人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメソングバトン♪

マイミクのにゃんとろさんとこからネタ拝借~♪

さて、ではではさっそくカキコしたいとおもいま~す♪

1.リアルタイムの記憶に有る最古のアニメは?

「キャンディキャンディ」
「花の子ルンルン」
あたりとちゃうかなぁ~。
しかし花の子ルンルンって主題歌ど忘れしてわかんねーー。

2.あなたの属性は何系ですか?

あ、これ、あねこさんが言ってたやつかーー。
あねこさん言うとおり、わし一応非常勤とはいえJAM Pro歌いやから、
激燃え系?になるんでしょうかね~?
あ、たまに水樹奈々ちゃん歌うから声優系か?
え~と・・・奥井さんもたまに歌うけどこれは何系なんだろか?

3.アニソンを歌う好きな歌手は?

やっぱ奥井雅美、水樹奈々たん、JAM Projectになるんでしょうかね~。

4.良く歌う好きなアニメソングは?

★ZARDのコナン関連曲(ていうかアニソンとしてではなくZARDやから(笑)って、そんな選曲でもええんかぃ?)
★倖田來未ヴァージョンの「キューティ・ハニー」
★JAM Projectの曲。特に「SOULTAKER」お気に入り~♪
★「草原のマルコ」/大杉久美子(のハモ)(爆)
★奥井雅美「SECOND IMPACT」(←この曲超好きなんですが、JOYしか入ってないからなかなか歌う機会が…orz)
★水樹奈々ちゃんのノリのいいシングル代表曲
★陰陽座「甲賀忍法帖」
★タッチの岩崎良美が歌ってる曲数曲

おや、探せばわしでも結構あるな~アニソンレパ~(笑)

5.カラオケメーカーで好きな機種は?

JAM Project歌うなら、全曲配信&本人映像あるのでDAMに軍配が上がるなぁ。
あと奥井さん歌うなら絶対JOY!DAMの配信曲少なすぎ・・・。

ただアニソン全般歌うとなるとJOYに軍配が上がりますよね、曲数&音質面で。
UGAは音質悪いーー、曲数はたくさんあっていいんですけどねー。
↑で、合ってますか?アニソンスペシャリストのその筋の方々~?(笑)

6.異性曲でもカラオケでどんどん歌う?

上ハモならやりますーー。
影山ヒロノブの「HEATS」ハモリクエスト、相方さんからお願いされちゃって
習得しますたよ~♪

7.カラオケでエコーやエフェクトはどんどん使う?

エコーは普通ぐらいかな~。
ボイスチェンジャーは、使わないですーー。

8.歌う時には自然に身振り手振りが付きますか?

リズム取るため足とか手を動かすことありますねー。

9.アニソンの範囲はどこまで?

これ、よくわかんないんですけど・・・。
なんとなくでいっか(爆)
名探偵コナン関連ビーイング系な楽曲~声優系まで?
ってかただ単に自分が歌えそうなアニソンの範囲を上げてるだけですが何か(爆)?

10.持っているアニソンCDの枚数は?

奥井雅美 ベスト盤 3枚
奥井雅美 アルバム2枚
水樹奈々ちゃんのシングル1枚
名探偵コナンテーマ曲集2(中古)1枚
TWO-MIX(中古)1枚
JAM ProjectベストⅡ、Ⅲ(2枚)
その他倖田さん「キューティーハニー」シングル1枚
ZARD「星のかがやきよ/夏を待つセイルのように」シングル1枚
あたりかな~、主なものは~。

11.PCに入っているアニソン音源の容量は?

最近MP3プレイヤーに変えたのでほとんどパソコンにはアニソン音源はまだ
入れてないです、いまのところ。

12.一曲憶える時の練習回数は?

最速でも3日ぐらいはかかります(遅いです、覚えるの) 。

13.主に歌うジャンルは?(萌え/燃え/電波/特撮/J-POP/他)

マイミクのにゃんとろさんもカキコしてましたが、私も電波系って意味わからん。
わしはやはりビーイング系J-POPが一番得意ですっ♪
なんといってもZARDクイーンですから~(最近すっかり開店休業状態ですが…orz)★

14.カラオケに行く頻度は?

月に1度ぐらいです。

15.あなたのカラオケ利用時間は?

カラオフだと8時間ぐらい歌ってるけど時間あっちゅうまですし…。
ヒトカラだと大体2時間ぐらいが多いですな。

16.一人でもカラオケ行きますか?

もちろ~ん♪
でも最近ヒトカラすっかりご無沙汰~(T_T)

17.レパートリーは何曲ぐらい?

このレパはアニソンレパってことですかね~?
え~と、アニメソングの歌詞を掲載してる某HPでただいま歌えそうな曲のピックアップしていってるんですが、ただいま100曲前後あるみたいです。
J-POPで曲数稼いでま~す(爆)。

18.学校・会社でもカミングアウトしていますか?

アニソン歌うどころか、カラオケオフに出てることも特に会社の人には言ってない。

19.あなたが地声で出せる音階は何から何まで?

わしに専門的なこと聞かんとってくれぃ~。
地声ならJAM Projectの松本さんの曲あたりのキーならいけると思う、たぶん。

20.裏声つかってどこまで出せる?

奥井さんのハイトーン曲「ラストシーン」が歌えます(マニアックだ…)。

21.多少演奏できる楽器はありますか?

できませーーん。
タンバリンとかマラカスぐらいならなんとか…(笑)。

22.アニメソングのライブに行きますか?

JAM Project…相方さんに一緒に行こうよぉぉーーって泣きつかれて(オイ)←ウソです。実は今年、このJAMのライブがアニソンライブ初体験だったんですが、JAMのメンバーみんなかっこよかって感動した~♪

23.声楽、ボイトレ経験は?

ほとんどないです。小学校んときにお遊びで合唱クラブ入ってたぐらいなもん。

24.立って歌う?座って歌う?寝て歌う?

キー高いアニソン歌う時は立って歌いますが、基本は座って歌います。
しかし、寝て歌うやつなんて…いるのか(爆)?

25.バトン渡したい方がいれば指名して下さい。フリーも可。

↓バトン渡したいがために、わしこのバトンカキコしたんぢゃい(笑)!!

相方@アニソン神
まるさん
あねこさん

カキコ差し支えなければよろしく~~~(笑)♪
by dear-d | 2005-12-05 23:02 | アニソン
<< ZARDクイーン、噂のランバト... またメドレーネタ・・・。 >>