カラオケ好き100の質問答えちゃったぁ★

なんかはやりものだとやりたくなるわたくし。
で、ちまたではやっている100の質問答えてみました~♪


1.お名前をどうぞ
   ダニエル(ハローキティのボーイフレンド、ダニエル君ファンなので)
2.性別をどうぞ
   女
3.誕生日とさりげなく星座あたりを。
   4月24日、牡牛座
4.血液型をどうぞ
   B型
5.一緒に行くことになると楽しみになっちゃうようなお約束メンバーいますか?
   もちろんいますねぇ~。大阪オフのカラオケ狂な方々です。
6.カラオケ初体験はいつですか?
   高校生ぐらいかなぁ?
7.ハマり出したのはいつ頃からですか?
   18歳ぐらい??学生時代の友人と授業サボって行ってたり、父と一緒にカラオケスナックに行って、歌った事もあります(爆)
8.カラオケ中の自分と普段の自分は別人ですか?
   あんまり変わらないかな~~。
9.音域は広い方ですか?
   う~~んどうだろう普通かな~~。
10.地声は高いですか?低いですか?
   ものすごく低いです。電話で話すといつも男に間違われます(笑)
11.歌声は高いですか?低いですか?
   高いほうだと思います。地声と歌声にものすごく差があるとよく言われます。
12.声量はある方ですか?(自薦・他薦問わず)
   自薦では普通だと思ってるのですが、父譲りのバカ声からなのか、
   他薦ではパワフルな歌声とよく言われます。なのである方ですかね~。
13.歌声が裏声になるタイプですか?地声のタイプですか?
   MISIA、愛内など高音系アーティスト曲はほとんど裏声。
   ZARDとかその他低めの曲なら地声になります。歌う歌によって変わります。
14.どれくらいの頻度で行きますか?
   だいたい月1~2回くらいですかね?
15.平均何時間ぐらい行きますか?
   5時間ぐらいかな~??
16.一番具合のいい参加人数は自分をふくめて何人ですか?
   1部屋5~6人ぐらいでしょうか~?
17.カラオケを唄う上でのポリシーありますか?(マナーとか気遣いとか)
   順番まもって歌うことかな~~。
18.オールナイトカラオケしたことありますか?
   ないです
19.よく行くカラオケの部屋代はいくらぐらいですか?それはフリータイム制ですか?一時間制ですか?
   フリータイム&フリードリンク込みで1人1500円ぐらい
20.カラオケ内では順番を守る派ですか?ドンドン入れていく派ですか?
   順番を守る派原則ですが、人数が少なくなって、他の人が入れなくなったら
   ドンドン入れるときたまにあります。
21.カラオケでのどをつぶした(からした)事ありますか?
   あります。次の日仕事で声が出にくかったこと何回かあり(爆)。
22.カラオケに行くときに備えて歌を覚えようとしますか?
   はい、します。
23.初挑戦の歌は親しい人の前じゃないと歌えないですか?
   かまわず根性で歌いきります(笑)
24.というか、相手によって唄える歌と唄えない歌ありますか?
   ありますね~~。
25.好きなカラオケの機種はなんですか?理由もお願いします。
   BB Cyber DAM、Hyper JOY V2かな~。
やっぱ大阪オフの時の機種がこの2つメインだから慣れてるので。
26.嫌いなカラオケの機種はなんですか?理由もお願いします。
   DAMの古い機種。今だに地元のカラオケ店にあったりします(笑)
27.オススメの機種ってありますか?セールスポイントもどうぞ。
   オリジナルに近く音質がいいのはBB CyberDAM、
   曲数の多さなら、やっぱHyperJOY V2ですよねぇ~。
28.マイクの音量は平均より大きめですか?小さめですか?そのままですか?
   そのまま。
29.ミュージックの音量は平均より大きめですか?小さめですか?そのままですか?
   大きめかも~。その方が盛り上がるような気が・・・(笑)。
30.エコーは、ガンガン派ですか?切る派ですか?とりあえずつけとく派ですか?
   声の調子が出ないときはガンガン派、調子がいいときならつけとく派です(笑)
31.声を変えるエフェクト(ボイスチェンジャー)使いますか?
   オフ参加する前はよく使ってました。以前一緒にカラオケによく行ってた
   友達に、男性曲をボイスチェンジャーで男声にして歌ったらなかなか好評だったなぁ
   そういえば(笑)
32.採点機能使いますか?
   ほとんど使いません
33.使う人は最高何点でしたか?使わない人はどうして使わないんですか?
   100点満点中80点ぐらいかな~。あと採点機能使うと、次の曲に行くのが
   遅くなるので時間がもったいないから使わない。
34.ハモリ機能、使いますか?
   オフ行く前はよく使ってました。最近は一緒に行くメンバーの生ハモリが付く
   のでほとんど使わないかな~。
35.カラオケで”失敗した~!!”っていう経験ありますか?
   あります。
36.こういう人とは行きたくない!って人いますか?
   います。演歌ばかり歌う人。
37.カラオケでよく食べ物飲み物注文しますか?
   オフ参加する前までは食べ物よく注文してました。オフ参加し始めてからは食べる時間がおしいので
   全然頼みませんね~。飲み物は昔も今も必ず頼みます。
38.また、決まったメニューありますか?
   飲み物は必ずウーロン茶です。
39.ノリノリなんだけど、大きい声で真横で音程外しながら唄う人と、ぜんぜんシーンとしながら聞き入ってる人。どっちがイヤですか?
   大きい声で真横で音程外しながら唄う人。
40.CD(またはカセットLPでもいいですけど)どれくらい持ってますか?
   300枚以上。
41.カンペキにマスターしたいアーティストいますか?
   ZARD、MISIA、安室奈美恵
42.セリフも逃さずに唄いますか?
   歌えるのと歌えないのがあります。
43.というか、歌詞の出ないようなセリフも必ず唄います?
   歌ってますね~気がついたら・・・。
44.(自分・相手問わずに)掛け声とかも普通に唄いますか?
   歌ってます。
45.十八番は何ですか?歌手名も一緒にどうぞ。
   ZARDの曲全般。ZARD好きすぎて十八番曲1曲に決めれない(笑)
46.持ち歌、何曲ぐらいありますか?
   ありすぎて数えられない。
47.最高一日で何時間カラオケに入って(唄って)ましたか?
   フリータイムで7時間くらいでしょうか。
48.振りつきで唄ってしまう唄ありますか?
   やってみたいけどダンス苦手なのでないです。
49.コーラスは自分達でやってしまうことありますか?
   ほとんどしない、っていうかできない。
50.自分と異なる性別の人の歌をよく唄いますか?
   ほとんど歌わない。
51.この人(グループ)の歌は欠かせない!という人いますか?
   もちろんZARD!!
52.洋楽の曲で唄う歌ありますか?
   ほとんどないです。
53.というか、邦楽より洋楽のがいいじゃん!って人ですか?
   洋楽わかりません・・・(T_T)なので邦楽派。
54.(自分で思っているかはともかく)リクエストされたりする得意な歌ありますか?
   あります。ZARDの曲です。
55.マイクなしでうたったことありますか?
   あります
56.というか、建物内に歌声を響き渡らせたことありますか?
   ないと思います。
57.”こんな声でねぇよ!”なアーティストいますか?
   MISIAで、特に曲名は「K.I.T」です。この曲音程はずさずに完璧に歌える人、神です(爆)
58.唄うときに自然と気合の入る曲ってありますか?
   ZARDの曲ですね。
59.カラオケ(というか自分)では唄いたくないけど聴くのは好きな歌ありますか
   歌いたくないというか歌えない曲で聴きたいのはB'zの曲ですね。
60.コイツ実はすっげぇ嫌いなんだけど歌はいいから歌っちゃうんだよ~って人います?
   いないです。
61.この人の曲なら全曲(か、ほぼそれに近い量を)歌詞見なくても唄える!という人いますか?
   さすがに歌詞見ないと歌えないのでいませんね~。
62.どうしてこの曲を配信してくれないの!?という曲あります?かけるだけどうぞ。
   ZARDバージョンのCan't Take My Eyes Off You。他アーティストがカバーしたのは入ってるのに、
   ZARDバージョンがない!!
63.とても好きなのにこのアーティストの曲が全然入ってねぇ!そんなアーティストいますか?
   北原愛子ちゃん、川島だりあ関連の配信曲少なすぎ~。マニアックすぎるかやっぱり…。
64.あまりの配信率の悪さに思わずリクエストしたこととかあります?
   あります。moveの「T.R.A.P」です。そのかいあったのかハイパージョイで配信されてます♪
65.いつも唄っているために番号を覚えてしまっている歌とかあります?(機種は限定でもいいです)
   ないです。
66.歌ってひかれた事、またひいた事ありますか?どの曲でひかれ(ひき)ました?
   う~ん、ないと思います(←自分で気づいてないだけかもしれませんが…(爆))
67.今現在”今度こそ唄いこなしてやるぜっ!”という苦戦中の曲ありますか?
   愛内里菜曲全般。もうキーは高いし、独特の歌詞の切り方がどうしても覚えられないけど歌いこなしたい。
   あとZARDの最近のアルバム&カップリング曲。
68.得意な分野は何ですか?(ロック、演歌、童謡etc…)
   ノリノリ系が好きなのでやっぱロックかな~?
69.苦手な分野は何ですか?
   (ZARD以外の(笑))バラード系。
70.一人(組)のアーティストの唄を全てうたったことありますか?それは誰のですか?
   雑食系なので一人のアーティストの曲全曲って歌えないです。チャレンジ中なのはもちろんZARD
   ですが、道は険しいです(爆)。
71.これは隠し芸的に唄うんだよ!みたいな曲あります?(普段は福山とかしか歌わないのに民謡を歌うなど)
   奥井雅美さんの曲。
   おもいきり名古屋の某せんせいに影響されました(笑)
72.一人ではホントは唄えないけど、大好きなので一緒にうたってくれる人がいなくも頑張る歌ありますか?
   あります
73.歌を友達に聞かせて布教した事ありますか?
   もちろんZARDです(笑)
74.配信されないのが悔しくてアカペラでうたったことあります?
   ないです
75.一緒に行ったメンバーによっては全然唄わないこととかあります?
   ないです
76.あなたの中のカラオケソング・ベスト5をあげてください。(曲名・歌手名)
1位
ZARD「あの微笑みを忘れないで」
77.2位
   ZARD「Forever you」
78.3位
   ZARD「Ready, Go!」
79.4位
   ZARD「フォトグラフ」
80.5位
   ZARD「I still remember」
っていうか全部ZARDのアルバム曲ですし・・・(笑)
ベスト5一応書いてますが、本音はZARDの曲愛しすぎて
ランキングなんてつけれません!!全部大好き!!
81.本人の映像がでるカラオケって燃えますか?
   燃えますねぇ~。でも泉水ちゃん出てきてほしい・・・ムリだろうけど・・・。
82.ちょっとしつこいですが、イヤがらずに答えてやってくださいね。さまざまなジャンルがありますが、あまり知らないけど一曲ぐらいなら唄えるという曲。お願いします。
  J-POPS(女性アーティスト)
   浜崎あゆみ(一部のユーロバージョン曲のみ)
83.J-POPS(男性アーティスト)
   平井堅「LOVE OR LUST」
84.J-POPS(ユニット・バンド系)
   キーヤキッス(キーヤキッスぱにっく)
   「デラックス」「トキオッ(沢田研ニのカバー曲)」「私の彼は石油王」
   ↑超ノリノリで大好きなんですけどまだオフでは歌ったことないです。    
85.洋楽(女性アーティスト)
   Carpenters「Top Of The World」
86.洋楽(男性アーティスト)
   歌えない
87.アニソン・特撮系
   「今日もどこかでデビルマン」(笑)
88.演歌
   中村美津子「河内おとこ節」
   父と以前よく行ってたカラオケスナックでマスターしてしまった(笑)
89.歌謡曲・懐メロ(自分の生誕年以前の曲)
    ザ・ピーナッツ「恋のバカンス」
90.グループサウンズ
   「亜麻色の髪の乙女」「想い出の渚」
91.童謡
   「パタパタママ」(およげたいやきくんに匹敵するポンキッキの名曲(爆))
92.応援歌(スポーツ・大学など)
   わからないです。
93.始めはこの曲でスタート!ありますか?(身内ネタもOK)
   特に決まってないです。
94.最後はこの曲でシメ!ありますか?
   特に決まってないです。
95.生バンドのバック演奏で唄ったことあります?(プロ・アマ問わず)
   ないです。
96.唄う時立つ派ですか?座ったまま派ですか?
   座ったままが基本ですが、声が出なくなると立って歌うほうが声でるので立ちます。
97.カラオケってボックス以外にも置いてますよね?ボックス以外で唄ったことありますか?(旅館の宴会(笑)スナックなど)
   スナック、父と何回も行ったことあります(笑)
   あと居酒屋さんに設置のカラオケとか~~。
98.友達と遊ぶとき、カラオケ以外にどこ行きます?
   ゲーセン、ファーストフード店や居酒屋行ってお友達とペチャクチャおしゃべり♪
99.カラオケに行けなくなると人生チョッピリ味気なくなります?
   ちょっぴりどころでなくかなりブルーになって、仕事もいけなくなると思います(笑)
100.お疲れ様でした。最後に感想をどうぞ
   いかがでしたか~?長時間読むのつかれちゃったでしょ~。読んでいただきありがとうございました~。
   こんなわたくしでよかったら、どんどんカラオケに誘ってやっておくんなまし~m(__)m
[PR]
by dear-d | 2004-10-22 17:29 | mixi
<< 陰陽座占い★やってみますた。 999&1000アクセスな方は? >>