カテゴリ:素朴な疑問( 4 )

恋愛エッセイに載ってるZARDの歌の解釈って…。

「本カノになる! 気になる男を振り向かせる76の方法」
っていう恋愛エッセイ、表紙のイラストがかわいいのでふと手に取ってみてパラパラと何気に読んでみたんですね(爆)。

その中に1次会は飲み屋で合コン、2次会はカラオケっていう流れで~
て書いてあるんですが、

カラオケオフに参加してる人って・・・

おもいくそ逆ですよね、やってる順番が^^;
ま、それはともかくとして、そのエッセイの中で女性がカラオケで歌う時の選曲には注意しましょうと書いてある。

ふ~~ん、果たして誰がダメなの~?って続き呼んでみたら・・・

【MISIA】!!!!!

ぬわんだってっっっ!!!!

めっさ好きでよく歌うんですけど!!!!!!orz
なんか自分の世界に入って、熱唱しすぎたら、周りがひいてしまうと書いてある。
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
それがMISIAカラオケの醍醐味、カイカ~~~ンなのにぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!

納得できませーーーーーーーーーーーーーん!!

あと納得できないのが、
そのエッセイの中で、女性が歌うとよいアーティストは、ELTとかあややとか、んでZARDも入っていて、
「お!ZARD入ってるやん♪」と喜んだのもつかの間。

ELTやらあややとかZARDの従順なイメージを持たれる曲を歌うとよい・・・

ぬわんだってーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
ZARDが従順だって!!!
初期ZARDはハードなんだってばぁぁぁぁぁ!!!
シングルのカップリングで、歌詞ちょっとハードなのもあるんだよぉ!!
ZARDの曲を従順っていう言葉で片付けるんじゃねぇぇぇぇぇ!!!!
と、その本を叩き付けたい気持ちをこらえて家路につきました(寄り道せんと早くお家帰れ!)

ただのカラオケヴァカ、ZARDヴァカの戯言でございました…。
[PR]
by dear-d | 2005-10-26 23:19 | 素朴な疑問

口内炎って何科?

昨日から口内炎が激しく悪化。
下唇真ん中上の方の歯に当たるか当たらないかのところに、水泡というか膿んでるというかな口内炎がブツブツと出来て、下唇腫れ上がり、いかりや長介風なくちびるになって(爆)しまったーー(T_T)
今までこんな口内炎なったことなくて、やば~と思い病院へ。

で、仕事早く終わったんで病院行こうと思ったんですけど、まず思ったのが、

口内炎って、何科??

ってことですたーー。
悩んだあげく、口内炎ってお腹の調子悪いからなるもんって言われてるから、やっぱ内科かな~??というわけで、内科行きましたーー。
で、受付で恐る恐る
「口内炎って内科でいいんですかーー?見てもらえるのですかーー?」
って聞いたその受付の人、なんか見たことあるおばさまだったんですけど
「大丈夫ですよーー。」
と言ってくれたんで見てもらう事に。
初めて行った内科だったんで、今日の症状は何とか名前とか紙書いてくれと言われたので記入してたら、

「あなたどこかで見たことあると思ったら●●(うちの職場の名前)の人やねーー。」

あーーよく来るお客さんだわ、この人ーー、そういえばーー。
「はははーーそうなんですぅぅーー。」とたわいもない会話しながら
で、口内炎なのに、内科のお約束、

「尿を取ってください」

と言われ、げーーー(T_T)
わたし健康診断の尿検査の時、いつも出なくて毎年苦労する子・・・orz
出せといわれてでるもんじゃねーよーーー(爆)。
で、今回もかなり時間かかってもたーーー先生ごめんよぉぉーー(T_T)

で、結局あなたは口内炎できやすいから気をつけてね、薬を出しておくからー。
ということで特に大病をわずらってるっていうこともなく診察は終了。

で、今度は同じフロアーにある調剤薬局へ。

そこでもまた初めてやから紙を書いてくれと言われて書いてたら、そこにいた調剤薬局のおやじに、
「どこかで見たことあると思ったら●●(うちの職場の名前)の人やねーー。」
(またかよーー。)
と思ってよくみれば、この人もお客さんで見たことあるわー。
今の職場に転勤して1年半になるけど顔覚えられてしまってるわーー。
んでその薬局のおやじに、

「口内炎できるのは仕事ハードやからやでー、大事にしーやーー」

みたいなこと言われ、
「はははは~~」
和やかに作り笑いして談笑し、口内炎の薬をもらって薬局後にしますた。

家帰ってから、ご飯たべて、口内炎用の薬、さっそく使ってみることに。
錠剤みたいなのを口内炎の部分に押し付け貼り付けるだけのものです。
内科の先生によると、これを貼って一晩寝ると治ると言われたのだが、果たして治るかな~。
治ってもらわないと口痛くて歌えないし、顔いかりやだし(爆)、なんといっても口内炎気になってご飯がおいしくないのがつらいーーー(T_T)
[PR]
by dear-d | 2005-06-06 23:30 | 素朴な疑問

おみょ好きな人は・・・?

「おみょら~な人はB'zも好きな人が多い。」

っていうのは、前から思ってました。
しかし最近はこの定説が崩れつつあるな~と思う今日この頃・・・。


最近思うのは・・・。




「おみょら~な人って、アニソン狂が多い」

これほんと最近よく思います(爆)。
私もおみょ好きですが、私はもちろん前者(初期B'z好き)ですが・・・。

みなさんはどちらですか?(笑)
[PR]
by dear-d | 2004-12-27 22:32 | 素朴な疑問

なじょってなに?

今日はコミュニティについて語るはお休みです。

実は、ず~~っと気になっていたことがあります。
それを今日は回答があるのかわかりませんけど、書こうと思います。

今年3月の西日本カラオケに参加してから、そのつながりの知り合いがいっぱいできて、そんな方々と掲示板でやりとりすることが多くなりました。
で、そのやりとりの中でよく出てくる言葉で、意味のわからない言葉があります。
それは・・・。

”なじょ”

です。
よく文章の末尾についているようですが、意味がわかりません(T_T)
謎っていう意味かな~?と勝手に推測してるんですけど、合ってますか??
知ってる振りして文章を読んでましたけど、ず~~~っと気になってた言葉です・・・。
て、この言葉最初誰が使い始めたのだろう??(-_-)
[PR]
by dear-d | 2004-08-29 00:16 | 素朴な疑問