さわやか系シンガー、やはりこれが本来のあたくし♪

本日は、ZARDの新曲「今日はゆっくり話そう」の発売日です♪
というわけで、さっそく買いに行きました~(^○^)
マキシシングル3曲入りです。それでは聴いてみた感想などを・・・。
ちなみに全作詞はもちろん泉水ちゅわ~んです♪

01. 今日はゆっくり話そう(※月桂冠「月」CMソング )
作曲:大野愛果 編曲:徳永暁人

ファンクラブの試聴コーナーで事前に聴いてたんですが予想通りの曲展開~。
CMではかなりスローテンポな部分しか流れてないのですが、かなり軽快な歌です。
今回の曲は”今日はゆっくり話そう 君は~~”のサビ部分が多いので、かなり前回のシングルかけがえのないものより覚えるのはラクですな。
今日一日聞いただけで8割ぐらいは覚えました(早すぎ・・・(-_-;))
たぶん明日何回か聞いたらマスターできそうです♪
こりゃ28日の地元オフに仕込み間に合いそう(ニヤリ)
↑しかしハイパーはともかくとして他の機種で入ってるのかがかなり微妙だから歌えない可能性があるけど(T_T)

02. 淡い雪がとけて
作曲:寺尾 広 編曲:徳永暁人

この曲もファンクラブの試聴コーナーで事前に聴いてました。
バラード曲です。今の季節にピッタリでせつない曲ですね。良曲です♪
コーラスきれいですね~~。ぜひ歌いたいけど~。カップリング曲なんで、
配信されるのはいつになるだろうか・・・(-_-;)

03. 雨が降り出す前に
作曲:岩井勇一郎 編曲:葉山たけし

この曲はファンクラブの試聴コーナーにもなくて今日はじめて聴いたんですが、

この曲は・・・。



なんでこの曲をシングル1曲目にしないの!!!!!?


というくらい非常にツボリました!。ドラマの主題歌でもいけるぐらい非常にいい曲です。

この曲も、ぜひぜひ配信きぼーーーーーーーーん(爆)。

めっちゃこの歌うたいたーーーーい!!
ぶっちゃけ「今日はゆっくり~」より好きです(←あ~やはりZARDときくとマニアックに走ってしまうわし・・・)

ZARDの新曲レンタルされる方、1~3曲とも全部必聴ですってばぁ~。


















P.S.ZARDのシングルと一緒に某プロジェクトな曲ベストⅡを買ったことを補足しておきます(爆)
↑めっちゃ下にカキコしてるし^_^;
[PR]
by dear-d | 2004-11-24 21:26 | CD
<< 本日地元★カラオケオフ【UGA... さわやか系シンガー必須あいてむ... >>