祭りの合間を縫ってやっていただいて感謝ですm(__)m)、masaさん、ほりさん、エーデンさん、凛さんe.t.c.ありがとうございました~♪

それと・・・。
狼先生と鵺お兄様を縛り付けてのMAX祭り、異様にテンション高かったですな~(笑)
★LOVE LOVE FIREを歌う前に歌の掛け声の打ち合わせを鵺さんと狼さんがやっておられるとこみて、やっぱお2人とも職人だなぁ~としみじみ思いました♪
もうやっぱ3声MAXは最高ですね~ぃ♪
鵺さんとはMAXやる前にドリカムもやっていただいてたのでノドをかなり酷使させてしもーたかしら・・・まーーーーいっか~~~というわけで、鵺さんと狼さんにハモ&コーラス連投させちゃって、ほどよくボロ雑巾にするお手伝い、させていただきました~(笑)
今度ユーロ色の強い、私の大好きなMAXIMAMの曲、もしハモ仕込めるようであれば次回以降ぜひやりましょう~♪

結局、おみょタッグ戦、はまさきあゆ~ろ他ゆーろな曲、広瀬香美をやるつもりだったけど時間切れ~(T_T)。
最近ほんま歌う曲限定されてるってゆーか、ほんと自分の体が祭りの体になってて、祭りになるまで何を歌ったらいいのか悩むようになっちゃいましたね~。
今回は最初鵺さんと同室だったんで、鵺さんといえばドリ・・・いうことでドリばんばん最初に入れれたんでよかったんですけどね~。

で、オフレポ書いてて質問なんですが、
オフで最初の部屋のメンバーが、あまり共演したことない人とか初参加の人とかと一緒になって何歌っていいか迷う時の選曲ってみなさんどうしてます??
私の場合は、あまり祭りにならないアーティスト、歌いますね~。
MISIAなんかがそうです。ってこれは去年うぃろ~さんとやったっけ~?
ほんと最近悩みますね~ってあ、そうか新しいアーティスト発掘すればいいのかね~、でも最近、歳のせいか新しいアーティスト発掘する情熱がなくなってきている・・・(爆)
祭りにばかり情熱が・・・(^_^;)

と、うだうだ言ってきましたが、LIAM参加の皆様オフお疲れ様でした♪
共演してくださったみなさまや、参加してくださった方々にほんと感謝感謝です♪ありがとうございました~m(__)m
[PR]
by dear-d | 2005-01-23 09:36 | オフレポ

今年最後の某地元オフで歌った曲(更新しました)♪

かなりカラオケ定番曲の多い今回の曲リスト♪
カラオケオフ初めてという方が多かったのでやはり私の歌った曲もそんな感じのリストであります♪

うん?なのにおかしいぞ~、定番曲の中になぜかおみょやらアニソンやらが・・・(笑)
私もカラオケオフ初心者のはずやのに~(←はぁ??(爆))
それではさっそくリストいってみよ~★

①純愛ラプソディ,竹内まりや
(かなりど忘れしてました(汗))
②NEVER END,安室奈美恵
(ある方の選曲につられて沖縄つながりな安室ちゃんを…)
③組曲『義経』~悪忌判官(あっきほうがん),陰陽座
((黒猫(女性パート:たっちゃん)、瞬火(男性パート:ダニエル)逆ヴァージョン(笑)♪)
④恋のバカンス,ザ・ピーナッツ
(ハモラーじゃないけどハモれそうやったのでハモもちょこっとやりました~♪)
⑤輪入道,陰陽座
(一人おみょは疲れたー(^_^;)これは、うさねこさんっていうおみょ好きな方がこのオフに参加されてて夢虫歌ってくれたんでその方につられた~(笑))
⑥Automatic(Johnny Vicious Remix),宇多田ヒカル
(オフで歌ったことないですが、ヒッキーも一応レパです(笑))
⑦月に叢雲花に風,陰陽座,たっちゃん&ダニエル
(2回目のおみょ♪(ハマってるなぁ~(笑)))
⑧今日はゆっくり話そう,ZARD
(そういえば十八番アーティストを歌ってなかった、新曲普及活動~♪(爆))
⑨くちびるから媚薬(EURO VERSION),工藤静香
(ハイパージョイならやっぱEUROバージョンでしょう~♪(笑))
⑩Dancing with the Sunshine,杏里
(昔超好きだったアニメ、キャッツアイのエンディング♪1、2(笑)!瞳ちゃん好きでした(爆))
⑪愛人,テレサ・テン
(やっぱカラオケといえばテレサでしょう(なじょ))
⑫BABY!恋に KNOCK OUT!,プッチモニ
⑬花のささやき,下成佐登子
(名作劇場…また歌ってしまった…(爆))
⑭バレンタイン・キッス,国生さゆり with おニャン子クラブ
(80年代はすばらしい♪(笑))
⑮サウスポー,W(ダブルユー)
⑯おらびなはい,陰陽座
(おみょ、またやってしまった~)
⑰Wonderful Opportunity,B'z,たっちゃん&ダニエル
(またコーラスやりました~byダニエル)
⑱麒麟,陰陽座,たっちゃん&ダニエル
(ヘヴィメタ~!!)
⑲GOOD DAY,ZARD
(やっぱラストはZARDでしょう~(笑)♪)
⑳LOVEマシーン,モーニング娘。

てな感じです♪
ナツメロとアニソンとおみょしかやっぱやってないっすね~(汗)
でも大阪オフとはまた違うおもしろさでほんと楽しかった~♪
[PR]
by dear-d | 2004-12-23 21:34 | オフレポ

LIAMクリスマスオフ、行って参りました♪

昨日行ってきましたよ、今年最後の大阪オフLIAMに~♪

で、さっそくですが順不同で曲リストさっそくいってみよ~!
今回は歌った曲録音するの何回も忘れてて抜けてる曲もあるかもしれませんがとりあえず書いてみま~す♪

★今日はゆっくり話そう(ZARD)
★T.R.A.P(move)【takayukiさんと共演】
★今日もどこかでデビルマン(十田敬三)
★花のささやき(下成佐登子)【小公女セーラの主題歌】
★突然(ZARD)【FIELD OF VIEWの曲のZARDバージョン】
★still in the groove(水樹奈々)←この曲でJOYの採点部屋で本日の最高点96点叩きだしプーさんのお菓子をゲット★
★組曲義経 悪忌判官(陰陽座)【黒猫役:たつ兄、瞬火役:ダニエルの逆おみょバージョンです(笑)】
★面影(陰陽座)【普通に黒猫:わし、瞬火:たつ兄バージョン】
★LOVE IS ALL MUSIC(華原朋美)【直さんとLIAMテーマソングダブルメインで共演】
★月に叢雲花に風(陰陽座)【黒猫:わし、瞬火:たつ兄バージョン第2弾】
★百々目鬼(陰陽座)
★煌(陰陽座)【グライさんと初おみょ♪】
★SAYONARA-Extended Version-(DREAMS COME TRUE)【ドリハモラー鵺さんと共演】
★MEDICINE(DREAMS COME TRUE)【鵺さんと共演第2弾】
★CRUSH GEAR FIGHT!!(JAM Project)【某オフJAM Pro曲友の会のメンバーで(笑)】
★鋼の救世主(JAM Project)【↑のメンバー第2弾】
★Boom-Boom-Boom(愛内里菜)【ハモ職人のハモつきで】
★VOYAGER(JAM Project)【JAM Pro曲友の会のメンバーで第3弾】
★嘆きのロザリオ(JAM Project)【↑同じく第4弾】
★輪舞-revolution-(奥井雅美)【ハモ職人のハモつきで第2弾】
★The 美学(松浦亜弥)【鵺さんのゴージャスハモつきでかわいく歌っちゃった~(笑)】
★あいかわらずなボクら(B’z)【K-skeさんにリクエストしてた曲やっと聴けました♪グライさんと3人でコラボって歌いました~。めちゃくちゃよかったです~感動した~★】
★Precious Summer(浜田麻里)【K-skeさんからの課題曲まだ仕込めてなかったんでとりあえずこの曲を・・・。ほんますんません~m(__)m】
★舞頚(陰陽座)【限定オフのゴージャスバージョン再現(爆)】
★陰陽師(陰陽座)【セリフ部分できず撃沈しました・・・(T_T)出直してきます・・・(爆)】
★クリスマスタイム-ZARDバージョン-(ZARD)【マニアックな曲ですがJOYしか入ってない曲やしシーズンやからいいやろということで無理やり最後に歌った♪】

てな感じで本業ZARDに始まり、ダニエル裏バージョンな陰陽やアニソン系、メタリカル、アイドルと歌い最後はZARDで締めるっていうなかなか今回多種多様な、今年のカラオケオフ総決算的なラインナップとなったんではないでしょうか~♪うんなったなった、満足満足。

まー最近アニソンを炸裂しすぎな感は若干あらためないといけないな~と反省はしているんですけどね~(笑)

曲リストの反応はご自由にどうぞ~~♪

最後に共演していただいた方、ありがとうございました~★そしてオフお疲れさまでした。
一部の方には、LIAM掲示板の方にも個レスしてますのでよかったらそちらもご覧くださいませ。
[PR]
by dear-d | 2004-12-19 16:32 | オフレポ

でうた。オフ行ってまいりやした♪その5★最終回(ZARD祭り編)

と、いうわけで、ちょいと間が空きましたがオフレポの続きです~♪
なんかほんまこのオフレポ超大作になってますな~。
なんかいろいろありすぎてまとめて書けん・・・(T_T)
もうしばしお付き合いくださいませ~♪

怒涛のJAM祭りも巨匠がいなくなったし、こんだけやったらもうええかな~というわけで時計を見るともう16時か17時なけっこうすごく時間が経ってて、げっ!!!
て思い、なんとかこの残りの時間でZARD祭りできる部屋を探して歌わないかん!!
ってことで、とりあえずZARD祭りをカマせそうな部屋を探しに熱いアニソ部屋を後にしました。で、隣の隣の部屋の中をのぞきこむと、あら~ここの部屋狭いのね~とか思いながら部屋の中をのぞくと・・・

おっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!

kazuさん発見(ニヤリ)♪

速攻この部屋に乱入(爆)、速攻今日2曲目に歌った「今日はゆっくり話そう」をすかさずまたまた選曲(笑)
でもあとで曲リスト見たらkazuさんが少し前に「今日は~」を入れたあとだったんでなんか同室の人にまた同じ歌を聴かせてしまう結果に・・・。
その時一緒だった人、なんども同じのでごめんなさいね~m(__)m

でまあ、歌ったわけですよぉぉ~♪
あ~~~ZARDユニット「kazu&ダニエル」の復活だよぉぉぉ~~ぽわ~~ん♪
kazuさんのコーラスしびれましたでつよ~~ありがとうございます~~♪
そのコーラスがよかったのか、今日2回目ZARD新曲歌唱で1回目に歌ったときよりもよく声がでていい出来だったのかはわかりませんけど、私の隣にいてた人(すみませんハンドルネームわかんないですm(__)m)から、
「うまいわ~」「ブラボー」とか言ってくれて私の歌をえらく気に入ってくれたんですね~♪
で、なぜか、「愛内里菜の歌、歌って~」ってその方からリクエストいただきましてリクエストいただいた私、ZARDもっと歌いたかったけど愛内リクいただいたから歌おうかな~とか思ってたら、
「やっぱりZARDの「IN MY ARMS TONIGHT」歌って~」いうことでリク曲変更になって、やった~ZARDまた歌えるや~んいうことで歌っちゃいました♪
もうもう、自分の十八番アーティストの曲歌ってめちゃくちゃ褒めてもらってリクエストに答えるっていうの、かいか~~~~~~~~~~~ん!!
私のZARDのお歌褒めていただいた某殿方、あなたのことは一生忘れません(爆)♪
ZARD「IN MY~」は、シングル曲やし10年以上付き合ってる曲やから楽勝♪
その殿方にまた褒めてもらってもう気分は泉水ちゃん~♪

そしてその歌歌い終わったあと、一番端の部屋が少ないっていうことで、私たちが歌ってた部屋も人数少なくなったんで、kazuさん、私、あとお歌褒めてくれた人3人で一番端の部屋に大移動♪
すると、移動した先の部屋に、
おぉぉ~またも出会ったねぇ、たつ兄~、それと、え~と他にこの部屋にいる人のハンドルネームは・・・え~と・・・うん???

グライ・・・さん??え??え??
あ、あのもしかして、mixiで以前初期B'zの話で盛り上がっててハモラーな、あのグライさんだよな~もしかしなくても~~~え~~~~!!
あ~この人が~~と思いました。なんかグライさんは、3月の西日本オフで私の顔覚えてくれてたみたいだったのに私はそんときが初オフやったから全然顔覚えてなかったんですね
(すみませんですm(__)m)

グライさんがいる=グライさんは、浜崎あゆみファン
ここはやっぱ浜崎っしょう~ってことで、私ほとんどあゆレパってないんですけど、なぜか初期のあゆのユーロバージョンは大好きでCD持ってたしレパあったんであゆ~ろ、うたっちゃれ~とか思ったら、あ・・・。
DAMやったんや機種~~(T_T)
ハイパージョイやったらほぼ全曲あゆのユーロバージョンはいってるのに~~、
1曲ぐらいDAMでもないのか~~~~~と思って必死ではまあゆのとこ探したら、

ありました、とりあえず1曲~~~!!!
って~ことで歌ったのが浜崎あゆみ「Fly high [Euro-Power Mix]」
大阪オフで初めてですね、あゆ歌ったの~。最近のは全然わかりませんが~。
この歌ラップありますけどまー好きなユーロバージョンだしノリのある歌は大好きだったから久しぶりに歌った割りには声も結構でてよかったわ~。
グライさんも「あゆのファンで~す♪」って他の同室の方と話されて反応してくれたし、すかさず私の歌にハモまで入れていただき気持ちよくあゆ歌えましたでつよ~ありがとうございました~(T_T)
バラード系は歌えなくてごめんなさいですが初期のあゆ~ろバージョンならもうちょっとレパありますので機会あればまたハモ入れてやってくださいませ~。

そしてグライさんもすかさずB'zの「憂いのGYPSY」初期B'z曲入れてくれましたね~♪
あ~癒されます~。やっぱこの時代のB'zの曲が一番いいですなぁ~♪しみじみ。
なんか暗黙の了解って感じで選曲してくれてうれしかったでつよ、ありがとうございました。

そのあと、この部屋に、masaさんやtomoyannさんも集結~
うぉぉぉぉ~~~!!
ZARD祭メンバー~~~!!
って~ことでZARD「Listen to me」歌いました~。
この曲は負けないでが収録されてるZARDのアルバム「揺れる想い」の中の曲だったせいなのか、意外とアルバム曲でも知ってる人がいたのにはびっくりしました~。

この後kazuさんからmoveをやろうとお声をかけていただきまして、歌ったのがmove「Gamble Rumble」。
この前の3アーティスト限定オフの時にやろうと言ってたのにできんかったのでようやく共演できましたね~♪あいかわらずレパ広いねぇ~kazuさ~ん尊敬~。

で、ここからがボイスレコーダーの音源がないんですね。なので曲順はっきりしません。
なぜ声とれなかったかというと、なにせ1週間前に買ったばかりのボイスレコーダー、まだ使いこなせてなくて別フォルダーに保存しないといけなかったのにずっと同じフォルダーにしたままだったんで容量がなくなってたの気付かなかったんで~。

って~ことでここからは記憶あやふやです。
あと歌ったのがダニエルソロで、ZARD「フォトグラフ」歌いました(クルージングライブCDバージョンで歌った♪あ~なんてマニアックなんだよぉぉ~(T_T))。
あとmasaさんがZARD「今日はゆっくり話そう」を入れてくれてマイクなしで合唱したのと、tomoyannさんが歌ってくれたZARD曲ダブルメインで歌わせてもらったのとあともう一人別の方もZARDが好きな方がいて反応してくれてその人もZARDの歌歌ってくれたし、最後「負けないで」をみんなで合唱しましたでつよ~~~~。
あ~~~~~~、またでうた。オフでZARD祭部屋を作ってしまいますたよ~。
ご賛同のみなさま、どうもありがとうございましたです~~~(T_T)
またやりましょね~~(まだやるんかいっ!)。

ということであっというまにでうた。オフは終了。
今回のでうた。オフは、

「JAM Pro&奥井サマ&ZARD」この3本立てでおおくりしましたでつよ~。
ZARDはともかく前者は濃いのぅ~~(爆)

オフ、宴会も参加したんですけどとりあえず今回は宴会編はカットさせていただきます。
うたの部だけで盛りだくさんすぎてこれ以上書けない・・・。

最後に今回JAM祭でお世話になった、私のブログの常連のお2人に個レスしたいと思います。

>うぃろ~せんせい
でうた。初参加お疲れです。
私の歌う奥井しゃん&松本パートは気に入っていただけたでしょうか~(笑)
最近オフでうぃろ~さんにお会いできてなかったんで今回奥井さんのレパご披露できてよかった~。
特にnaked mindは狼師匠にご協力いただいてwith狼バージョンでお届けできてよかったでつ(爆)。
でももう奥井雅美レパはあと数曲でネタ切れなんで、またレパ増やさないといけん(T_T)
がんばりまふ~。

>たつ兄
初の大阪オフでさぞかしカルチャーショックを受けたことであろう♪
まさにわしの思ったとおりになったのぅぅ~、うっしっし~~(爆)
デカレンジャーほんまよかったで~♪
鵺さん&狼さんの2人のハモラーしたがえて、たつ兄、堂々とメイン100%の力でおもいっくそ歌ってて高音でまくってましたなぁ~。すげ~~~~!!かっちょえぇぇぇ~~。
あのお2人に上ハモ下ハモ入れてもらって歌う快感をあなたもついに知ってしまったのでつね・・・。
これでたつ兄も普通のカラオケにはもう決して戻れないのでしょうなぁ~。

てなわけで、でうた。オフ参加された皆様お疲れでした~。
また機会あれば参加させていただきますのでよろしく~♪

そういえば18日LIAMオフやな~。
うお~JAMのことばっかで何も仕込めてないぞ・・・。
まーなんとかなるか~。LIAM参加されるかたよろしくです~。

超大作なオフレポ最後まで読んでくださった方、どもありがとうございました。
気が向いたらまたレスつけてやってくださいな♪
ではではこのへんで~~~(^○^)/
[PR]
by dear-d | 2004-12-13 21:44 | オフレポ

でうた。オフ行ってまいりやした♪その4(JAM祭り編)

前回のオフレポの続きです。

これまではまだ某JAM巨匠@祭り主犯者N氏がまだお部屋に現れてなかったのでJAM入れれなかったんですが、ようやく巨匠が登場されました。
その姿を確認するやいなや、どんどんどんどんJAM曲があれよあれよと選曲されていきます。こわいでつね、いったいだれがこの熱いやからをとめるのであらうか・・・(爆)

っていうか、関係者の方々、やっぱみんなやりたくてうずうずしてたんだね~ぃ(笑)

というわけで、いよいよ今回のレポその4は、JAM Project曲が登場します。
まずやったのはJAM Project 「SKILL」!
いや~すげ~わ!!!
3人以上がシャウトして歌ってる曲をはじめて聴いたんですけど、ほんますごいエネルギーを感じましたでつよ・・・(・・;)

”Motto Motto!!!”・・・・・(←エンドレス・・・(爆))
”し゛し゛ょ゛う゛く゛う゛ぜん゛さ゛い゛き゛ょ゛う゛ばと゛ーーーーーーーーーる゛っ゛っ!!!!!゛”
”I can fly!””Hey!!”・・・・・(←エンドレス・・・(爆))
”み゛ら゛い゛え゛い゛ごう゛ぜん゛か゛い゛ばと゛ーーーーーーーる゛!!!!!!!”

ははは・・・(^_^;)男性陣かなりJAMになりきってみんなシャウトしまくってますたな、おもしろかった~~ははは~~。
これ1曲やってもお腹いっぱいですげ~って思ったのにここからが怒涛のJAM感謝祭のスタートです(笑)

次は、JAM Project featuring 松本梨香・影山ヒロノブの 「疾風になれ」。
この曲は松本さんがメインで最近ほんとお気に入りの曲だった&鵺さんのハモ&コーラスはもちろん素晴らしかったし、きっちり曲途中のRAP部分でもJAM祭メンバーがRAP男性パート絡んでくれてたのがすごくうれしかったですね、RAPしてくれた方~ありがとう~♪

次はJAM Project「SOULTAKER」ですが、キーが原キー一つ下だったんで音とりづらくて、うまく歌えなかったです。
関係者の皆さんヘタでごめんなさい~~(T_T)
「SOULTAKER」は好きな歌やし、いつかリベンジしたいなぁ~~。ってできる機会あるのか?

次はJAMの「紅ノ牙」。
これはもう・・・ソルグラヴィトン、ノヴァ!!の練習不足がぁぁ・・・(笑)
思いっきり舌が回らなくて間違えてしまった・・・。ごめんよぉぉぉ、みんなぁぁぁ(T_T)

次はいよいよ鵺さんとたつ兄のお約束曲JAM Pro「VOYAGER」です。
全部英語詞の曲で難しい曲やったのに、たつ兄、お見事でしたよ~♪シャウトもかっこえかったで~♪私もつたない女性コーラスで参戦させていただいたのですが、助けになったのかどうかいささか謎ですが・・・ははは~。

次はJAM Project featuring 松本梨香「LADY FIGHTER!」。
いや~この歌歌ってて気持ちええですね~。
完全に歌ってるとき女であることを忘れてシャウトしまくってました。
たつ兄&うぃろ~さん、「FIGHTER~~!!!」のとことかその他の部分シャウトしてくれて盛り上げてくれてサンクスです。
最後の気合入れて叫ぶとこまでがんばりましたよ、わし・・・。

次はJAM Project「嘆きのロザリオ」です。
だいぶみんなJAM Pro歌うの慣れてきたのか最初の方に比べてきれいに揃ってたような気がしますね。この曲も好きだったんでやれてよかったですね。

次はJAM Project featuring 松本梨香・影山ヒロノブの「CRAZY REVOLUTION」。
鵺さんにサポートぜひして欲しかったんですがあいにく他の部屋のハモ&コーラスでお忙しいということでうぃろ~さん男性メインパート&RAPかけもち、たつ兄RAP部分やってもらいました、このお2人にはJAM関連曲でいろいろとやっていただいて感謝ですね~♪ってか、たつ兄ほんまに大阪オフ初参加なのか?(笑)
あとmixiで集結していただいてご協力いただきました、あだっちさん、案山子さん、その他、現場でJAM Proやアニソンに反応していただいた同室になった皆々さまに感謝です~♪
ほんとにありがとうございました~。
JAM祭ほんま楽しかったです♪

そしてそして今回あきらめかけてたZARD祭ですが、きっちり今回ZARD祭りまでもやらせてもらいました~♪これはできないって思ってたのでできてよかった~。
てなわけでZARD祭りのことは次回のオフレポ、でうた。オフ行ってまいりやした♪その5(ZARD祭り編)に続きます♪
[PR]
by dear-d | 2004-12-12 22:11 | オフレポ

でうた。オフ行ってまいりやした♪その3(奥井レパ放出♪)

オフレポ2の続きです・・・。

気が付けばうぃろ~さんも部屋移動して来てくれたので、うぃろ~さん&たつ兄・・・といえば、やっぱここは奥井さん歌うっきゃないでしょう(笑)ってことでまず歌ったのが、
奥井雅美の「朱-AKA-」。
曲出だしの叫ぶところ、あとで自分の歌聴き直したらなんかへぼへぼな出来(T_T)
もうちょっと歌いこまないとだめだねぇ~(T_T)
全体的に高音が出てなかったでつ・・・。歌の勢いでなんかごまかしてたみたいでつ・・・(爆)
やっと高音出だしたの、曲の終盤でしたし・・・(おせーよー(T_T))

次に歌ったのが、JAM Project featuring 松本梨香「Alright now!~Movie Re-mix ver.~」です。
JAM首謀者の某幹事さんはいなかったんですが、ソロの曲だしいけるやろ~と思って歌いました。出来はう~んま~ま~かな~
歌ってるときは気付かなかったけど、ラップやコーラスでたつ兄やうぃろ~さんが入ってくれてたみたいで~サンクスですm(__)m

次に選曲したのがまた奥井雅美で「naked mind」。
グッドタイミングで狼@ハモ職人サマが部屋に現れたのでハモっていただきました~(爆)

やっぱこの歌は2コーラス目ラストの、

”ねーきっまーーあーーーーいーーあ゛あ゛あ゛ーーーーーーーーーーー(叫)!!”

ここですよ、ここ(笑)
いや~やっぱこの歌ハモ付きで歌うの気持ちよすぎてやめれん・・・(は?)

そして奥井さんで次に歌ったのは「そうだ、ぜったい。」
自分の録音した歌聴いたらひそかにうぃろ~さんのハモが・・・。
ありがとうです~。あとサビ部分たつ兄一緒に歌ってくれてサンクスです。

そしてそして次は・・・

いよいよ・・・本日のメインイベント、JAM Project曲が登場でつ・・・(^_^;)
でうた。オフ行ってまいりやした♪その4(JAM祭り編)へ続きます・・・。
[PR]
by dear-d | 2004-12-12 19:31 | オフレポ

でうた。オフ行ってまいりやした♪その2(最初の部屋にて)

オフレポその1の続きです。

会場に移動し、部屋割りです。
さー誰と一緒なのかね~??

え??

うぃろ~せんせーですか同室・・・おぉぉ~~最初から濃いぞ~(ぇ?(笑))。
8月のMISIA祭以来っすね~~。
同室になったもののまだJAMメンバー揃ってないのでいきなりJAM歌うわけにもいかず選曲どうしようとか思ってたけど、なんとか選曲しますた。
まず選曲したのがMISIAのBACK BLOCKS。
最近JAMばっか聴いてたのでおもいきりしくじりましたでつよ・・・(T_T)
今回、自分の歌録音してみようと思ってレコーダー持って行ってたんですが、後で聴き直したらさいてーー(T_T)
MISIA聴きなおしとかんとあかんな~。

で、自分の次の順番がうぃろ~さんで奥井さんのBirthを歌ってくれました~。サンクスです。この歌も確かベスト入ってたよな~また覚えないとなぁ~。
あとうぃろ~せんせい、謎の梨香's、CDサンクスです、まだ聴いてませんけど~。
あの~、収録されてる曲のタイトルがわからないんですけど・・・またmixiでもどこでもいいのでタイトルカキコしといていただけませんでしょうか~m(__)m

うぃろ~さんが歌い終わったあと、すぐに偵察に他の部屋回ることにしました。
で、まずすぐ右隣の部屋をのぞくと・・・、お、たつ兄発見!お~しかもこの部屋結構広いやんか~(ニヤリ)
JAM Project祭はやっぱ人数多くなるしここでやったらええんちゃう?ということですぐに自分のいた部屋に引き返し隣の部屋に即移動!!

で、まだメンバー揃ってないし何歌おうかな・・・と思い、
あ、めちゃくちゃアニソンで盛り上がっていつZARD歌えるかわからんからやっぱここはZARD新曲いっとかなあかんやろってことで
ZARD「今日はゆっくり話そう」をがつーーんとかましました~~♪
カラオケ初歌いやったんですけどまーなんとか歌えましたですね~。
まだオフ開始から2曲目だしまーこんなもんでしょ♪
ZARD歌うのに味をしめ、次に選曲したのがZARD「あなたを感じていたい」
冬の歌だし大好きな曲なのよねぇ~~~♪

って、なんか自分の歌唱した歌帰ってから聴いてたら次から次へと書き込みたいことが出てきたので、まだまだこのオフレポは続きます~(笑)

でうた。オフ行ってまいりやした♪その3に続く・・・(爆)
[PR]
by dear-d | 2004-12-12 19:08 | オフレポ

でうた。オフ行ってまいりやした♪その1(集合場所にて)

ついにこの日がやってきてしまいますたよ・・・。
でうたが・・・。
JAM Project大阪オフ初歌いな日が・・・(^_^;)
なんかこの日は目覚ましがなる前にめずらしく目が覚めました。
やっぱかなり朝からテンションが高かったような気がします~。
予定どおりに家をでれて電車も予定通り遅れることなく無事大阪につきました~。
集合場所に着くと、おなじみの幹事団の方々や、すでに顔見知りの人が来ててあいさつしてたら、その中に今回のでうた。が大阪カラオケオフ初参戦のたつ兄もいたんで「おーー!」と声をかけ、あれ~なんかたつ兄ネット上ではいろんな人とmixiで交流深めてて他にも知ってる人いたはずやのに誰ともしゃべってな・・・

あ~~~~~~~~~!!
そっか大阪オフ初めてやったからみんなの顔知らんかったんや、忘れとった・・・。
え~とまず誰から紹介しようかな・・・とすぐ目に入ったのが・・・。

お、うぃろ~~先生発見♪(ニヤリ)
というわけで、たつ兄にうぃろ~先生を紹介♪

え~~~とまだ誰かいないかな~~??と思って見渡すと、
お、いたいた(またまたニヤリ)!
たつ兄のすぐ後ろぐらいにいたスーツをきっちり着こなし片手にマイクスタンドの入ったダンボールぶら下げ小道具の入ってるかばんを持った狼@アタック○歳を発見♪
で、たつ兄に、ハモ職人狼先生を紹介~。

その他この人がLIAMオフの幹事、直さん~とかあっちにいる黒い服着た大柄な人がJAM祭首謀者の鵺さんで・・・とその他この人が○○さんで~とかたつ兄に紹介していき・・・てちょっと待てよ・・・。
今年3月の西日本オフ出たときは、オフ参加者の中に知り合いまったくいなかったのに、かなり名前とお顔一致する人増えてるやん自分・・・(爆)
オフ歴10ヶ月ですけどなんかこの人が○○さんって紹介できるほどわし常連メンバーになってしまってるようでつね・・・(笑)
ついこないだ初オフで緊張しまくって心細かったころがはるかかなたのようです・・・(爆)

そしてしばらく歓談してたら、ついに会場に移動に・・・。

なんか会場に移動するまででかなりの分量になってしまったこの日記。
何回か分けて書きますわ~(爆)

でうた。オフ行ってまいりやした♪その2に続く・・・
[PR]
by dear-d | 2004-12-12 18:38 | オフレポ

本日地元★カラオケオフ【UGA初体験♪】

みなさん、こんばんは~ダニエルでございます~。
みなさん歌ってますかぁぁ~~~♪
ダニエルは歌ってきますたよ、今日も・・・^^;

今回はわたし、masaさん、マイケルさん、たつ兄、YOUさん、ともう一人地元のAさんと6人でのオフです。
今回は初めて機種UGAで歌いました~♪

自分で選曲した又は共演した曲、覚えてる限りリストあげてみます~(順不同)。

火車の轍 (陰陽座)
羅刹 (陰陽座)
文車(ふぐるま)に燃ゆ恋文 (陰陽座)
ZARDメドレー
心を開いて (ZARD)
少女の頃に戻ったみたいに (ZARD)
I still remember (ZARD)
VICTORY (JAM Project)
SKILL (JAM Project)
DRAGON (JAM Project)
嘆きのロザリオ (JAM Project)
約束の地 (JAM Project)
紅ノ牙 (JAM Project)
In the Chaos (JAM Project featuring 奥井雅美)
Little Wing (JAM Project featuring 奥井雅美)
Alright now!(JAM Project featuring 松本梨香)
邪魔はさせない (奥井雅美)
リバプールへおいで (奥井雅美)
MASK (奥井雅美/松村香澄)
get along (林原めぐみ/奥井雅美)
ON THE SPEEEEEDWAY (move)
Silent White? (move)
ALL FOR YOU(安室奈美恵)
SO CRAZY(クリップ付) (安室奈美恵)
“Uh Uh,,,,,,”feat.AI (SUITE CHIC)
LOVE IS ALL MUSIC (華原朋美)

他抜けてるのあると思いますが、主なところはこんなとこです~。




しかし、




わたしは・・・




いつからアニソン歌いに



なってしまったのでしょう??



本日歌った曲の半分はアニソンなんですが・・・(T_T)

一応でうた。陰陽パパ対策で(爆)、たつ兄と私で練習しときました~(苦笑)。
でもJAMペストⅢの方があまり聴けなかったせいで、Ⅲに入ってる曲の出来が今ひとつ~。
もうちょっと練習が必要だわ~~。

しかしたつ兄に、
「こんな短期間でよくここまで仕込めたね~」
って褒めてもらったことが唯一の救い・・・

なのでとりあえずは合格点としておこう・・・♪


本日参加の皆様おつかれさまでした。
そして幹事のmasaさん、はるばる東京から来ていただいたマイケルさん、そして地元のホープたつ兄、今回もglobe&globeでmasaさんと祭りしてたYOUさん、某Aさんに心からお礼をいいたいと思います。
楽しかったです、ありがとうございました~♪
[PR]
by dear-d | 2004-11-28 22:44 | オフレポ