人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミュニティを語る(愛内里菜ちゃん編)

つい最近入りました、愛内里菜ちゃんのコミュニティ。
ドックスさんと狼先生も入ってるし、里菜ちゃんの歌レパートリーほとんどないんですけど、
つい最近大阪で開催された「里菜祭り」に参戦してから里菜ちゃん割と聴くようになったんで、入ろうかな~と。
「恋はスリルショックサスペンス」好きですね~~。
あと私はビーイングの川島だりあプロデュース曲狂なので(マニアックですが~)、
「NABY BLUE」「I can't stop my love for you」
も好き~~★

里菜祭り、実はず~~~っと前から参戦したかったんですけど、いつもライブ開催が平日だったんで、ずっと行けなかったんですね。
で、今年は里菜ちゃんのばーすでぃがいい具合に休日になったんで、参戦でけて感無量でした~~。
事前に里菜ちゃんのCDを予習していく時間がなく、ぶっつけで参戦したんですけど、シングルヒット曲満載だったし、少し前のアルバム曲SPARKとかやってくれたし超ノリノリ~~★
で、しっとり歌い上げるところは歌いあげてたし、しゃべる声と歌う声のギャップ、どうなのかな~と思ったんですけど、しゃべる声超かわゆかった~~。
あと里菜ちゃんライブの前に、ビーイングの若手女性ボーカリストが5人ぐらいゲストで来てたんですが、それぞれの歌声も聴けて、なんかお得なライブだな~と思いました~~。
その中で一人、曲がノリノリでいいや~~んてなボーカリスト発見♪
それは、北原愛子ちゃんで、「DA DA DA」っていう曲歌ってたんですが、いい感じの曲で、
思わず帰りにこのCDを買ってしまいました~~。ラテン系のノリノリでかわゆい曲です。
今後彼女チェックしなくっちゃ~~。

里菜ちゃんはまだまだレパ少ないのでもっと練習しないとな~。
でも里菜ちゃんの曲、高音だしテンポ早いし習得するのに時間かかる・・・(T_T)
精進したいとおもいま~~す。
by dear-d | 2004-09-12 21:35 | コミュニティ
<< 新★カラオケオフデビューな1日(2) 2日連続のきっちゃてん。 >>