人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四字熟語の心理テスト

マイミクのほりさんの日記を見て、私もやってみました!

「四字熟語」を、「3つ」思い浮かべてください。
何でも構いません。
ちなみに漢字が4つつながったのが四字熟語です。
「マルシア」や「NASA」みたいなのは、漢字でないからダメです。
とにかく「3つ」です。
3つ、思い浮かべましたか?
思い浮かべたら、スクロールを。
いいですか?














それは、1番目から順に、
①「あなたの人生観」
②「あなたの恋愛観」
③「死ぬ直前に、あなたの人生を振り返った感想」
です。
*******************************************
だ、そうですよw

ちなみにわたくしは…

①「あなたの人生観」→臥薪嘗胆(がしんしょうたん)…目的を達するため苦労を重ねること。
②「あなたの恋愛観」→心機一転…ある動機から翻然と心持ちを変えること。
③「死ぬ直前に、あなたの人生を振り返った感想」→七転八倒…転んでは起き、起きては転ぶこと
(注:四字熟語の意味は検索して調べますた♪)

う~む、当たってると思う。
①は、現職場からの脱出を資格取ったり、転職サイト調べたりしていろいろやろうと試みたが持続力&根性&勇気&人脈等々がなく断念、気が付けば9年と6ヶ月が経ってしまったってこと(T_T)(号泣)

②は、自分がコンプレックスの塊だったことと、自分の両親を見ても結婚とか恋愛とかまったくいいものだとは思えず、苦痛なものとしか思えなくて(なじょ)、自分は一人で恋愛もせず、人生を雄雄しく生きてくんだー!そのためには資格だーー!勉強だーーー!!といろんなことをやってましたが…


カラオケオフの参加がきっかけで、こんな凝り固まった自分の価値観が180度ひっくりかえってしまいますたよ・・・。
ほんと人生何が起こるかわかりまへん・・・(笑)

結論:やっぱ恋愛はすべきですよフフ…(なじょ★)

③は、う~む、やはり自分に限らず人の人生は、うまくいくときといかないときがかわりべったんにやってくるもんでしょーー。
今は軽くブルーですが、またそのうちテンションもちょっとずつ上がってくる…かなぁ~上がるとええなぁ~。
by dear-d | 2005-11-03 22:05 | 占い
<< えくすたしぃーdeとれびあーん... 公私ともども何気にスランプーー... >>