今日借りてきたCD3枚のタイトルは難しい漢字だらけ。

本日職場から2~3分ぐらいのところにあるCDレンタルショップに寄りました。
先日姫路オフで一緒だったおんみょううたいで有名なとある方から、おんみょうのCDレンタル事情についていろいろ話を聞きました。
聞くところによると、そのおんみょううたいの方がオフをされてるO県のレンタルショップではおんみょうのCDがほとんどおいてないとすんごい嘆いていたんですね~。

「あ、そうなんですか~~。うちの職場近くのレンタルショップにはこの前のおんみょうの新曲よしつねさんがありますよ~。」
って言ったら、なんかすごいってびっくりされました~~。
「え~そうなんですか~、アルバムも何枚か置いてましたよ~~。」
って言ったらこれまたびっくりされまして、
「近くのレンタルショップにあるんだったらぜひ借りてみなさい~。」
ということで、遅ればせながら、ジャケットがおどろおどろしいおんみょうのCDを借りてきました。
3枚ありました~~。
「鳳翼麟瞳(ほうよくりんどう)」
っていうのと、
「封印廻濫(ふういんかいらん)」
っていうのと、
「夢幻泡影(むげんほうよう)」
っていうのです。
さっき仕事の帰りに電車の中で、「鳳翼麟瞳」っていうCDだけをとりあえず聴いてたのですが、
2. 鳳翼天翔
が、ノリノリですげ~って思ったのと、
10. 舞いあがる
が、なんか応援歌みたいでいいな~と思いました。
でもすごい高音ですね、この女性のボーカルの方・・・。
やっぱ難しそうだ・・・。

明日仕事休みなので、残り2枚聴いてみます~~。
おんみょうに詳しい方々、この3枚のアルバムの中でおすすめの曲あれば
教えて下さい~~。何せ初心者なので、おんみょう・・・って奥井さんといい、おんみょうといい、他のオフ参加者の影響をもろ受けちゃってますねぇ~~。
[PR]
by dear-d | 2004-10-04 23:16 | CD
<< 「LOVE PHANTOM」の... 姫路は「御座候」発祥の地 >>