カテゴリ:お天気( 3 )

線路冠水(T_T)電車止まってオーノー!(>_<)

またまたやってきましたたいふ~~ん(T_T)
電車また止まりましたですぅ~~。
まーとまってから1時間ぐらいで運転開始したから前よりかは早く帰れたからましだった、ましだったんですが~~~~~。

な~~~~~~~~んで、わたしが帰る頃に1時間に60ミリだったかな~何ミリだったかは忘れましたけど、道路が冠水するほど、そしてそして、線路が冠水するほど、雨が降るのだよぉぉぉぉ~~~~~~~(>_<)
ええ、線路が冠水ですってよ、みなしゃん・・・。
そんなん地元で初めてっすよ~~。

タクシー乗り場は長蛇の列だし、待っててもこないので、駅から少し離れて車がたくさん走ってそうな道路めがけて、1時間に60ミリの雨が降る中を靴の中に水が入ってぐちゃぐちゃ、はいていたジーンズは、冠水した道路のみずたまりの中を通ったので濡れて重たくなって変色し、タクシーが通ったので手を振って止まるように合図したのに無視され、延々道路をさまよい歩いたけどタクシーは通っても人が乗ってるし、どんどん歩いていったら道がわかんなくなってきて、「やば~このまま死んだらどうしよう」とか思って、
これはヘタに歩き回らんほうがよかった~~と後悔し、どうしよう~~とか思ってたら、駅の方角がなんとなくわかったので、結局駅に引き返し、電車が動き出すのを待つことに・・・。

あまりに電車動かんのに腹たったのと、雨の中ぬれねずみになってさまよい歩いて疲れたのと、いつ電車動くかわからないからとりあえず腹ごしらえしようと、駅すぐ近くのコンビニで、おにぎり2個&ちょこっとおかずが入っているおにぎり弁当と、サンドウィッチと、肉まん1個と、おにぎり弁当とは別に1個おにぎりを買って椅子にすわって食べたら、延々と雨の中さまよい歩いた&仕事のお昼ごはんがシフトの関係で朝11時頃だったんで、それから何も食べてなかったから、ごはんが超おいしくって、それらを黙々と食し、結局全部たいらげてしまった私・・・(ぉぃぉぃ、食べすぎ(爆))。
今回は頼みの綱の父上もつかまらなくてほんと参りました~~~。

台風来るのはいいけど通勤時間帯だけはやめてぐれ~~~(T_T)
もうたいふ~んはこりごりです・・・。
[PR]
by dear-d | 2004-09-29 23:43 | お天気

通勤時間約40分のところ今日は2時間以上かかった(T_T)

本日は時間通り夕方6時頃まで仕事をし、さー帰ろうと思ったんですが、
台風がちょうど近畿に最も近づく頃とぶつかってしまいました~~。
前回の台風では電車止まるまでに帰れたんですが、
今日はまったく電車完全ストップ(T_T)
私鉄もダメもちろんいつものJRもダメ、もうどうしようもない・・・。
今もまだ神戸~西方向が動いてないので帰れないので、家に帰ってこれてない
はずなんですけど、なぜか今家にいます・・・^^;

なぜかっていうと、不幸中の幸いで地下鉄だけはなんとか動いてたので、それに乗って少しは自宅にある方角の西に近づき、そっからJR沿線の駅方面に行くバスに乗ろうと思いつきまして、とりあえず地下鉄に乗ることにしました。
で、地下鉄に乗って西に行き、終点の地下鉄の駅からJRの最寄の駅行きのバスに乗ろうとしたんですが、長蛇の列。
もちろんタクシーも長蛇の列・・・。待てども待てどもバスもタクシーも来ない・・・(T_T)
もう立ち尽くしましたね・・・。どうしよう・・・。家にたどり着けるやろか・・・(T_T)
と思ったら携帯に着信が・・・。

家族からで、これこれこういうことで帰れない、いま地下鉄○○駅にいるから~って
泣きそうになりながら言ったら、車で迎えに来てくれるということで、その家の車で帰ってきました~~。
もし車で迎えに来てくれなかったらいまもまだ帰れてないところでした(T_T)
もう大変でしたわ~~。家族に感謝っすね~~^^;
[PR]
by dear-d | 2004-09-07 22:36 | お天気

大雨洪水暴風波浪高潮レポート(゚o゚)

↑ただいま上記警報が出ている某近畿地方からお送りしております。
現在風、非常に強いです・・・。
築●十年の古ぼけたうちの家の2階にあるわたくしの部屋は風にあおられ、ときおり部屋が揺れております・・・(だいじょうぶか~、この家・・・)きょわい~~(T_T)

昨日は仕事から家まで帰る途中、最寄り駅から自転車だったのですが、自分のチャリンコきれ~に将棋倒し&別の自転車同士でサンドイッチされてました(T_T)
これはチャリ救出するの、大変や~~あ~~ついてない~~★
とにかく自分の自転車を起こそうと、まずは上にのっかった自転車をのけて、それを立たせようとしたのですが、スタンドのとこが壊れてるようで、立たないからまたそのチャリが倒れそうになったので、あ~もういいや~え~いって反対側に倒しちゃいました(すんませ~ん)。
で、自分の自転車を起こそうとしたら、下にある別の自転車のハンドルのとこに、自分のチャリンコのハンドルがはさまって、起こそうとしたけどひっかかって動きません(T_T)
仕方ないので奥の手を・・・。

「うおりゃああああああああああああああ!!」

と、叫び気合を入れて上におもいっくそ自分のチャリンコひっぱりあげたら・・・、チャリ持ち上がって救出に成功・・・(爆)。

なんとかちゃりおこして自宅まで帰る途中、またまた強風にあおられ、追い風に自転車をもってかれそうになり、チャリンコで走ってる道路の上の電線が大きく揺れ、電線がきれて感電死したらどうしようなんて思いながら10分ぐらいのいつもの帰り道を走るのがとても恐かった。
でもなんとか家にたどり着けてよかった・・・。
私が帰るころ、まだJRも私鉄も、じゃっかん遅れてたけど、まだ電車動いてたんですね。
あ~ほんとその頃遅れてでも動いててくれてよかった・・・。
勤務先から自宅へ帰る方向って、もろ台風がいる方に向けて帰る方角だったんですね。
なので自宅に近づくにつれ、風がきつくなり、雨もふってきてたから、
「まさか新幹線だけでなくて、在来線も電車とまるかも・・・、でもまさかね~ははは~」
とか思ってたんですね。

しかし・・・あと数時間帰るの遅かったら・・・。
ダニエルは家に帰れないとこだった・・・。
なぜならJRも、私鉄も、夜10時ぐらいから、ちょうど勤務先から自宅ぐらいまでの間がもろ全線不通となってしまったから~~。
あ~~危ないとこだったなぁ~~~~(T_T)

しかし明日の朝は動くのか電車~~大丈夫なのか~~?
明日は月末で忙しいのにさ~~~(T_T)どうしよう・・・。
[PR]
by dear-d | 2004-08-31 00:40 | お天気